九死に一生を得たことと大事な人の死から感じたこと。 | ”

 〈九死に一生を得たことと

    大事な人の死から感じたこと。

 

 

 

こんにちは(*´▽`*)

 

旅を愛し♡

世界を旅する

フリーランス保育士&

行動分析鑑定士のMikaです(^^)✨

 

はじめましての方も

また来ていただいた方も♡

今日もブログにお越しいただき、

ありがとうございます( *´艸`)♡

 

36歳でも出会って1年 結婚できた♡
自分迷子からも抜け出せた✨

 

“過去1番”の実用性✨

『本気の自分トリセツ』で

 

【シゴトも夢も家庭も】

理想の未来をマルッと全部手に入れて♡

思い通りの人生に♪

 

旅を愛する♡

フリーランス保育士&行動分析鑑定士

佐藤美香です(*^^*)​

 

 

”行動分析鑑定”って何?って方は♡

↓↓↓

行動分析鑑定で分かること①~⑬

 

行動分析鑑定で読み解く私の自己紹介♡

 

このブログでは、
”自由気まま”に旅やお出かけ情報と
毎日をちょこっとハッピーにする♡♡♡

ご機嫌メンタルの作りかた✨


鑑定の魅力や夢や目標の叶え方
などをたのしく綴るブログにしていきたいです(*ˊ˘ˋ*)♪

 

 

目標掘り出し&達成お茶会☕開催のお知らせ♡

image

 

 

 

  九死に一生を得たことと大事な人の死から感じたこと。

 

2022年11月に

『右足首の骨折』をして、

 

2024年1月に

『中心性頸椎損傷』をしました。

 

 

 

 

 

なんだか、

最近ケガが多いな~💦

とは自分でも思うのですが、

 

 

 

 幸いなことに、

大きな事故だったのにも関わらず、

今も命と意識をを保っていられています♡

 

 

 

この出来事があったおかげで

感じたことも多かったし、

考えることもありました。

 

 

 

 

それに、

そういう状況になったことで、

自分がこれからどうしていきたいか?

どのように生きていけばいいのか?

なども改めて、

考えるきっかけになりました。

 

 

 

 

 

 

 

こういう出来事って、

たまたま起きるわけじゃなくて、

自分に何かを知らせようとして、

『必然的』に起きるものだと

私は思っています。

 

 

 

 

 

8年前母が突然亡くなったこと、

この出来事によって、

自分の中のいろんな思い込みが

ひっくり返りました。

 

 

 

 

足のけがの時は、

ちょっと高いところから

飛び降りただけだったんですけど、

(降りれると思ってね💦)

 

 

 

 

着地の際にものすごい音がして、

アッ、

これはやっちゃったやつだなって、

すぐに分かりました。

 

 

 

 

でも、

これが着地自体を失敗してて、

後頭部を打つようなケガをしていたら?

 

 

 

 

ただの骨折での2か月入院だけじゃ

済まなかったってこと。

 

 

 

 

 

 

 

それに、

今回は卒倒したってことは、

意識がない状態でうつ伏せ状態で

倒れたのにも関わらず、

 

 

 

 

『頭部挫傷』とかの

一大事は免れてるんですよね、

ほんとに奇跡的に。

 

 

 

 

前歯は欠けて、

頬すりむいて、

口は貫通するほどの穴が開き、

倒れた衝撃で頸椎を損傷し、

 

 

 

『中心性頸椎損傷』の診断が下り、

未だに手と腕の痺れがあって、

首輪生活をしているけれど。

 

 

 

 

 

 

 

どちらのケースも、

『頭』へのダメージがなかったからこそ、

こうして自分の意思や思いを、

こうして文章に残せるけれど、

 

 

 

 

意識がなくなってしまってたら?

それこそ、

あのまま死んでしまってたら?

