頭部MRI検査の結果…★ | ”

 〈頭部MRIの検査に行ってきました★

 


 

こんにちは(*´▽`*)

 

旅を愛し♡

世界を旅する

フリーランス保育士&

行動分析鑑定士のMikaです(^^)✨

 

はじめましての方も

また来ていただいた方も♡

今日もブログにお越しいただき、

ありがとうございます( *´艸`)♡

 

36歳でも出会って1年 結婚できた♡
自分迷子からも抜け出せた✨

 

“過去1番”の実用性✨

『本気の自分トリセツ』で

 

【シゴトも夢も家庭も】

理想の未来をマルッと全部手に入れて♡

思い通りの人生に♪

 

旅を愛する♡

フリーランス保育士&行動分析鑑定士

佐藤美香です(*^^*)​

 

 

”行動分析鑑定”って何?って方は♡

↓↓↓

行動分析鑑定で分かること①~⑬

 

行動分析鑑定で読み解く私の自己紹介♡

 

このブログでは、
”自由気まま”に旅やお出かけ情報と
毎日をちょこっとハッピーにする♡♡♡

ご機嫌メンタルの作りかた✨


鑑定の魅力や夢や目標の叶え方
などをたのしく綴るブログにしていきたいです(*ˊ˘ˋ*)♪

 

 

目標掘り出し&達成お茶会☕開催のお知らせ♡

image

 

 

 

  頭部MRI検査の結果…★

 

連日お伝えしてます

私の事件記録…(笑)💦

 

 

 

お風呂屋さんで卒倒したのが

1/8の夜19:00 

救急に行ったのが

1/8の20:00~1/9の1:00

近くの整形外科に行ったのが

1/9の11:30

頭部MRIを撮りに行ったのが

1/10の11:00

 

 

 

 

そもそもどうして、(´⊙ω⊙`)

この人はお風呂屋さんで

卒倒することになったのか?⁉️

についてはこちらからどうぞ

 

 

 

『中心性頸椎損傷』と診断されて、

大量の薬も飲みながら、

首輪をしながら、

なるべく安静に過ごしていますが、

 

 

 

やっぱり3日経っても、

今日も手の痺れは変わらず…

 

 

 

でも、

日を追うごとに少しだけだけど、

手の使える範囲が広がってきたような?♡

それに指先が使えることで、

生活のできる範囲が増えました❤️


 

 

 

自然と手も下に降ろせるようになり、

常時キョンシーポーズからは

解放されました(*´▽`*)✨

 



 


 

昨日はクリニックから紹介状をもらい、

『頭部MRI』検査をしに、

画像専門のクリニックに

行ってきました☆

 

 

 

 

もちろん、人生初めてのMRI検査。

 

 

 

もともと健康体の私には縁のない

事だと思っていましたので、

実際に受けることになってびっくり( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

健康だと思っていても、

誰にでも突然こういう機会が

巡ってくるんだな~、と

思いました。

 

 

 

手の痺れがあることで、

苦戦するのは文字を書くこと💦

ペンをちゃんと握れず、

力も入らないので問診票の記入は

なかなか大変です💦




なんか、

そういう人のために、

『音声入力出来る問診票』とかあったら、

便利で嬉しいなと思いました😆



お年寄りにも、

喋るだけで入力されていくなら、

楽だし負担が少ないですよね〜✨




文字を書くって、

喋るよりも大変で面倒なことだから。




そんなことを考えつつ🙈



 

MRIを撮ってもらって、

データをもらい、いったん帰宅。

 

 



 

そして、

診断してくれた病院の午後の診察に

昨日は行ってきました。

 

 

 

 

そこで言われたのは?

 

 

 

~~診察室にて~~

 

先生

『あ~、やっぱりこれは明らかだね~!』

 

『ほら、ココの通り道が

  狭くなってるでしょ?』

 

 



『え~、あ~、ほんとだ~💦』

 

 

 

先生

『本当は真っすぐに白い線が

なきゃいけないんだけど、

ココだけへこんでてないでしょ?』

 

 

『それに、これが正常な頸椎の状態だけど、

こっちは明らかに白い部分が少ないでしょ?

これは、異常がありますよってこと』

 





 

 

 

『え~、あ~、ほんとだ~💦

全然違うね〜💦』

 

 

『ねぇ、先生?これって

 姿勢とか良くしていけば治るもの?』

 

 

 

 

先生

『治りません!

