KINDNESS

優しさ


子供は生まれつき親切であり

無条件の愛の本質が

与えられています


しかし年を取るにつれて

次のような異なる信念に

プログラムされていきます


優しさは弱さであり

彼らはあなたを利用するので

人にはあまり

親切にしないようにしましょう


あるいは


人が自分をどう扱うかを

考えて接しましょう


これらのプログラムは

他人に対する自然な優しさと

他人に与え

他人を助けようとする

自然な衝動を奪ってしまうのです


私たちは自己中心的になり


自分の必要性や欲求

欲望ばかりに

目がいくようになります


そして人に対して

冷たくなってしまうのです


普遍的優しさ

私たちの中にある

インナーチャイルド

ロックを解除するものです


また自分自身にも

不親切であるように

プログラムされています


私たちは自分自身を判断し

高い期待値に

自分自身を置いてしまいます


そして達成できない罪悪感と

恥る気持ちに陥ります


私たちは自分自身を扱う方法を

変えて自分自身に

無条件の優しさを示す時


私たちは他の全ての存在に

これを放射し始め

再び本当の子供のような

本質を体現し始めます


私たちは他の人に与える

また他の人から受け取る


他人を助けることを

楽しむようになるのです


IMAGINATION

イマジネーション想像力


想像力とは

無限の可能性にアクセスし

マジカルなことを考える能力です


ですから子どもたちは

遊ぶのが好きなのです


遊びは私たちの自然な姿です


遊び=創造性+想像力


しかし

アダルト大人になると

現実の世界にいなさい

現実的になりなさい

といわれ

想像力を奪われていきます


これらは全て

私たちが全てを明るい色ではなく

灰色で見続けるための

EGOマインドの行動です

 

また多くの人が

イマジネーション想像力

ファンタジー幻想的

混同しています


ファンタジー

しばしばエゴの欲求やニーズ

欲望に根ざしていますが


イマジネーション

神聖な思考に根ざしています


ファンタジー

実際には決して現れない思考

白昼夢であり


そのため私たちを

いまこの瞬間から

遠ざけてしまいます


イマジネーション


創造的な遊びや表現を通して

神聖なる思考

インスピレーション

現実にもたらすものです


私たちが想像力を使用し

表現するということは


自己のためにではなく

最高の善と人類のため

夢を見るためパワーを使うことです



AUTHENTIC

オーセンティック本当の自分自身


子どもとは

本当の自分自身であることを

意味します


自分ではない

誰かのふりをするという

概念がないのです


彼らはまだ

他人を喜ばせるために


ある行動をしたり

ある話し方をしたりすることを

しません


これは後からついてくるものです


特に伝統的な学校教育がそうです


この時期になると

子どもたちは


静かにしなさい

座っていなさい

じっとしなさい


と教えられるのです

そして自分を

自由に表現することが

許されなくなり


規則や判断に縛られ

息苦しくなり

仮面を被ることを

余儀なくされるのです


そして

仮面を被ってしまうのです

   

大人は何年も何十年も

被ってきた仮面

沢山持っています


本当の自分自身に戻るプロセスは


子供の頃の自分を想像し

何をするのが楽しかったか


どのように自分を

表現していたかを想像します


それが本当の自分自身です


私たちはしばしば

本当の自分自身であることをやめ

誰かが望んでいることや

社会が私たちに求めることに

適合していったのです


あなたが

本当の自分自身に戻ることは

勇気がいることですが


あなたはマスクをはぎ取ると

自分自身を見ることができます


③無邪気さへの原点回帰

へ続く



NETG

gnilaeH dlihC rennI