と思うと、

 

 

 

本当に、

『生きてて良かった!✨😿』

 

『意識があって良かった!✨😿』

 

心の底から思うんですよね♡

 

 

 

 

 

 

 

8年前の6月、

私は日本におらず、

オーストラリアへワーホリ中でした。

 

 

 

 

そこへ、

姉からかってきた一本の電話。

 

 

 

 

『ママが死んじゃった…』

と。

 

 

 

私の帰国の2週間前の出来事でした。

 

 

 

 

突然のことで頭が真っ白に

なりながらも、

最短で取れる飛行機のチケットを

探して、

 

 

 

その日の夜には全部の荷物をまとめて、

次の日の朝に、

空港へ向かい飛行機に乗って

日本に帰ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

え?だって、

この前オーストラリアに来てくれて、

一緒に旅行したじゃん?

 

 

 

なんでこんなに突然?

しかも、

あと2週間で帰るって

いう時なのに…。

 

 

 

 

 

 

まさに、

状況は一変‼

 

 

という感じ。

 

 

 

 

 

人って、

本当にいつ、どうなってしまうか

分からないもの💦

 

 

 

 

 

今回の私のケースだってそう。

 

 

 

 

もしかしたら、

私は死んでしまってたかも

しれない💦

 

 

 

 

でもね、

人ってそういう思いをしたのにも

関わらずね、

 

 

 

『その感覚を忘れちゃう生き物』

だったりもします。

 

 

 

 

 

 

それでも、

母の突然の死から私は、

『人生って有限なんだ💦』

ということを

思い知らされたからこそ、

 

 

 

 

『人生一度切り‼✨』

と思ってやりたいことに

チャレンジをして、

 

 

 

あとで、

あ~、

あの時やっておけばよかった!

っていう後悔を、

なるべく感じないように、

過ごせるようにしています。

 

 

 

 

だからこそ、

お1人様でも誕生日の記念にと、

『ホノルルマラソン』にも

出場したわけだし、

 

 

 

 

 

 

 

国際恋愛をしてみたい♪

と思ったからこそ、

『アメリカ人と3年付き合った』

こともあります。

 

 

 

 

そこから失恋もして、

自分の本当の気持ちを確認して、

『結婚したい!』と思ったからこそ、

『出会いから11か月で結婚できた』

 

 

 

 

 

 

自分が分からず、

モヤモヤした気持ちから抜け出したい

と思ったからこそ、

鑑定を学んで自分自身を深く知って、

『行動分析鑑定士』になって、

 

 

 

 

客観的に自分のことを

見つめ直すことが出来たことで

自分で自分を楽に出来たし、

もっと自分を愛おしく

感じることが出来た。

 

 

 

 

結婚式をするときも、

コロナに翻弄されながらも、

自分の理想の結婚式を挙げるために

『2社と契約破棄』をしたりしました。

 

 

 

 

 

コロナの影響が

一番ひどかった時期に

式の予定だったけど、

周りの状況を見た時に、

式を挙げたい気持ちはあるけれど、

 

 

 

この状況では自分の

理想の式を挙げることは難しいし、

周囲の気持ちも考えたうえで、

1年延期にするという判断をしました。

 

 

 

 

そして、

その間に起こった、

骨折→2か月入院生活を経て、

 

 

 

 

退院後に、

1からの式場探し再開で、

足を引きずりながら(笑)

式場探しもしました。

 

 

 

 

 

ようやく自分の理想の結婚式を

挙げられる式場に出会い、

ようやく安心して

式準備をすることが

出来るように(*´▽`*)

 

 

 

 

そして、式までに

15㌔痩せるという偉業?!(笑)を達成し、

今までで一番キレイな状態で

最高のウエディングドレスにも出会えて、

思い出深いドレスも着れました👗

 

 

 

 

 

 

旦那さんとの結婚生活は

仲良しで円満です♡

 

 

 

最近では

悲しい出来事もあったけれど、

そのおかげで、

 

 

 

結婚4年目にして

『新婚旅行』にも行くことが

出来たりしました(*´▽`*)♡

 

行先は『ニューカレドニア♪』

完全個人手配旅行で、

理想の新婚旅行を叶えました♡

 

 

 

 

どうして、

私がこうやって自分の夢を

叶え続けてこられたのか?

