青空の下で久々の天国カフェ♪ | からし種と空の鳥

からし種と空の鳥

日本キリスト教団 
西宮聖光教会のブログです。
兵庫県西宮市にある小さな教会です。

立夏を迎えたのに、今年はなんだかお天気が安定しないような気がします。
 
 
 
不順な天候が続いていましたが、やっと気持ちのよい五月晴れ!
 
 
 
久々に「天国カフェ」を開店しました!(教会の屋上でランチしただけですニコニコルンルン
 
 
 
「天国カフェ」のことはいつかブログにも書いたと思うのですが、それがいつなのか覚えていないので、また同じこと?違うこと?を書きます。
 
 

 

急に暑くなったり、また急に寒くなったり…晴れたり雨降りになったり…風がビュンビュン吹いたり…

 

 

まったく、おんな心と初夏の空…(めちゃ差別語ですね爆  笑

 

 

 

でも、昨日は久しぶりに晴れてどこをみても雲がなくて空が真っ青でした!

 

 

 

あるものをお皿に並べて、

本日のワンプレートランチ。

ただ今ドハマり中の、

「マシュマロコーヒーチーズトースト」

とおいしいコロッケと野菜と苺と

トマトジュースとみくるこーひコップ

 

 

 

空が晴れて和(なご)やかなことを「清和」というそうです。

 

 

空が清らかでみんな和やかで…なんかピクニックに行きたい気分になりました♪

 

 

 

だけど、午後から三つ予定が入っていました。それも一つは夜まで…散歩にもいけないじゃんキョロキョロ

 

 

 

そこで、そやそや久しぶりに屋上でランチしようと思ったのです。

 

 

 

おべんと おべんと うれしいな♪ お手々もきれいになりました~ みんなそろってごあいさつ♪

 

 

なぜかこの歌が口をついてでてきますニコニコ

 

 

近くにお弁当屋さんができたので買いに行こうと思ったのですが、お弁当箱のことを考えたらけっこうかさばるゴミになるので、急に気持ちが萎えてしまって…

 

 

(西宮市はプラゴミを別袋で出すのでめんどくさいです。スーパーでもコンビニでもお弁当を買わないのはこういう理由があります。私にとってはブレーキになっているので、かえってよかったかも…)

 

 

 

結局、今からお弁当を作るのも大変なので、あり合わせのワンプレートランチとなりました。

 

 

でもね…自分でいうのもなんだけど‥近所の人気カフェのワンプレートに負けないくらいおいしそうにできました口笛看板でしかみたことないけど…

 

 

 

メインはコロッケ!ご近所のお友だちのAさんがくださったもの…ミンチではなくて少し多きいお肉が入っていておいしいコロッケ屋さんのコロッケですよだれ

 

 

 

 

穏やかな風と優しい日和…

 

 

 

空をみていると、「ああ、ここも天国…」そんな気がしてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

地上には争いや病気やいろんなことがあるけれど…

 

 

 

天上の国にはそんなものありません…

 

 

イエスさまが王さまだから…ハートうさぎのぬいぐるみキラキラ

 

 

 

「清和」…みんなが清く、和やかに…

 

 

こんな毎日であったらいいなあ…

 

 

「わたしは平安をあなたがたに残して行く。わたしの平安をあなたがたに与える。

 

 

わたしが与えるのは、世が与えるようなものとは異なる。

 

 

あなたがたは心を騒がせるな、またおじけるな。」(ヨハネによる福音書14章27節)

 

 

 

 

今日は土曜日…ボクシは忙しいけど、

のんびりしましょ♪

わんこのアイちゃん

目がカマッテ~って言ってますほんわか

 

 

いちご いちご いちご

 

 

明日は主の日、礼拝の日です。

疲れた体と心をいやしてくださる

イエスさまを礼拝します

 

そして…礼拝の中で

Ⅿさんの洗礼式があります♪

 

 

ピンク薔薇5月12日(日)の礼拝

午前10時30分から

 

聖書:ヨハネによる福音書17章11~13節

メッセージ:「私たちを守り保護してくださ

る方」

 

 

 

 

追記:12:00pm

ライトさんが「天国カフェ」の記事を見つけてくださったのでよろしければ… 去年は4月オープンでしたニコニコ