自己紹介♡行動分析鑑定から見た私②(*´▽`*)♡ | ”

 

*行動分析鑑定的*♡自己紹介②♡

 

 

こんにちは

世界を旅する🎵

行動分析鑑定士のMikaです(^^)✨

 

今日もブログにお越しいただき、

ありがとうございます( *´艸`)♡

 

36歳でも出会って1年 結婚できた♡

 

“過去1番”の実用性✨

『本気の自分トリセツ』で

 

【シゴトも夢も家庭】も

マルッと全部手に入れる♡

思い通りの人生に♪

 

16歳ミニチュアダックス2匹と暮らす♡

世界を旅する♪行動分析鑑定士

佐藤美香です(*^^*)​

 

 

”行動分析鑑定”って何?って方は♡

↓↓↓

行動分析鑑定で分かること①~⑬

 

このブログでは、
”自由気まま”に旅やお出かけ情報と
毎日をちょこっとハッピーにする♡♡♡

ご機嫌メンタルの作りかた✨


鑑定の魅力や夢や目標の叶え方
などをたのしく綴るブログにしていきたいです(*ˊ˘ˋ*)♪

 

 

行動分析鑑定とは?行動分析鑑定で分かること

↓↓↓

13個の記事にわたって(笑)♪

まとめています♡

(旅の写真も多いので♪

 良ければご覧ください♡)

 

 

私が鑑定士になった理由を綴っています♪

 

 

前回は、

『行動分析鑑定から見た私』

の自己紹介を

お伝えしてみました♡(^^♪

 

 

今回は、

 

行動分析鑑定から見た私♪

についての『自己紹介♡②✨』

をしてみたいと思います(^^♪

 

 

 

前回は自分の性格を中心に

私はこんな特徴を持った人♪

ということを

お伝えしましたが、

 

 

 

今回は、

私の持っている運気や、

人生においての各時期に、

どのような生き方をするか?

心の動きはどうか?

 

 

自分の本質的な生き方は

こんな感じ♡

 

 

という感じで

お伝えしていきたいと

思います(*^^)v

 

 

 

本能的な生き方を示す日律より♡

『輝』

(10種類の生き方があります♪)

 

 

 

・自分の本能的な部分

・生き方

・思考パターン

 

 

💎

本質を見抜く目と繊細さを

併せ持っている人

 

 

💎

磨かれる生き方の中で、

魅力と才能を発揮していく人

甘やかされた環境、

生ぬるい環境だと、

磨かれないので成長しない人(笑)

 

 

💎

己の鍛錬が必要な道ほど、

努力して、研磨して、

 

宝石のように磨かれていく

生き方をする人♪

 

 

💎

磨かれる途中では、

ピカピカには光れないので、

『大器晩成型』✨

 

 

 

💎

意外にきれい好き✨

整理整頓も好き♡

整っていることが

気持ちがいいと感じるタイプ♪

 

 

 

💎

自己PRが苦手で

自分を表現するのが実は苦手★

 

 

 

💎

好きなことにはめちゃ集中‼

 

 

 

💎

自分を磨き続けることで、

自分の可能性を

切り開いていく人✨

 

 

💎

自尊心が高くて

自分が決めたことには

自分を信じて努力できる人✨

 

 

💎

自分の主張は譲らない‼(笑)

頑固でわがままな一面も♪

 

 

 

💎

やる気と実行力が

自分の才能や魅力を

開花させるキーワード✨

 

 

 

💎

表面上は明るい人なので、

見た目には解りにくいが、

実はとても繊細で

傷つきやすい人…(;O;)💦

 

 

 

💎

現実に起こったショックな

出来事を引きずってしまったり

葛藤することが多く、

やせ我慢をし続け、

ストレスを溜めがちな人★

3か月引きこもり 

 &ニート経験あり

 

 

 

💎

独特な感性や感覚を

持っていて、

なかなか人に理解をされにくい、

誤解をされやすい人💦

だから人間関係トラブルも

多かった(;O;)

 

 

 

💎

相手の本質や物事の本質を

一瞬で見抜く目がある✨

 

 

💎

ブランド品などを持つことで、

自分のレベルが上がったように

感じられる人☆

 

 

 

💎

多勢の中の1人として、

扱われるんじゃなくて、

”特別待遇””姫対応”を

心の中では望んでいる人♡

 

 

 

💎

人からのアドバイスは聞いたり、

学びつつも、

結局はやっぱり、

 

自分の直感、感覚を頼りに、

決定・決断をしていく人☆

 

 

 

💎

意外と美意識が高いっぽい♪

 

 

 

💎

本物志向な人✨

優雅なもの、優美なことが

好き(*^^)

 

 

 

💎

歴史や由緒あるもの、

伝統あるものに惹かれる✨

 

 

続きまして♡

 

 

