短所を簡単に長所に変える方法(*^^*)✨ | ”

\短所が簡単に長所に変わる?!/

そんな魔法のようなことが起こるの?!

と思った方は本文へ♡(*´▽`*)

 

 

image

 

 

 

 

こんにちは(*´▽`*)

 

はじめましての方も

また来ていただいた方も♡

ブログにお越しいただき、

ありがとうございます(*´▽`*)♡

 

⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧

”誰だって” ”いつからだって”

自分らしく”理想の結婚💍”を叶えたって

いいじゃない( *´艸`)♡

⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧

 

 

つらくて長い婚活に悩む

あなたからはもう卒業ヾ(o´∀`o)ノ♪✨

 

あなたらしく輝きながら、

『理想の結婚が叶う』を応援する

保育士・幼教諭・先生専門の!✨

結婚カウンセラー×行動分析鑑定士

のさとうみかです♡(*´▽`*)

 

 

 

36歳でも出会って1年 結婚できた♡
自分迷子からも抜け出せた✨

 

鑑定で自分と相手を知り、

より”効率的な婚活”を目指します♡

 

【お金も夢も結婚も✨】

理想の未来をマルッと全部手に入れて♡

思い通りの豊かな人生に♪

 

あなたらしく輝きながら、

『理想の結婚が叶う』を応援する

結婚カウンセラー×行動分析鑑定士

のさとうみかです♡

 

 

”行動分析鑑定”って何?って方は♡

↓↓↓

行動分析鑑定で分かること①~⑬

 

行動分析鑑定で読み解く私の自己紹介♡

 

このブログでは、

出口の見えない長くて暗い💦

”婚活トンネル”から抜け出して!

 

あなたらしく輝きながら

『あなたが思う理想の結婚💍』を

叶えていけるようにサポートする内容と

さとうみかの学びや気づきをシェアを

するブログです(∩´∀`)∩✨

 

なたはこんなことを思ったことは

ないですか?(。´・ω・)?

 

 

 

 

『私って短所ばっかり…』

 

『どうやったら私の短所って

      直るんだろう?』

 

『自分の短所ばかりに目がいって、

     ほんとに落ち込む…』

 

『こんな短所ばかりの私なんて

 きっと誰からも選ばれない…』

 

『短所ばかりの自分に自信が持てない』

 

 

 

 

以前の私も、

同じようなことを考えていました💦

 

 

 

 

ぐるぐるぐるぐる🌀

おんなじことを考えては落ち込んで…

 

 

 

悩んで落ち込んでのループに

ハマっていたんですよね😢

 

 

image

 

そんな私は、

結構な時間とお金をかけて、

ココロを整えてきたりもしたんですが♪

 

 

 

 

お金なんてかけなくてもね?

簡単に変えられる魔法のような

方法があったんです✨

 

 

 

 

 

そこで、

今日は最近私が知った

『短所を簡単に

 長所に変える方法✨』

がすごくいいな(*´▽`*)✨と

思ったのでその方法を教えますね♡

 

 

 

 

その方法はね?

 

 

 

 

 

知りたいですか?(*´▽`*)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

それはね?

『短所を長所に変換する✨』

っていう方法( *´艸`)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的な方法は特になくて(笑)♪

 

 

 

 

ただただ、

自分の短所を長所に言い換えて

言ってみるだけなんですが♡

 

 

 

 

イメージが付きやすいように、

私の例をお伝えしますね♪

 

 

 

 

私の短所①

『マイペース』

 

マイペースな人って、

何となく人に合わせられない人って

イメージってありません??(笑)

 

 

 

とにかく”自分時間”で動く人(笑)

遅い時は遅いのに、

早い時は早くて、

よくつかめない人(笑)

 

 

 

(TPOは考えますよ♡)

 

 

 

 

これをね?

こう、言い換えてみるんです♪

 

↓↓↓

『自分の生活において、

 ちゃんと自分の軸を持ってる人』

 

 

 

 

って、

言い換えたら‼✨

 

 

 

 

人に合わせられない人

”自分の軸を持ってる人”✨

 

 

 

 

 

何だか、

全く違ったすごくすごく

素敵な人なイメージになりませんか?

 

 

 

 

生活において、

自分の軸を持ってる、ってつまり。

 

 

 

変に人に合わせ過ぎずに、

自分にとって心地良いと思える

生活のスピード感や、

方法を知ってる✨

 

 

 

って考えられるんですよね♡

 

 

 

 

何だか何だか、

かっこよくないですか~?(≧∇≦)♡

 

 

 

image

 

 

続いて

私の短所②

『頑固ちゃん』

 

こちらを言い換えてみましょう♪

 

 

 

 

まぁまぁ頑固な人って、

結構ガンとして譲らないこともあって、

結構めんどくさいですよね💦

 

 

 

でも、

今度はコレをこう変換してみます☺

 

 

『頑固ちゃん』

↓↓↓

『自分の意見や考えを

  ちゃんと持ってる人』

 

 

 

 

 

 

 

えっ?!( ゚Д゚)✨

 

 

 

 

 

なんだか、なんだか、

今度もすごくすごくステキな感じ

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

譲らない人

↓↓↓

”自分の考えや意見を

 ちゃんと持ってる人”✨

 

 

 

 

 

譲ってしまうと

自分のポリシーや信念が

無くなってしまうのが嫌で、

譲らない時もあるけど、

 

 

それって、

ちゃんと自分の考えや意見を

持ってるから出来ること✨

 

 

 

 

