おやまあ!大丈夫? | からし種と空の鳥

からし種と空の鳥

日本キリスト教団 
西宮聖光教会のブログです。
兵庫県西宮市にある小さな教会です。

「ごちそうさま」をしてからお箸を見たら…
 
 
あれま!
 
 
なんと、一本ずつ違うお箸でした!
 
 
われながらショックでした悲しい

 
 
 
  お見苦しいので
お皿の端っこだけです汗うさぎ
 
 
 
 
この日、たまたま箸置きを使わなかったので食べ終わるまで気がつきませんでした
 
 
 
 
ああ、これからこういうトンチンカンなことが増えるのだろうな…
 
 
 
 
靴下の左右が違うことも、時たまありますてへぺろ
 
 
 
もっとも、これは若い時からなので年齢とは関係ないのかな?
 
 
 
ケンちゃんには、「確認しないからだ」とよく言われました…ケンちゃん:胆管がんでなくなった夫ですほっこり
 
 
 
 
ひとり暮らしになったので、注意してくれる人がいなくなりました。
 
 
 
ほっぺにご飯粒がついていたら、どなたかコソッと注意してくださいニコニコ
 
 
 
 
そして…続く時は続くもので…
 
 
 
コーヒーを飲んでいて、カップをひっくり返してしまいました。
 
 
あらららら....煽り
 
 
 
テーブルを拭いて…
 
 
ズボンとTシャツを脱いで…裸で残りのコーヒーを飲みながら…
 
 
「何してんだろ、私…」と思いました…
 
 
考えてる間があれば、早く服を着ろよ…ねー
 
 
自分でツッコミを入れて苦笑い…
 
 
 
そんなこんなで、ひとり暮らしの一日が過ぎて行きます…
 
 
大丈夫かな?私…大あくび
 
 
 
 
だけど…ふと思いましたキラキラ
 
 
イエスさまが24時間お守りくださるから大丈夫でしょう立ち上がるルンルン
 
 
「主よ あなたこそ 私の周りを囲む盾 私の栄光 私の頭(かしら)を上げる方。
 
 
私は身を横たえて眠り また目を覚ます。主が私を支えてくださるから。」(詩篇3章3.5節)
 
 
 
お向かいの奥さんに話したら、「うん、ご飯粒ついていたら教えてあげる」って…
 
 
 
ありがたいですニコニコラブラブ
 
 
 
6月のお菓子「水無月」
を食べました
「邪気払い」のお菓子だそうです…ウシシ
 
「ボケ防止」にもきくかな?
 
 
 
今日もイエスさまのお守りのうちに、恙(つつが)なく一日を過ごせますようにハート