夢で警告!? | からし種と空の鳥

からし種と空の鳥

日本キリスト教団 
西宮聖光教会のブログです。
兵庫県西宮市にある小さな教会です。

寝入りばなに、地震で目が覚めました!

 

 

ガタガタガタ…、あっ!本棚が倒れてくる、布団かぶろう!

 

 

 はてなマーク ふとん1 はてなマーク

 

 

あれ?揺れてない…凝視

 

 

スマホで確認しましたが、地震のニュースはなし…

 

 

夢だったみたいです…

 

 

あ~こわかった!でも、現実でなくてホッとしました。

 

 

能登半島や青森県の地震が続いた日の、夜のことです…

 

 

 

そして、千葉でも地震…驚き不安大泣き汗うさぎ

 

 

地震予測では、30年以内に大型地震が来るらしいですが…、もうかんべんしてほしいです…

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

聖書では、神さまは「夢」でみ心を伝えることがあるようです。

 

 

「見よ、主の使いが夢でヨセフに現れて言った、『立って、幼な子とその母を連れて、エジプトに逃げなさい。…ヘロデが幼な子を捜し出して、殺そうとしている』。

 

そこで、ヨセフは立って、夜の間に幼な子とその母とを連れてエジプトへ行き、ヘロデが死ぬまでそこにとどまっていた。」(マタイによる福音書2章13.14節)

 

 

イエスさまが、お生まれになった時のことです。ヘロデは当時のユダヤの王です。

 

 

イエスさまの「育てのお父さん」であるヨセフ父さんは、夢で大切な神さまのお言葉を聞いています。

 

 

 

だけど、凡人の私の夢は神さまのお告げではなく、単なる夢…爆  笑

 

 

まさかね、正夢にはならないよね…

 

 

ちゃんと「備え」をしていないから、こんな夢を見たのだと思いました…

 

 

 

だけど、「備え」をしていても、寝入りばなは寝ぼけているから逃げられないかも…大あくび

 

 

そしたら…目覚めた時は、そこは天国かな?…昇天

 

 

少なくとも、本棚の下になって動けない…ということだけは避けたいです。

 

 

 

神さま、どうか地震は夜11時~朝5時の間はやめていただけますでしょうか?

 

 

ちょっと本気で、全能の神さまに勝手なお願いをしました。

 

 

 

 

朝起きて庭に出たら、

マーガレットが一つ花を咲かせていました。

 

無事に、朝を迎えられて感謝です!晴れ

 

 

 

トルコやシリア、能登半島や各地で起きている地震の被害に遭われた方に、必要な助けが届けられますようにお願い

 

 

 

どんなことが起っても

イエスさまが

お守りくださいますように!ハート

 

 

 

ガーベラガーベラガーベラ

 

 

明日は主の日、礼拝の日です。

「母の日」を覚えて礼拝を捧げます。

 

5月14日(日)の礼拝

ブーケ2復活節第6主日ブーケ2

 

聖書:使徒行伝12章1~17節

メッセージ:「マルコの母の家

~母なる教会~」