そうやって考えてみると

 

 

 

それって、

何だかステキなことのような

気がしてきませんか?( *´艸`)✨

 

 

image

 

 

 

 

 

去年叶えた、

ニューカレドニアへの

完全オリジナルの個人手配旅

のことなんですが。

 

 

 

 

完全個人手配ってこともあって、

 

 

 

 

準備がまぁ、

普通の旅行と違って

大変で大変で💦

 

 

 

 

途中で心折れそうになりましたが💦

そこは私の『頑固さ』

が力を発揮してくれて✨

 

 

 

 

『何が何でもやり通す!』

ってことで、

無事に準備も終えて、

旅行してきたのです♡

 

image

 

 

こんな感じで、

実は短所があなたの長所にだって、

十分なり得るってこと✨

 

 

 

ぜひぜひ知ってもらいたい♡

 

 

 

 

 

こんな感じにね?♡

 

 

 

 

自分の短所だって思ってるところを、

紙とかに書き出してみるんです。

 

 

 

 

そこから、

短所を長所に変えて言ってみる♡

 

 

 

 

ポイントはね?

【言葉の変換✨】

 

 

 

 

 

どうにか、こうにか、

長所っぽくなるように、

言ってみて‼✨

 

 

 

 

 

するとね?

何だか急に自分の短所だと

思っていた部分が愛おしくて、

すごく『いいところ♡』

思えてくるから不思議なんです✨

 

 

 

 

 

そしてね?

口に出していってみるとあら不思議?

 

 

 

 

なんだか、

本当にそうなっていくんですよ✨

 

 

 

 

だって、

自分がそこを長所だって

思い始めるから✨

 

 

image

 

 

これが、

【言葉の変換】の魔法(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

これを繰り返し繰り返し、

自分の書き出した短所全部が

長所に変わっていけば?

 

 

 

 

自分が長所だと認識出来ていけば?♡

 

 

 

 

 

そう!

何とびっくり!( ゚Д゚)♡

 

 

あなたには短所が何もなくなっちゃう✨

Σ(゚Д゚)✨

 

 

 

 

 

 

なんと!なんと!(;゚Д゚)

短所がなくなる?!

 

 

 

 

 

 

そうそう♪

無くなる無くなる~♡

 

 

 

 

 

もし別のタイミングで

自分の短所がひょっこり出てきたら、

 

 

 

 

その都度その都度、

今の魔法の変換ワークを

やってみてね!

 

 

 

 

そしたら、

次の短所が出てきた時も、

あなたには短所が減って、

長所だけがどんどん増えていく✨

 

 

 

っていう

素敵なことが起こっていくから♡

 

 

 

 

 

 

 

 

するとね?

自分の長所の数の分だけ、

『自己肯定感』も爆上がりします♡

 

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪✨

 

 

 

 

 

 

なんてすごいんだ!

この方法は!

 

 

 

image

 

私は知った時に、

とっても感動したので✨

今日はあなたにお伝えしますね♡

 

 

 

 

ぜひ、

やってみたらブログのメッセージで

やってみたよ~♡

 

 

 

こうだったよ~✨

などなど感想も教えて下さいね♡

 

 

 

 

 

これで、

あなたは”選ばれる女性”に

また一歩近づきましたね~♡

 

嬉しい♡

(*´▽`*)✨

 

 

 

ココロを整えて、

素敵な結婚を目指しましょう♡

 

image

 




ただいま、

個別にやり取りが出来る

公式LINE』を作成中です♡

 

 

 

 

お友達登録のプレゼントも

考えてます♡

 

⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧

 

あなたはどんなことが🎁

プレゼントにあったら嬉しいですか?♡

 

 

①あなたの結婚に望む

条件が分かる

『結婚観プチ鑑定』?🎁

 

 

②あなたの理想の条件が分かる

『結婚価値観タワー』の作り方?🎁

 

 

婚活悩み相談30分無料?🎁

(オンラインでZOOM等)

 

 

④婚活と同時に始めるべき

『表では言えない秘密の食事術』?🎁

 

 

 

⑤婚活で役立つ

『お役立ち会話集&

会話が途切れない秘密の方法✨』?🎁

 

 

あなたのご要望を募集中♡(∩´∀`)∩🎁


複数回答OKなので❤️

①や②などだけでも嬉しいので、

ぜひぜひコメントしてね♡

 

⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧⋈✧

 

下記の☟コメント欄から、

教えて下さいね~✨(∩´∀`)∩

 

================

あなたの世界を変えられるのは、

いつだってあなた♡

 

自分を知って、

今よりも行動できる自分になる♡

今よりもハッピーな未来になる♡

 

そんな自分に出会うためのあなたの

お手伝いが出来れば嬉しいです❤️

================

********************

自分の人生が輝くことを諦めない💍

一生懸命なあなたを私は応援しています♡

********************

 

 

最後までご覧くださり、

ありがとうございました(*´▽`*)⋈✧

 

 

 

 

いつも、

いいねやフォローして下さり、

ありがとうございます♡

 

 

 

 

また、

遊びに来てくれたら

すごくすごく嬉しいです♡

 

 

 

Love&Smile(^^)

Mika♡

 =============================

 

私はやっぱり旅&お出かけが好き❤️

 

旅を仕事に😆💕

マイルマイスターになるべく勉強中✨

 

少しずつですが、

写真も投稿中♡

 

インスタグラム

↓↓↓

Instagramはコチラ☺

 

 

ぜひぜひフォローミー(●´ω`●)♡

お願いします♡