③無邪気さへの原点回帰


UNCONDITIONAL TRUST

無条件の信頼


子どもたちは恐れることなく

自然に他人を無条件に信頼します


EGOは常に他人を恐れているため

このような無邪気さ

徐々に失われていくのです


私たちは子どもたちに


ひとりで外に出ることを

恐れるように


親以外の人と話すのを

恐れるように


夜間は絶対に外に出ないように

などと教えています


大人になるまでに

私たちは外界に対して

多くの恐怖心を

抱くようになりますが


外界が自分の内面を

映し出していることには

気づいていません


私たちはいま

痛みと苦しみの

パラダイムから

シフトしているため


無条件の信頼

戻らなければなりません


無条件の信頼とは

何があっても神を信頼し

愛を信頼することです


私たちはソース源がいつも

私たちを見守っていて


私たちのために

最善を尽くしてくれていると

無条件に信頼しています


私たちは高次の自己が

例えそれが不快に思えたり

苦痛に思えたりしても


私たちの最高の成長のために

常に経験として

それらを編集していることを

無条件に信頼しています


このレベルの無条件の信頼


私たちが他人や外界に対して

抱いている

あらゆる恐怖を上書きします


他人が何を選択するかは

私たちが決めることではありません

コントロールすることもできません


完全に降伏

完全に信頼することで


私たちは自分のパワーを

取り戻すことができます



MOTHER/FATHER DYNAMICS

父母親の力学


私たちが地球での両親との

ダイナミクスな関係は


私たち自身と他者との関係を

反映しています


これらのダイナミクス力学

振り返ることで


私たちがどこに

/に対して

心の傷を持っているかが

わかります


もし私たちが

母の心の傷を持っているならば


私たちは自分の内なる

育成エナジー

拒絶するかもしれませんし

その空白を埋めようとして

外側の母の代わりとなる人物に

しがみつくかもしれません


また父との関係が

破綻するなどの

心の傷がある場合は

私たちは自活が困難になり

外的支援を求め共依存になります


これらのダイナミクスの根源を

癒すことは

私たちが採用した全ての選択

行動に対して説明責任を果たし


両親との不協和音を

断ち切ることを選択することを

意味します


私たちは自分を傷つけたと

感じている


両親を赦し

自分自身を赦します


バックインナーチャイルド

一部は

自分自身を親にする能力です


私たちは

子供であり母親であり父親であり

全て内側にあります


私たちは自分の無邪気さ

受け入れるだけでなく


自分自身を育て

自分自身を慈しみ

また自分の人生に責任を持ち

責任を果たすことが

できるようになる必要があります


CHILDLIKE VERSUS CHILDISH

子供らしさと幼稚さ


子供らしさのエッセンスは

しばしば

チャイルディッシュ幼稚さ

混同されます


子どもらしさ幼稚さ

全く違います


アダルト大人は自分自身の

インナーチャイルド

子供っぽいと見て拒絶しますが


本当はそうではありません


私たちはしばしば

大人になれとか 

子供のような

振る舞いは辞めなさい

といわれます


これは私たちに

インナーチャイルド

拒絶するようにプログラムし


私たちに混乱を引き起こします


子供らしさとは

無邪気さやワンダー

優しさや思いやり

遊び心があるオープンさなどの

エッセンスを含んでいます


幼稚さ

権利やガキ大将

未熟さと説明責任が欠如した

エナジーを持っています


私たちは集団意識として

子供らしいワンダーさを

奪われてしまったため


子供じみた幼稚な行動に

走ってしまうのです


このような行動は

しばしば許容され

奨励さえされています


本来の無邪気

発揮するためには

私たちは幼稚な行動を

やめなければなりません


だからこそ

子どものような驚きを

体現するだけでなく


内なる母/父を体現することが

重要なのです


これは聖なる三位一体であり


このエナジーは私たち全員の中に

既に存在しています


上と同じように

下と同じように


私たちが自分自身の

全ての側面を体現することを

許可すると


低次の幼稚な行動を変容させます


④無邪気さへの原点回帰

へ続く



NETG

gnilaeH dlihC rennI