【理由もなく不安が続くことをつらいと泣けた日】 | アバンダンスライフ研究所

アバンダンスライフ研究所

アラフィフからの人生ボーナスタイムを最高に楽しく生きると決めた仲間たちへ
豊かな毎日を過ごせる魔法を教えましょう

ほったらかすから変化する!

ボーナスタイムを踊るように生きる

 

アラフィフからの地球満喫地球コンシェルジュ

のここねです!!

 

はじめましての方は →こちら

 

-*--*--*--*--*-

 

さてさて。

 

↓ この続きです。

 

 

 

私たちはよく眠れるようなり、

お互いのご機嫌がいい感じに

なっていったわけだけど。

 

 

娘は母のことを

 

自分をどうにか『普通のレール』に

載せようはしない人

 

という認知をしてくれたようで。

 

 

それはつまり、今思えば

敵から味方に昇格できたのだ。

 

 

彼女は少しずつ拙いコトバで

自分の気持ちとか状態を

話してくれるようになった。

 

 

それまでは、

「どうして学校に行きたくないの?」

と聞いても

「給食がマズイ」

とか答えてた。

 

 

もちろん、そんなのは本当じゃない。

 

 

理由って難しいよね。

オトナだって理由が

わかんないことあるもの。

 

 

味方認定されてからは。

「どうしてなのかわからない」

と正直に話すし、

「こういう時にこうなる」

とか状態を話してくれるように。

 

 

発言をヒントに

また夜な夜な検索する日々。

 

 

そこで見つけたのが…

「不安障害」だった。

 

 

「不安障害」というと

「社会不安障害」がメジャーだけど

「全般性不安障害」というものがある。

 

 

簡単に言うと、

常にどこか不安って状態。

 

 

それが近い。

そう思った。

 

 

やっと子どもも含め、

見てくれる病院を見つけ、

二人で受診してみたのだ。

 

 

その時に臨床心理士さんに

言われた言葉を今でも覚えてる。

 

 

「ずっと自分にスポットライトが

当たっているみたいでしょ。

つらかったでしょう」

 

 

そういわれて泣いてしまった。

人前で泣いたのは初めてだったと思う。

 

 

それまでどうしてこんなに

しんどいのかわからなかったし

 

 

周りの人と、どこかが違う気がする。

だけど、それは私が弱いからって思ってた。

 

 

心理士さんの言葉で

つらいって思ってもいいんだって

許してもらえたような、

そんな気がした。

 

 

つらいって思う事自体に許可がいるなんて

今思えばおかしな話だったんだけどね。

 

 

あの頃は、自分のことを

もう一人の自分が常に叱咤

していた気がする。

 

 

お薬を処方されて、

私は思考バリバリから

少しだけ緩くなったのだ。

 

 

だけど、それまでは

常に常に何かを考えていたから

頭の中に空白ができると、

バカになってしまった気がして

ものすごく不快ではあったんだけど。

 

 

また一つ、私たちを苦しめているものを

手放すことができたのだった。

 

 

 

アラフィフの女性のみなさん!!

 

いま何かに悩んでる?

どう進めばいいかわからなくなってる?

 

なら、私とお話しましょう。
 

✔ これまで聞いたことに何よりわかりやすい!

✔ 明日朝起きるのが楽しみになった

 

ってお声をいただいています。

 

これからの人生は無理せず自分らしく

楽しく笑って過ごしませんか。

 

そのための最初の一歩となる

ヒントを差し上げられるかもしれません。

 

 

『じぶん発掘探検セッション』

 

 

 

 

 

持ってるものを活かして生きたい人 集まれー!!

 

ニンゲンコワイと15年間引きこもっていた私が

 

タイプ別診断/哲学/スピ/脳科学など

あらゆることを学び、

ビックリするほど変化して、今や別人。

 

 

そんな自分を実験台として

今もずっと観察し続けてます。

 

 

その観察記録を

みなさんにシェアしちゃいまーす!

 

 

ふわふわしてるのは怪しいし

つらいのもやだなぁ…

そんなあなたに。

 

 

超現実的なのに楽しい。

なのに見える世界ががらっと変わる

 

 

\アラフィフからのボーナスタイムを笑って生きよう/

アバンダンスライフ研究室

 

公式LINEでは、

日々の研究レポートを

不定期で配信しています。

 

今後

 ⇊

 

友だち追加

 

 

 

ビジネスも。自分自身のことも。

 

あなたの悩みをスッキリしたいなら…

自分のやりたいことがわからないなら…

やりたいことができない理由が知りたいなら…