【寝る時間を削ればイケルと思っていたオンナの末路】 | アバンダンスライフ研究所

アバンダンスライフ研究所

アラフィフからの人生ボーナスタイムを最高に楽しく生きると決めた仲間たちへ
豊かな毎日を過ごせる魔法を教えましょう

アラフィフからのボーナスタイムを

踊るように生きていきたい仲間たちへ♪

 

外の世界がコワイ・・・
24年の引きこもりから

笑いが止まらない毎日に。

 

ほったらかしだから叶った

まるっと生まれ変わり

 

アラフィフからの地球満喫コンシェルジュ

ここねです!!

 

はじめましての方は →こちら

 

-*--*--*--*--*-

 

40代に入ったころ、

私は関節リウマチという

治らない病になった。

 

 

ある朝起きたら、

体中が痛くて起き上がれない…

ってなって判明したのだけど。

 

 

あの頃の私は、

仕事もしてたし、娘は不登校。

 

そして、妻たるもの母たるもの。

家事はきちんとやるべきであり、

それが普通だと思っていた。

 

子どもの将来に

影響が出たらコワイから、

ごはんは体にいいものを

しっかり手作りして。

 

せっせせっせとお掃除して、

仕事して不登校の娘のお世話をして。

(常に股間に挟まってた(笑))

 

本当なら仕事なんてしている場合じゃ

なかったんだと思う。

 

だけど、仕事を失うのも怖かった。

 

どんなに忙してくても、

寝る時間を削れば

大丈夫って思ってた。

 

しんどくても眠くても

誰にも頼れず手も抜けず。

 

そんな時に、突然

体を動かせなくなった。

 


猫がおなかにのってたからじゃないよ

 

 

山本芽生さんから教えていただいた

気づきの四原則で言うところの

 

① 違和感で気づく
② 嫌な出来事で気づく
③ 痛みで気づく
④ 破滅破壊で気づく

 

の④何でしょうねぇ。。。

 

 

どうやっても気づかないから、

強制終了をかけられたわけです。

 

 

それからは、どうやっても

家事を手を抜くしかなくて。

 

1人で勝手に罪悪感を抱えつつも、

手を抜くをほんのちょっと覚えたのだった。

 

 

それでも「頼む」は

なかなかできなかったなぁ・・・
 
ちなみに…
寝る時間と休む日を抜いて、
お仕事をするんだって知ったのは最近笑

 

 

休めないよーってみなさん。

休むの大事!!

 

強制終了かかる前に気づいてほしいなぁ。

 

 

 

アラフィフの女性のみなさん!!

 

子どもに戻って自分らしく生きたーい!

 

なら、私とお話しましょう。
 

✔ これまで聞いたことに何よりわかりやすい!

✔ 明日朝起きるのが楽しみになった

 

ってお声をいただいています。

 

これからの人生はただただ楽しく

笑って過ごそうよ。

 

そのための最初の一歩となる

ヒントをあげちゃいます!

 

 

せっかく生まれてきたんだもん。

地球生活楽しんじゃおうよ。

 

 

『じぶん発掘探検セッション』

 

 

 

 

 

持ってるものを活かして生きたい人 集まれー!!

 

ニンゲンコワイと15年間引きこもっていた私が

 

タイプ別診断/哲学/スピ/脳科学など

あらゆることを学び、

ビックリするほど変化して、今や別人。

 

 

そんな自分を実験台として

今もずっと観察し続けてます。

 

 

その観察記録を

みなさんにシェアしちゃいまーす!

 

 

ふわふわしてるのは怪しいし

つらいのもやだなぁ…

そんなあなたに。

 

 

超現実的なのに楽しい。

なのに見える世界ががらっと変わる

 

 

\アラフィフからのボーナスタイムを笑って生きよう/

アバンダンスライフ研究室

 

公式LINEでは、

日々の研究レポートを

不定期で配信しています。

 

今後

 ⇊

 

友だち追加

 

 

 

ビジネスも。自分自身のことも。

 

あなたの悩みをスッキリしたいなら…

自分のやりたいことがわからないなら…

やりたいことができない理由が知りたいなら…