もう一生これは治りません!

こうなっちゃったものは、

もう一生付き合っていくしかないの!』

 

 

 

え~?!( ゚Д゚)💦

もう一生このまま治らないの?!💦』

 

 

 

 

先生

『そう‼もうね、

骨が飛び出しちゃってるのは

治せないの!』

 

『だからね、あなたの場合は

もともと首の状態が良くなかったの!

そこに強い衝撃が加わったから、

頸椎を損傷して痺れが来てるってこと!』

 

 

 

『普通の状態だったらね、

こうはなってなかったかもしれないけど、

もともと首が悪かったってことなの!』

 

 

 

え~💦💦💦(;O;)

 

『もう一生このまま?!

一生首輪なの?!💦』

 

 

 

先生

『これは一過性のものだから治ります!

首輪もいずれは外れるけどね‼️

だから、

ちゃんとまずは治すことが大事だよ!』

 

 

 

『そっか~、じゃあとりあえず

このしびれは治っていくのか~✨!』

 

 

 

 

先生

『うん、

でもね手の痺れは長引くこともあるから、

根気よく付き合っていこうね!』

 

 

 

『リハビリとかするの?』

 

 

 

先生

『それは状態次第!』

 

 

 

『手術とかすればよくなる?』

 

 

 

先生

『それも状態次第!

もっと状態が悪くなれば

手術の選択もあるけど、

とりあえず手術しなくてもいいように、

良くなるように今は安静にね!』

 

 


『これって頸椎のヘルニアってこと?』



先生

そうだよ‼️




え〜💦:(;゙゚'ω゚'):

これって頸椎ヘルニアなの⁈!💦』


 

『ストレートネックとか治します~、

みたいな整体に行くのは?

そしたら良くなることってある?』

 

 

 

 

先生

そんなの行ったら、

どうなっても知らないよ!

歩けなくなったって、

誰にも責任取れないからね!

 

 

 

え~💦そうなの?

それも行っちゃだめなのね…💦』

 

 

 

先生

『とりあえず今は運動もダメ!

 

 

 

『え~?運動もダメなの?』

 

 

 

先生

『安静にって言ったでしょ?!

ちゃんと良く話聞いてね!

良くならないよ!

 

 

『とりあえず今日から

一週間は外出禁止ね!

 

 

 

え~💦(´;ω;`)💦

そっか、それは分かった、

なるべく安静にするね!』

 

 

 

『本当に

衝撃を受けた場所が悪かったら

下半身不随とかにも

なってたってかもって

ことだもんね?

 

 



『そう考えたら、本当に本当に、

私はが良かったんだよね?』



先生

そうだよ!

しかも首の状態が

元々良くなかったんだから、

これだけで済んだのは

ラッキーすぎるね!』

 

 

 私

『そうだよね…💦ちゃんと自分の

首の状態も細かく知れたことで、

これから気を付けることが

分かって良かった!

 

 

先生(*´▽`*)✨

本当に原因、

見つけてくれてありがとう♡♡


『原因、見つからなかったら

どうしよう😭って

不安だったから!💦😭』



『ちゃんと安静にしとくね!』✨

 

 

~~診察終わり~~

 



 

長い会話の診察でしたが(笑)♪

最後は感謝の気持ちが溢れ(笑)

 


驚かれたけど笑

握手を求め(笑)♪

先生と握手をして

帰ってきました(^_-)-☆笑😆

 

 

 

今回や前回のケガのことで、

私が思ったことは、、。

 

 

 

 

これって、

【ほんと人生と一緒だな~‼】

ってこと。

 

 

 

 

何が一緒かというと?

 

 

 

 

大事なのは、

『自分の現在地・状態を

きちんと”知ること”』

 

 

 

病気やケガの治療は、

『自分の状態と原因を探ることで

最善の治療と改善策を見つけること』

 

 

 

たとえば、

前回の足首骨折入院の場合は?

 

 

骨が粉々だから、

手術しなくちゃだけど、

この状態じゃ出血が多すぎて、

手術が出来ないから、

 

 

まずは幹部をしこたま冷やして

出血を抑えたところで手術。

 

 

 

それには集中して

冷やさないといけないから、

安静にするために即日入院。

 

 

 

とか。

 

 



手術後~の治療は、

また別にあるけど、

 

 

まずは今起きてしまっていることの

現状把握を冷静にすること

改善するために

まずすることの確認と実行すること

 

 

それをしなくちゃ

手術が出来ないっていうんだから、

必死に冷やしますよね?