 

 

 

 

 

 

これはやっぱり、

『人生は一度しか生きられない』

ということを知っているから。

 

 

 

 

それに、

そこそこの~、とかではなくて、

『自分の理想の状態』

を叶えたいと強く思っていた

から叶えてこられたのかなと

思っています。

 

 

 

 

でも、

その思いの根底には、

やっぱり大事な人の死があった。

『母の死』というのは、

私にとってはやっぱり大きすぎた。

 

 

 

 

 

 

 

人は色々なことを忘れてしまう

生き物だけど、

大事な人の死や、

 

 

 

 

自分自身が九死に一生を得る出来事、

が起こることで、

 

 

 

自分の人生を思い返す

きっかけになりますよね。

 

 

 

だから、

これからのその気持ち、

その時感じた思いをずっと、

『忘れないようにしたい!』

 

 

 

 

きっと、

元旦に起きた能登半島の地震も

飛行機事故も、

何らかの形で私達に

何かを教えてくれている

『サイン』なんだと思っています。

 

 

 

 

 

『この教えをサイン』にして、

これからの人生も

 

 

 

精一杯に!

後悔のないように✨

『今』を大切にして、

 

 

 

『叶えたい理想の未来を掲げて』

そこに向かって、

頑張って生きていきたいなと、

 

 

 

 

今回の出来事を通じ、

改めて思いました♡

 

 

 

いつかやろう!

 

 

そのいつかは、

来ないかもしれないから…。

 

 

『今』を大事にしていきましょうね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづきはまた次回♡

お楽しみに♪

 

 

 

 

ここまで、

読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

いつも、いいね♪

フォロー下さり嬉しいです( *´艸`)♡

ありがとうございます♡

 

 

 

 

また、

会いに来てくれると嬉しいです♪

 

 

ではでは♡(^_-)-☆

 

 

-----------------------------------------------------------

行動分析鑑定に興味を持った♪

自分の性格や本能の生き方を

知ってみたい♪

鑑定の体験してみたい(*´▽`*)✨

 

そんなことを

思ってくれたあなたは、

 

まずはこちらの、

公式LINEにぜひ登録して、

プチ鑑定体験♪

してみてくださいね♪

 

 

こちらのLINEでは個別の

ご質問などの個人的なやり取りも

出来ますよ~♡

 

登録はQRを読み込んで1分♡

そんなにお手間はかかりません♪

 

↓↓↓

 

 

お友達追加のお礼として、

プチ鑑定も🎁✨

プレゼントしています♡(*^^)v

生年月日を送ってね♪

 

 

まずは試しにプチ鑑定体験♪

(*´▽`*)✨

 

ぜひ、

登録してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

インスタには動画も

載せてたりするので(*´▽`*)♪

合わせて見てもらえると

嬉しいです♡

(ゆっくり楽しく更新してます♪)

 

 

 

Love&Smile(^^)

Mika♡

 

 =============================

 

私はやっぱり旅&お出かけが好き❤️

 

旅を仕事に😆💕

 

少しずつですが、

写真も投稿中♡

 

インスタグラム

↓↓↓

Instagramはコチラ☺

 

 

ぜひぜひフォローミー(●´ω`●)♡

お願いします♡

 

 

================

あなたの世界を変えられるのは、

いつだってあなた♡

 

自分を知って、

今よりも行動できる♡

今よりもハッピーになれる♡

 

そんな自分に出会うためのあなたの

お手伝いが出来れば嬉しいです❤️

================

“過去1番”の実用性✨

『本気の自分トリセツ』で

思い通りの人生に♪

【シゴトも夢も家庭】も

マルッと全部手に入れる♡

********************

『行動分析鑑定』では…

〇自分の性格を客観的に分析できる☆

〇自分と相手を知れるので

人間関係が円滑になる☆

〇パートナーとの相性を見れる☆

〇子育ての本当の意味での”個育て”

の方向性がわかる☆などなど♡

 

あなたの本質・特性を読み解きます♡

あなた自身が自分のことを理解することで

生きづらさや悩みから

解放されるお手伝いをしています♡

 

行動分析鑑定で分かることをまとめています♡

 

********************

 

メッセージやコメントはお気軽にどうぞ♡

 

公式LINEでは個別のやり取りもできます♡