心の時間軸

各時代の生き方を示す

『観』より♪

 

体力レベルは12がMAX♪

精神年齢は

魂、0歳~幽体、まで

様々(笑)♪

 

 

 

 

”0歳~25歳位”

(学生時代~思春期)に

色濃く出やすい

『狙撃手』という特性☆

 

体力レベル:7

精神年齢:15歳~20歳

 

 

夢多き人(笑)♪

何でもやってみたい、

好奇心のカタマリちゃん✨

 

 

 

 

意外と手際と要領が

良いのです♪(*^^)v

 

 

 

自分の理想と現実の状況に

いつも悩み、葛藤をする人★

 

 

 

海外にも縁があり、

海外生活OKな人♡

自然と海外に惹かれるし、

海外生活を視野に入れる人♪

オーストラリアにワーホリで

約1年住んでました♪

 

 

 

短期集中型‼‼

”やる‼”と決めるまでは動かず、

”今やるぞ‼”の

気合で挑む『超短期集中型』で

いつも時間と締め切りに、

追われてた人💦

 

 

 

なぜか、年齢を重ねても、

”若い”と”いつも元気””変わらない”

と言われることが多い♪

 

 

 

恋多き過去でした…♡

長続きしなかったけど(笑)♪

 

 

 

コミュニケーション力が高く

きゃっきゃっと楽しんで

相手の話を聞くタイプ♪

 

 

 

 

”25歳~55歳位”

(人生の活動期)に

色濃く出やすい

『指導官』という特性☆

 

体力レベル:9

精神年齢:7歳~15歳

 

 

真っすぐな正直者‼

意外なほどに、

真面目なのです(笑)♪

 

 

 

自分自身への

プライドが高い(笑)♪

気持ち的に?

自分の今までを誇りたい人☆

 

 

 

普段はほぼノーメイクですが(笑)

身だしなみに気を使い、

オシャレは好き♪

ただ、

オシャレ&

ファッションは不得意分野(笑)💦

 

 

 

好奇心あふれる人で

何でも知りたがる人♪

 

 

 

意外なほどに真面目なため(笑)

人前で羽目を外して楽しむのが

実は苦手なタイプ★

 

 

 

学習意欲と記憶力が

高いタイプ✨

 

人と話した会話や過去の記憶など、

感心のあるものに対しての、

記憶力は抜群にいい♡

 

当時のシチュエーションとかも

思い出せるほど♪

 

 

 

習得したことを伝えるのが

得意な人♪

 

 

習得するまでに時間がかかっても、

習得したことを

人に教え伝えることが得意♡

 

 

 

 

でも、

自分のことを人に伝えるのは

苦手なタイプ★

話し好きの自己PR苦手ちゃん💦

 

 

 

 

エネルギッシュに

真面目に働くけど、

挫折をすると再起に時間が

掛かる人💦

 

 

 

なぜか親や実家の生活を支える

立場になることがある人☆

結婚までは実家にいたので、

母のサポートや

祖父母の介護など

家族を支える役割を

していたと思います☆

 

 

 

 

年齢の割に

子どもっぽさが抜けない人(笑)♪

もうすぐ40なのにね…(笑)

自他共に認める

私の中の子ども心♡(^^♪

 

 

 

 

 

”55歳~人生の最後”まで

(人生の晩年期)に

色濃く出やすい

『諜報士』という特性☆

 

体力レベル:8

精神年齢:55歳~65歳

 

 

割と人から

相談されやすいタイプ♪

 

 

 

外見よりも内面重視で

その人の見た目・身なりよりも

今までにしてきた

人生経験により、

人を判断する傾向がある♪

 

 

 

 

好きな時に好きなことを

していたい人♡

 

 

 

引っ込み思案で小心者…

自己PRが苦手な

ビビりちゃん💦

 

 

ここでも出てきた

自己PR出来ない説(笑)💦

 

 

 

人との交際範囲は広いけど、

心を開く人・開ける人は

ごくわずかの限定タイプ★

 

 

 

有終の美を飾ったり、

何かの後始末が得意なタイプ☆

 

 

 

年上や年配者に可愛がられ、

気に入られやすい傾向が♪

 

 

 

 

静かな世界、

一人の世界が落ち着くし、

好きなタイプ♪

 

 

 

情報収集命‼✨(笑)

めっちゃ情報を集めます♪

 

情報を集めて整理して、

自分なりに理解をしていく人

 

 

 

調べるのが得意&早い♪

お店の検索とかも早いです(笑)♪

 

 

 

自分で調べて得た情報を

知らない人に教えてあげるのが

好き( *´艸`)♡

 

 

 

 

 

運気のバイオリズム『奏』から見た

私の生き方☆

 

『奏10,11 グループ』

【独立運✨】

 

 

試練の連続で成長する

大器晩成型の

デリケート人間(笑)♪

 

 

 

