1か月になりました | からし種と空の鳥

からし種と空の鳥

日本キリスト教団 
西宮聖光教会のブログです。
兵庫県西宮市にある小さな教会です。

乙女のトキメキブログを開設して、今日で1か月になりました。

 

教会の週報のコラム「からし種」の管理のために

見よう見まねで始めたブログです。Oさんがアドバイスしてくださったおかげで、「からし種と空の鳥」で検索できるようになりました。

 

Oさんが毎日見てくださると伺い(ありがとうございます)、週に一回のコラムだけでは申し訳なくて毎日何かを書きました。教会のブログなのに牧師が勝手に書きました。しょーもない記事で教会の品格が疑われたら、私の責任です。(それでも神さまは愛してくださるからありがたいです)

 

週報の「からし種」は、日々の生活で感じた「神の国」の驚きと喜びを分かち合うコラムです。ブログは「からし種と空の鳥」。鳥があちこち自由に飛び回って見聞きしたことを、大きくなった「からしの木(神の国)」の上で話してくれたものです。(ホンマかいな?)

 

  ここの牧師はボクの話をちゃんと聞いてないからな~(鳥の声)

 

毎日顔を会わせられなくても、たまにしか会えなくても、遠くにいる人たちとも、見知らぬ人たちとも、鳥が見聞きしてきた神さまの恵みを分かち合えたらと願っています。

 

これからもよろしくお願いいたします。カエル