私は一人でいるのが

怖かったんです


学ぶまで


自分を愛し失敗することを

恐れていました


失敗は挑戦しないことだと

気づくまで


私は成功を恐れていました


自分が納得するために

やってみるしかないと

気づくまで


私は誰かの意見を恐れていました


拒絶されるのが怖かったのです

信頼することを学ぶまで


私は痛みを恐れていました


成長するため

自分自身の中で

それが必要だと知るまで


私は真実を恐れていました


嘘をつく

醜さを知るまで


私は人生を恐れていました


美しさを経験するまで


私は死を恐れていました


それが終わりではなく

始まりなのだと気づくまで


私は自分の運命を恐れていました


自分の人生を変えるために

自分には力があると

気づくまで


私は憎しみを恐れていました


それが無知であり

本当は何もないことを

気づくまで


私は愛を恐れていました


闇を消し去り

果てしない澄み渡った日へ

それが私の心に触れるまで


私は嘲笑を恐れていました


自分自身を笑い飛ばすことを

学ぶまで


年を取るのが怖かったのです


毎日知恵をつけることができると

気づくまで


私は私の将来が怖かったのです


人生はどんどん

良くなっていくのだと

気づくまで


私は私の過去も恐れていました


もう私を

誰も傷つけることはできないと

気づくまで


私は暗闇を恐れていました


星々の光の

美しさを見るまで


私は光も恐れていました


光が私に力を与えているという

真実を知るまで


私は変化を恐れていました


美しい蝶が飛ぶ前に

変容を経験しなければならないと

気づくまで


Mike Harrigan. 

マイク・ハリガン


I Am.

You Are. 

We Are.

Oneness.

Global Consciousness..