意外と心が弱く、

デリケートなので、

自分を守る用の

予防線を張るがごとく、

 

周囲の様子や人の言葉の

真意などを敏感に感じ取ることが

出来るザ・察する人☆

 

 

 

心の支えになってくれる人や

応援してくれる人に

恵まれにくいタイプ★

 

 

 

自分の人生を家族や

友人の助けを借りずに

自ら人生を開拓していく人なので、

若い頃から、

苦労・苦難の連続の人生を歩む人★

 

 

 

苦労した分、

悩みが多かった分、

乗り越える力・能力・知恵もつき

精神的にも強くなって、

成長をしていくタイプの人♪

 

 

 

誰かの恩恵にあずかる、

行為に甘えて、

努力せずに人生を

過ごそうとすると、

必ず挫折や行き止まりを

経験しやすい人💦

 

 

 

自分の力で独立をしていく

力を持って生まれてきた人✨

 

 

 

 

何となく組織が合わないと

感じるタイプ…💦

 

 

誰かのルールに縛られた仕事、

生活に合わせるのは

嫌だなと感じるタイプ★

 

 

 

自分の意思で決めて、

人生を切り開いていかないと、

他人のせいにしがちになるタイプ💦

 

 

 

”苦労は逃げても追いかけてくる”

 

だから、

大変な道でも地道に、

1人コツコツと努力を積み上げて、

人生を切り開いていくことで、

人生に満足感を覚えられる人♪

 

 

 

現状に満足はしない、

未来志向型のタイプ♪

 

 

 

 

一生学んで、一生成長の人✨

 

 

 

 

以上が、

私の本能的に求める生き方だったり、

考え方や思考パターン、

性質だったりしました♪

 

 

 

あ♪

この感じ分かるわかる~♪

と共感してくれたあなたは、

私と同じ特性を

持っているかも♡

 

 

 

 

私も自分でまとめていて(笑)♪

 

お~✨

改めて私はこんな感じに

構成されてるんだな~( *´艸`)♪

と思いました(笑)♪

 

 

 

とりあえず、

こんな感じが私の

生まれ持っている性質・特性

性格・生き方・考え方

だったりするのですが、

 

 

 

次回♡

これらをまとめてみたいと

思います♡

 

 

この特性を持っているがために、

自分が悩んでいること☆

 

 

この特性があるために、

止められないこと☆

 

 

 

本能が望む生き方VS私の性格

で起こる人生の踏ん張りどころ☆

 

 

色々と

総合的にまとめていきたいと

思います♪

 

 

 

 

 

 

 

ここまで、

読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

いつも、いいね♪

フォロー下さり嬉しいです( *´艸`)♡

ありがとうございます♡

 

 

 

 

また、

会いに来てくれると嬉しいです♪

 

 

ではでは♡(^_-)-☆

 

 

 

次回につづく♡

 

 

近日中に、

行動分析鑑定の

体験モニターさんを募集します♡

 

 

 

行動分析鑑定に興味を持った♪

体験してみたい(*´▽`*)✨

 

そんなあなたは、

 

こちらの、

公式LINEにぜひ登録して、

案内をお待ちくださいね♡

 

↓↓↓

 

 

お友達追加のお礼として、

プチ鑑定も🎁✨

プレゼントしています♡(*^^)v

 

 

ぜひ、

登録してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

インスタには動画も

載せてたりするので(*´▽`*)♪

合わせて見てもらえると

嬉しいです♡

(ゆっくり楽しく更新してます♪)

 

 

 

Love&Smile(^^)

Mika♡

 

 =============================

 

私はやっぱり旅&お出かけが好き❤️

 

旅を仕事に😆💕

 

少しずつですが、

写真も投稿中♡

 

インスタグラム

↓↓↓

Instagramはこちら♡

 

 

ぜひぜひフォローミー(●´ω`●)♡

お願いします♡

 

 

================

あなたの世界を変えられるのは、

いつだってあなた♡

 

自分を知って、

今よりも行動できる♡

今よりもハッピーになれる♡

 

そんな自分に出会うためのあなたの

お手伝いが出来れば嬉しいです❤️

================

“過去1番”の実用性✨

『本気の自分トリセツ』で

思い通りの人生に♪

【シゴトも夢も家庭】も

マルッと全部手に入れる♡

********************

『行動分析鑑定』では…

〇自分の性格を客観的に分析できる☆

〇自分と相手を知れるので

人間関係が円滑になる☆

〇パートナーとの相性を見れる☆

〇本当の意味での個育ての方向性がわかる☆

などなど♡

 

あなたの本質・特性を読み解きます♡

あなた自身が自分のことを理解することで

生きづらさや悩みから

解放されるお手伝いをしています♡

 

********************

 

メッセージやコメントはお気軽にどうぞ♡

または、

インスタのDMでもコメントください♡