【ワーママ】親の苦労を知りました。 | ワーママさくら♡30代の生きる道 〜教育・投資・貯金・美容〜

ワーママさくら♡30代の生きる道 〜教育・投資・貯金・美容〜

今の会社に勤めて10年目のワーママ事務OLです♡

30代のリアルな生活を丸裸にして(笑)お届けします。

娘の教育、趣味の投資、家計管理、お得活動、家族のこと、仕事のことを書いています。
何歳になってもわくわくしたいし、興味があることには挑戦していきたいです♡




夜な夜なライトで照らしながら
トマトを収穫しました🍅



★☆ご訪問ありがとうございます☆★
はじめましてキラキラ
地方に住んでいる1児のワーママさくら:。∩(・ω・)∩゚.+:。
アラフォー夫婦+7歳の子供の3人家族
節約もポイ活も育児もゆる~く楽しく続けることが目標ですハート
自己紹介はこちら⇒
現在の総資産⇒

 

 


こんにちは、ワーママさくらです🌸





疲れたわ〜。
週末。




生理前で疲れやすいのはあったけど
それ以外でも疲れることが諸々。





愚痴っぽいブログを書くのはなー
と思いつつもさ、
吐き出すことも時には大事よね。





子供を友達と遊ばせて
そこで揉め事があること。



多少はあると思うのよ。


 




そこに親が介入するようになったこと。



それがしんどい。





たしかにね、
自分の子が不機嫌になっていたりしたら
そーゆーのやめなさいとか。
𠮟りがちになる。



親がいるから甘えるんだろうと思う。





だから介入する親の気持ちも分かるし
子供たちもそれぞれが思いやりを
持たないといけないこともわかる。




伝えることは大事よね。





ただずっと子供議論みたいなのは
しんどかったー。




あとね、
勝手に自分の子が責められているような
気持ちになるのもしんどいな。


責めてないのはわかってる。






なんか、
勝手に楽しく遊べる年齢なのに
精神的に疲れる対応が多くてね。





伝えることは大事。






それは分かってる。





伝えないことには子供は気付けない。






大変でも親の頑張り時ですね。






他にも諸々ね、
知らなくていいこと?を知ってしまったのか
ちょっとしんどかったです。





子供に親がしてあげられることって  
限られているけどできることは
してあげたいと感じたので。



寄り添っていきたいですねー。





寝る前にスマホをこっそり見ていて
ブチギレしましたが・・
しかも夫と👹👹👹👹👹


(ルール違反)
 



叱ることも親の仕事なので引き続き
無理せず頑張りましょ〜。




夫もなびっくりマークムキームキームキー











✨お部屋のイメチェン計画✨

ハート購入予定品だよーハート


 

 

 

 



 

 







サンタさんからのプレゼント🎁

(娘と夫のお休みのお供ピンクハート

 

 






ヒーターが断線したので

新しく購入しました〜ニコニコラブラブラブラブ


 





暖かくてよきラブラブラブラブラブ

おしゃれでよきラブラブラブラブ





 


メルカリ

今なら500ポイント貰えますコインたち
登録時に招待コードの
BUKPDEを入力して下さいニコニコ