たぶん、大丈夫でしょう♪ | からし種と空の鳥

からし種と空の鳥

日本キリスト教団 
西宮聖光教会のブログです。
兵庫県西宮市にある小さな教会です。

今日から7月ですね。月日がどんどん過ぎていきます。
 
 
 
そうこうしているうちに、浦島太郎ではないけれど30年くらいあっという間に経ってしまいそうです…
 
 
 
一日一日が大切なことはわかっているけど…
 
 
 
予定していたことの半分もできないことがよくあります…
 
 
 
まあ、無理しないでぼちぼちやりましょう…自分に甘い爆  笑
 
 
 

コアラこんな讃美歌を思い出しました

 

つとめいそしめ 花のうえの

きらめく露の 消えぬ間に

とき過ぎやすく 暮れは近し

あさ日照る間に いそしめよ

(1節)

 

 

 

人生のさいごの日がきたとき、たとえ志半ばであっても、その日一日を神さまのお守りの中で過ごせて、イエスさまが共にいてくださったら十分だと思っていますキラキラ

 

 

だって、そのまま天国にいけるんですよ~立ち上がるキラキラ

 

 

そこは、地上よりももっとすばらしいところなんです(行ったことないけど…たぶん)

 

 

 

問題は、ちゃんと天国にいけるかどうかなのですが…

 

 

これもたぶん…大丈夫でしょうおねがい

 

 

「『イエスよ、あなたが御国の権威をもっておいでになる時には、わたしを思い出してください』。イエスはいわれた

 

『よく言っておくが、あなたはきょう、わたしと一緒にパラダイスにいるであろう』」(ルカによる福音書23章42.43節)

 

 

 

朝早くからやかましいカラスにも目を留められるイエスさまは、ご自分に頼る人のことをお忘れになることはないと思いますウインクラブラブ

 

 

 
 
7つの花びらをもつペンタスを見つけましたキラキラ
(ふつうは5つの花びら。星型をしています)
 
ペンタスの花言葉は
「願いごとが叶う」ですニコニコ音符
 
 
 
 
7月も平和でありますように。暑くなりますが、元気で過ごせますように!ハートルンルン
 
 
 
 
ケンちゃんと暮らした家を手放す時、
ものをたくさん処分しましたが
ダッコちゃんのドラちゃんを連れてきました
イエスさまにひっついてるのかな?
 
天使のキューピーちゃんも
連れてきましたほっこり
 
ケンちゃん:胆管がんでなくなった夫です