【生まれつきが普通じゃないと気づけたら楽になった話】 | アバンダンスライフ研究所

アバンダンスライフ研究所

アラフィフからの人生ボーナスタイムを最高に楽しく生きると決めた仲間たちへ
豊かな毎日を過ごせる魔法を教えましょう

まだ10歳にも満たない年齢なのに
生きにくさを抱えている娘を

なんとかしてあげなきゃと

思いたったのは40代の頃。

 

 

きっかけはこちら⇊

 

 

娘はまだ自分が感じていることを

言語化できない年齢だったので、

彼女の苦しみの原因がなんなのか

まったく分からなかった。

 

 

だから、私から見える世界で

予測して進むしかなかった。

 

 

まずは、わかりやすかった

「寝ない問題」

 

 

ここまで寝ないのは

どうにもおかしいと

夜な夜なパソコンに向かい検索。

 

 

そこで見つけたのが

「睡眠障害」という言葉。

 

 

どうやら生まれつきメラトニンが

少ない人がいるらしい。

 

 

早速受診して、

お医者さんのお話を聞いていたら…

 

 

「あれ?これ私じゃん」

ってなった。

びっくり。

 

 

そうなのだ。

私も全然眠れてない人だったのだ。

 

 

寝ている時でも、

ちょっとでも音がすれば

パッと目が覚めるし、

目が空いたらすぐに

立ちあがれる人だった。

 

 

誰だって自分のこと世界標準だと

思ってるわけじゃない?

 

 

まさか自分が

「睡眠障害」だったなんて

気づけないよね。

 

 

私の日常をお話したら

「お母さんもそうですね」

と認めて(?)もらえた。

 

 

なので

私も娘と同じ治療を

受けさせてください!

って言ってみた。

 

 

そこで処方されたのは、

今では当たり前に

売られているサプリメント。

 

 

それを二人で飲んで寝て、

起きた次の日のこと。

 

 

 

びっくり。

スッキリ爽快な目覚め。

 

 

「寝るって気持ちいいんだね」

と二人で感動しながら笑い合った笑

 

 

あまり深く眠れない人間にとって

起きた瞬間、いつも不快な気分なのだ。

 

 

だから、お昼寝とか絶対しなかった。

 

 

常に寝不足なのだから、

当たり前のことだったんだよね。

 

 

「寝るって気持ちいい」を

知ってしまえば、

その「気持ちいい」を得たいから

寝るのが怖くなくなる。

 

 

そうやって、私たち二人は

寝ることを楽しめるようになったのだ。

 

 

 

これが

娘の謎を解いていたら、

自分もそうだった、の最初のお話。

 

 

 

アラフィフの女性のみなさん!!

 

いま何かに悩んでる?

どう進めばいいかわからなくなってる?

 

なら、私とお話しましょう。
 

✔ これまで聞いたことに何よりわかりやすい!

✔ 明日朝起きるのが楽しみになった

 

ってお声をいただいています。

 

これからの人生は無理せず自分らしく

楽しく笑って過ごしませんか。

 

そのための最初の一歩となる

ヒントを差し上げられるかもしれません。

 

 

『じぶん発掘探検セッション』

 

 

 

 

 

持ってるものを活かして生きたい人 集まれー!!

 

ニンゲンコワイと15年間引きこもっていた私が

 

タイプ別診断/哲学/スピ/脳科学など

あらゆることを学び、

ビックリするほど変化して、今や別人。

 

 

そんな自分を実験台として

今もずっと観察し続けてます。

 

 

その観察記録を

みなさんにシェアしちゃいまーす!

 

 

ふわふわしてるのは怪しいし

つらいのもやだなぁ…

そんなあなたに。

 

 

超現実的なのに楽しい。

なのに見える世界ががらっと変わる

 

 

\アラフィフからのボーナスタイムを笑って生きよう/

幸せ脳研究所 -Happy Brain Lab.-

 

公式LINEでは、

日々の研究レポートを

不定期で配信しています。

 

今後

 ⇊

 

友だち追加

 

 

 

ビジネスも。自分自身のことも。

 

あなたの悩みをスッキリしたいなら…

自分のやりたいことがわからないなら…

やりたいことができない理由が知りたいなら…