ブログご訪問ありがとうございます。

小学生と中学生の
自閉スペクトラム症の凸凹兄弟を
一生懸命、子育て中おねがい

「発達障害育児」と、「40代の体づくり」を発信キラキラ
よろしくお願いします♪

 

 

 

こんばんはウインク

今日も暑かったですね。

 

 

前回の記事で

暑さ対策にクールリングについて

書きましたニコニコ

 

 

体温調節が苦手で

すぐに不調におちいる

発達障害の子の

お助けアイテムですキラキラ

 

 

 

 

 

今回は

マイナス10度の体感効果

帽子です!

 

 

それが、これ!

 

「コカゲル」

 

 

特許登録遮熱素材

マイナス10度の

体感効果をうみだす

帽子ですキラキラ

 

 

デザイン

ハット、キャップ、キャスケットと

色々選べます。

 

 

キャップは

男の子が使ってもいい感じです飛び出すハート

 

 

カラーは、

「紫外線」を防止するには「黒」がおすすめ。

しかし「熱」をあつめるのは黒なのです驚き

 

 

ここは暗い色は避けて、

体温調整のために、

色は「白系・ベージュ」がよさそうニコニコ

 

 

そこで選んだのは「ベージュ」

学校に持ち込みOKのでる色でした。

 

 

私が使ってもいい感じの

明るめの素敵なカラーですおねがい

 

 

 

\中学息子の登校用にコレ買いました/

 

 

 

 

マイナス10度にひかれて

私の分も買いました

 

 

私も自転車に乗るので、

暑さ対策必須なんです滝汗

 

 

\私のはコレ↓/

体感-10℃ コカゲル 帽子 レディース uv ハット 【紫外線遮蔽率99.9%以上/熱遮断/涼しい】女性 帽子 ツバ広ハット つば広帽子 折りたたみ 夏 コットン 綿 手洗いOK UV対策 紫外線 日焼け対策 熱中症対策 サイズ調節可能 親子コーデ smh-cc2n803【メール便】

 

 

こっちは、

折り畳みOK

手洗いOK

つばは長いので、

首まで日差しを遮ることができます。

 

 

決して日差しを浴びせたくない

頬のしみにも

直射日光をあてずにすみます

 

 

手洗いしても型崩れせず、

つばの向きもきれいに調節できます。

 

 

昨年、30度越えの炎天下で使いました。

 

 

使った感想は、

涼しいかといわれると

気温が30度越えだと

涼しいとまでは感じませんでした汗うさぎ

 

 

でも、

照り付ける日差しから守ってくれて、

かぶる方が断然楽ですむらさき音符

 

 

そして、帽子に通気口があるので、

蒸れませんニコニコ

 

 

明るいカラーがお気に入りですおねがい

 

 

当然ゴールデンウィークの

BBQに持っていきましたウインク

 

 

帽子に悩んでいる方

よければ試してみてくださいね飛び出すハート

 

 

暑さ対策グッズを私のブログでレポートしました。

→クールリングを3種類、試してランキングしました。こっちを見てね気づき

 

 

フォローしてね

コメント、リブログもお気軽にどうぞ飛び出すハート