”ブログ開設3年の感謝” | からし種と空の鳥

からし種と空の鳥

日本キリスト教団 
西宮聖光教会のブログです。
兵庫県西宮市にある小さな教会です。

昨日、ブログを投稿したら、「2年前の今日あなたが書いた記事があります」というお知らせが出てきましたキラキラ

 

 

 

2020年5月12日が、ブログ初投稿日だったようです。もう、すっかり忘れていましたぼけー

 

 

 

丸3年…長いような短いような…

 

 

コロナ禍をきっかけに始めたブログですが、コロナは一応「終息」?…まだちょっと心配ですが…

 

 

 

そろそろ、このへんで一区切り…指差しはてなマーク

 

 

 

…なんて、ぜんぜん思っていませ~んニコニコ

 

 

 

いつの間にか、ブログを書くのが毎日の習慣になりました。

 

 

そして、ブログを通して「出会い」が与えられていることを感謝しています。

 

 

 

この間、闘病されていた方が天に召されたり…さみしいお別れもありましたが…

 

 

 

ブログを読ませていただいて、友だちか親戚みたいに勝手にドキドキハラハラしたり、うれしくなったり…

 

 

また、知らない世界に誘(いざな)っていただいて、わくわくしたり…

 

 

狭い自分の世界を、ずいぶんと広げていただきました。

 

 

 

最初の頃は、「週報のコラム」だけの記事のつもりでしたが、そのうち礼拝メッセージも載せるようになりました。いちおう、教会のブログですのでニコニコ

 

 

 

文字で伝えるという限界はありますが、皆さんに神さまの恵みが届きますようにと祈っています。

 

 

 

ブログの内容は、だいたいボクシのしょーもない日常生活のことですが、小さな者にも注がれる神さまの恵みを知っていただけたら…と思います。

 

 

 

「主のいつくしみは絶えることなく、そのあわれみは尽きることがない。

 

これは朝ごとに新しく、あなたの真実は大きい。」(哀歌3章22.23)

 

 

 

 

今朝の日の出です

カラスが横切りましたほっこりキラキラ

 

 

十字架にお月さまが寄り添って…

大好きな組み合わせですうさぎのぬいぐるみ

 

「孤独じゃないよ」

って言っているみたいで…

 

 

 

ピンク音符 ハート ピンク音符

 

 

イエスさまのいつくしみと憐れみによって、これからもボチボチ続けたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


 

 

お読みくださる皆さんの上に、日々神さまの恵みが豊かに注がれますように!ハート