サービスします! | からし種と空の鳥

からし種と空の鳥

日本キリスト教団 
西宮聖光教会のブログです。
兵庫県西宮市にある小さな教会です。

昨日は、礼拝の日でした。礼拝の後は、いつも簡単なお昼を共にします。

 

 

コロナ禍になってからは、たいてい「おにぎり」です。
 

 

 

 

先週は、Aさんがお茶をついでくれましたニコニコルンルン

 

 

 

「あら、恐れ入ります…」

「ボク、執事みたいやな~」…ゲラゲラ

 

 

 

そして、昨日はYさんがお茶をついでくれました。

 

 

「男子厨房に入るべからず」と言われた年代の方ですが、全然そんなこと気にしませんグラサンハート

 

 

 

 

 
 
そういえば…イエスさまもお給仕をしてくださった…照れ

 

「食卓につく人と給仕をする者と、どちらが偉いのか。食卓つく人の方ではないか。しかし、わたしはあなたがたの中で、給仕をする者のようにしている。」(ルカ22:27)

 

 
イエスさまは、弟子たちの朝ご飯を用意してくださったり、大勢の群集たちのご飯の心配をしたり、いろいろと面倒をみてくださいました…
 
 
そもそも…「給仕」ってサービス(Service)…
 
 
そして、サービスって「礼拝」やん!
*Service:奉仕、尽力、勤め、兵役、給仕…そして礼拝!
 
 
日曜日は、男女関係なくイエスさまも私たちもみんな「サービスし合う日」なんだなって…改めて思いましたウインク

 

 

イエスさま、ありがとうございま~す!ハート

 

 

ルンルンニコニコニコニコキラキラニコ照れニコニコにっこりルンルン

 

 

 

コロナ禍の前、

「愛餐会」で「おでん」を給仕しているケンさんウシシ

早くコロナがおさまって、またみんなで、

わいわい言って食べられる日がきたらいいな音符

 

 

 

今週も、お互いにサービスしあって平和に過ごせますようにうさぎのぬいぐるみラブラブ