マスクで油断した? | からし種と空の鳥

からし種と空の鳥

日本キリスト教団 
西宮聖光教会のブログです。
兵庫県西宮市にある小さな教会です。

プランターで育っている、かわいい苺ちゃん…ラブ

 

 

 

 

 

苺ちゃんをマジマジと見て思いました…

 

 

あら、おヒゲ!びっくり

 

正確には、「産毛」ですが…

 

産毛に、ポツポツ毛穴…

 

なんだか…いやだわ悲しい

 

 

 

こちらは、「摘果」した南京桃の実

 

 

「桃のような肌」っていうけど…

 

 

やっぱりおヒゲが!笑い泣き

 

 

摘果した桃…

なんとか食べられないかと研究中です

 

 

 

 リボン  リボン  リボン

 

 

ふと、あのときのことを思い出しました。

 

 

ある方と、お茶しました。その方は、上流階級?のマダムですコーヒー

 

 

 

マスクを外したお顔を拝見しました…予防

 

 

 

そしたらね…おヒゲが生えていたんです…ぴょ~んって、ナマズみたいのが1本…びっくり

 

 

 

あッ、と思ったけど…この時、私何も言えなかったんです。

 

 

ご家族もいらっしゃるし、他にもお友だちもおられるから…

 

 

 

それに、毎日鏡をご覧になるだろうし…

 

 

 

何でかな?マスクをしてたから油断するのかな?…

 

 

頭の中でグルグル考えたのだけど、結局何も言わずに別れてしまいました…

 

 

さりげなく、「あら、おひげが生えてますわ」って言ってあげた方がよかったのかしら…

 

 

今でもモンモンとしています。私には愛がなかったな…って。

 

 

「キリストの言葉を、あなたがたのうちに豊かに宿るようにしなさい。知恵を尽くして互いに教え、諭し合い、…感謝して心から神をほめたたえない。」(コロサイ書3章16節)

 

 

 

このみ言葉、大好きです。教え合い、諭し合うってだいじなことだと思います。

 

 

でも…注意をしたり、諭すというのはムズカシイです。ヘンに気を使いすぎて…

 

 

勇気出して、さりげなく言えたらいいのにね…

 

 

だけど、マスクをしていると油断してしまうのですね…きっと予防

 

 

 

レディーの皆さん、鼻毛、産毛、おヒゲは大丈夫ですか?デレデレ

 

 

私も、気をつけようと思いましたチュー

 

 

 

マスク…皆さん、もうそろそろ外されますか?

 


そしたら…こんな心配もういらないですね…ニコニコ