 

 

 

 

だって、

手術できなかったら、

足が治らないってことなんだから💦

 

 

 

それに、

今回の頸椎損傷の場合は?

 

 

 

まず、

治まらない手と腕の痺れの原因を探る

 

 

 

最初の病院で原因が見つからなかったら、

別の病院に行って、

見てもらう。

 

 



 

セカンドオピニオンもいいと思う。

自分が症状に疑問をもって、

診断されなかったのなら、

病院(相談する人)を変えるっていう

勇気も必要だから。

 

 

 

私はラッキーなことに、

最初に行った病院で、

異変を見つけてもらえて、

自分の状態を知ることが出来て、

 

 

 

手の痺れの原因が

どこから来ているものなかを

知ることが出来た。

 

 

 

 

更に詳しい検査をMRIを使って

することで、

 

 

レントゲンだけでは判断できなかった、

内部の状態まで把握できたことで、

自分の首の状態を知ることが出来た。

 

 

 

 

それによって、

一生治らない首の状態💦

という通告を受けたり、

 

 

治療のために

外出禁止令!安静に!

というものは出されたけど、

 

 


そのどちらも、

これらは自分の状態が

良くなるための情報

ってことだから、

 

 

 

素直に行動しますよね♡』

 

 



 



 

骨折の時も、

今回の頸椎損傷の場合も

結局は一緒で、

 

 

 

”現状把握が

きちんとできたから”✨

 

 

”自分の起こすべき行動”が

分かったってこと(*´▽`*)✨

 

 

 

『あとは、素直に指示に従って、

自分の状態を良くするため

最善の行動を

し続ければ良くなる✨

 

 

 

と思えた時に‼

人って初めて

『ちゃんと

 素直に実践しよう!』✨

と思えるんだってこと!

 



 

 




だって、

私が手術前にきちんと

やることやってなかったら…?

 

 

 

永遠に手術OKのGoサインが

出なくて、

そのまま感染症にかかって、

最悪、

足が使えない状態になるかも?!💦

 

 

 

元通りに歩けなくなる?!💦

 

 

普通の生活が送れなくなる?!💦

 

 

 

という行動したかった先にある

明確な『痛み💦』を

どうしても”避けたくて”

 

 

 

『ちゃんと行動をし続けた✨』

 




結果、

状態が良くなって手術も出来て、

そのまま2か月入院しながら、

最善の治療を繰り返し

実践してきたからこそ、

 

 

 

今、またこうして、

完全に元通りとまではいかなくても

普通に歩き、日常生活が送れて、

当たり前の生活を

取り戻すことが出来ました✨

 

 



 

 

じゃあ?

今回の場合は?

 

 

 

『一過性の衝撃による

首の回復の為の外出禁止令』

 

が最善の治療法で、

今後の生活を左右するものに

なるかと思うと…

 

 

 

当たり前ですけど、

素直に従って行動します‼

 


٩( ᐛ )و✨

 




だって、

それが最善策だって、

分かっていて、

それをすれば良くなる✨って

思えるから(*´▽`*)♡

 

 


もし、

無視してあちこち動き回って、

転倒でもして、

また頸椎損傷に拍車をかけることが

起きてしまったら?!💦:(;゙゚'ω゚'):




もしかしたら、

次は『寝たきり状態』とか

『一生歩けない体』に

なる可能性だってあるってこと。




 

誰だって、

その先にある『痛み💦』は

感じたくありません💦

 

 

 

私だってそう。

 



でも、これを?

人生に置き換えるとあら不思議!

 


 

 

自分の現状把握もしないまま、

右往左往して、

自分の気持ちも分からないまま、

悩んでる。

(昔の私のよう…)

 

 

 

悩んでるばかりで、

人に頼りもしないから、

現状を打破していけない人が

本当に多いのを感じています。


 

 

私がこれまで色んな人生の状況を

打破してこられたのも、

ちゃんと人に頼ったから✨

 

 

 

これは、

紛れもない事実です(*´▽`*)

 

 



なかなか、

人生って自分だけの力じゃ、

どうにも切り開いていくことが

難しいことって、

どうしてもあるってこと!





だって、

自分が『現状を変える方法

 を知らなかったら?





自分の状況は、

永遠に変わらないかもしれない、

可能性があるってこと。。。(´;ω;`)




 

だから、

もしあなたが今、

何かに困っていて現状を打破したい!

 

 

 

と少しでも思っているのであれば、

今回の私のケースではないですが(笑)♪

 

 

 

人に頼って、

正しい答えの導き方

を教えてもらったり、

 

 

 

正しい行動の仕方』を

知って、行動してみて欲しいな♡

 





そうすれば、

あなたの世界は

少しずつ変わり始めるはず♡

 

 

 

 

あなたにとっての

『痛み』は何ですか?

 

 

 

ぜひ、

『痛み』から避けるための、

正しい行動の仕方を

学んでみてくださいね♡

 

 

 

私は、

とりあえずは一週間は

素直に外出禁止令を守って、

お家で安静に過ごしたいと思います♡

 

 


ちなみに、

昨日1/10は1年に一度の

『恵比寿様の日』だったらしく、

お魚食べるといい✨



ってことで、

さらにそれが

『鯛』ならさらにいいってことで💕



姿の鯛は無理だけど、

お刺身なら❤️

と思って用意しました♬





私は見えない力にも

強力に助けて欲しいと思ってるので❤️


こういう開運行動も

好きです❤️




ちなみに②

今日は山羊座新月🌑&ゾロ目の日!

願いを叶えるために

宣言をするのがいい日ですよ❤️



ぜひ、

あなたの願いを星に届けてみてね❤️

 

 

 

 

つづきはまた次回♡

お楽しみに♪

 

 

 

 

ここまで、

読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

いつも、いいね♪

フォロー下さり嬉しいです( *´艸`)♡

ありがとうございます♡

 

 

 

 

また、

会いに来てくれると嬉しいです♪

 

 

ではでは♡(^_-)-☆

 

 

-----------------------------------------------------------

行動分析鑑定に興味を持った♪

自分の性格や本能の生き方を

知ってみたい♪

鑑定の体験してみたい(*´▽`*)✨

 

そんなことを

思ってくれたあなたは、

 

まずはこちらの、

公式LINEにぜひ登録して、

プチ鑑定体験♪

してみてくださいね♪

 

 

こちらのLINEでは個別の

ご質問などの個人的なやり取りも

出来ますよ~♡

 

登録はQRを読み込んで1分♡

そんなにお手間はかかりません♪

 

↓↓↓

 

 

お友達追加のお礼として、

プチ鑑定も🎁✨

プレゼントしています♡(*^^)v

生年月日を送ってね♪

 

 

まずは試しにプチ鑑定体験♪

(*´▽`*)✨

 

ぜひ、

登録してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

インスタには動画も

載せてたりするので(*´▽`*)♪

合わせて見てもらえると

嬉しいです♡

(ゆっくり楽しく更新してます♪)

 

 

 

Love&Smile(^^)

Mika♡

 

 =============================

 

私はやっぱり旅&お出かけが好き❤️

 

旅を仕事に😆💕

 

少しずつですが、

写真も投稿中♡

 

インスタグラム

↓↓↓

Instagramはコチラ☺

 

 

ぜひぜひフォローミー(●´ω`●)♡

お願いします♡

 

 

================

あなたの世界を変えられるのは、

いつだってあなた♡

 

自分を知って、

今よりも行動できる♡

今よりもハッピーになれる♡

 

そんな自分に出会うためのあなたの

お手伝いが出来れば嬉しいです❤️

================

“過去1番”の実用性✨

『本気の自分トリセツ』で

思い通りの人生に♪

【シゴトも夢も家庭】も

マルッと全部手に入れる♡

********************

『行動分析鑑定』では…

〇自分の性格を客観的に分析できる☆

〇自分と相手を知れるので

人間関係が円滑になる☆

〇パートナーとの相性を見れる☆

〇子育ての本当の意味での”個育て”

の方向性がわかる☆などなど♡

 

あなたの本質・特性を読み解きます♡

あなた自身が自分のことを理解することで

生きづらさや悩みから

解放されるお手伝いをしています♡

 

行動分析鑑定で分かることをまとめています♡

 

********************

 

メッセージやコメントはお気軽にどうぞ♡

 

公式LINEでは個別のやり取りもできます♡