♡自己紹介♡ 行動分析鑑定から見た私の自己紹介✨(^^♪ | ”

 

行動分析鑑定から見た自己紹介♡

 

こんにちは

世界を旅する🎵

行動分析鑑定士のMikaです(^^)✨

 

今日もブログにお越しいただき、

ありがとうございます( *´艸`)♡

 

36歳でも出会って1年 結婚できた♡

 

“過去1番”の実用性✨

『本気の自分トリセツ』で

 

【シゴトも夢も家庭】も

マルッと全部手に入れる♡

思い通りの人生に♪

 

16歳ミニチュアダックス2匹と暮らす♡

世界を旅する♪行動分析鑑定士

佐藤美香です(*^^*)​

 

 

”行動分析鑑定”って何?って方は♡

↓↓↓

行動分析鑑定で分かること①~⑬

 

このブログでは、
”自由気まま”に旅やお出かけ情報と
毎日をちょこっとハッピーにする♡♡♡

ご機嫌メンタルの作りかた✨


鑑定の魅力や夢や目標の叶え方
などをたのしく綴るブログにしていきたいです(*ˊ˘ˋ*)♪

 

 

行動分析鑑定とは?行動分析鑑定で分かること♡

↓↓↓

 

13個の記事にわたって、

行動分析鑑定で分かることを

まとめています♡

(旅の写真も多いので♪

 良ければご覧ください♡)

 

 

前回は、

『私が行動分析鑑定士になった理由』

についてお伝えしてしました♡(^^♪

 

 

今回は、

 

行動分析鑑定から見た私♪

についての『自己紹介♡』

をしてみたいと思います(^^♪

 

 

 

 

♡わたしについて♡

~基本情報♪~

 

神奈川県相模原市生まれ

    〃   育ち♪

 

神奈川県川崎市在住♪

 

 

いて座♐ B型 右利き♪

 

 

☆趣味☆

旅行、のんびり、お出かけ

アウトドア、写真♪

わんことまったり過ごす

新しいことに挑戦すること

 

 

 

 

 

 

 

 

☆過去の仕事☆

幼稚園教諭・保育士♪

小規模保育園園長

インターナショナル

プリスクール スタッフ

OL

 

ミルフィーユ屋

居酒屋

お歳暮・お中元販売

パブ

マック

 

食品加工工場

マッサージ店

ハンバーグレストラン

日本食レストラン

 

 

 

 

 

 

☆過去の経験☆

オーストラリアへのワーホリ☆

2018年ホノルルマラソンで

Birthday Run 完走✨

 

富士山登頂♪

スカイダイビング

シドニー

ハーバーブリッジクライム

オーストラリア8都市旅行

 

☆海外旅行☆

韓国、タイ、フィリピン(セブ)

ハワイ2回、アメリカ2都市

オーストラリア、カナダ、

台湾、

ニューカレドニア(2023予定♡)

 

 

 

 

☆夢・やりたいこと☆

世界一周旅行

クルーズ旅行

アメリカ縦断

キャンピングカーで日本縦断

 

富士山再登頂

保育施設を開く

本を出す

旅を仕事にする

 

まだまだありますが♡

この辺で♪

 

 

 

 

 

 

 

☆好きな食べ物☆

お寿司 海鮮 お肉 焼肉

牡蠣 海老 パスタ 野菜 

果物 和栗モンブラン

 

 

☆好きな飲み物☆

水 甘めの日本酒

スパークリング系

 

 

 

 

基本場情報はここまで(笑)♡

 

何か1つでも

共通点がある方がいたら、

嬉しいです(^^♪✨

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

ここから行動分析鑑定から見た

私について♪(*´▽`*)

 

 

☆『珠』(性格)から読み解く私✨☆

 

 

私の性格の中心軸は『自然』

 

💎

動物や子どもに好かれやすく、

また、

自然体で関わることが出来る人♪

 

💎

動物の気持ちが

何となくわかる(笑)♪

 

💎

365日、24時間、

好きなことを好きなように、

自分のために時間を使いたい✨

と願っている♪

 

なので、

わがまま、のんびり屋、

と周囲には思われてます♪

 

 

💎

のんびり屋のくせに、

”ムダなこと”が嫌いで、

『効率的』に

何事もやりたいタイプ♪

 

 

💎

『自然』というだけあって、

リフレッシュ方法は

自然の中に身を置くこと♪

 

海、山、川が好き♡

 

海の見える場所に住みたい♡

(*´▽`*)✨

 

 

💎

静かな空間が好きで、

1人の時間が大切な人♪

 

 

💎

誰とでも自然体で

関わることが出来る

オープンマインドな性格♪

 

 

 

 

 

💎

めんどくさいことが大嫌い💦

機械も苦手💦

 

工数・手間がかかることには

嫌気がさして、

投げ出してしまいたく

なりがち★

 

 

💎

好奇心旺盛で、

何でも体験、経験したがる派♪

経験したことのみ語れる派♪

 

 

💎

興味が移るのも早い(笑)♪

ので、飽きやすい♪

多趣味☆

 

 

💎

食への興味がある☆

栄養・健康

食べることも好き♪

 

 

 

💎

自分の気が向いた時しか、

やりたいと思わない、

自分中心人間★

(でもちゃんとやりますよ‼(笑))

 

 

💎

ウソが嫌い★

ウソを見抜いてしまう目がある★

人の言葉や行動の本音か?

本音じゃないか?

がすごく重要な判断基準に☆

 

 

💎

話が好き♪

話が長い(笑)

文章も長い(笑)♪

感情豊か、感受性も豊か♪

 

 

💎

おっちょこちょい★

物を忘れやすい★

記憶力はいいけど、

スマホがすぐにいなくなる💦

 

 

 

💎

気を付けていても、

肝心な所、大事な所、

おおきなところで

ミスをする💦

 

 

 

💎

独り言が多い(笑)♪

すぐに気持ちが声に出る(笑)♪

 

 

💎

感情が素直♪

(いい意味でも悪い意味でも♪)

すぐに顔に出る★

 

 

💎

感極まって、

すぐに泣く(笑)

 

 

💎

本を読むならデジタルよりも

紙の本の方が好み♡

 

 

💎

楽しいか?楽しくないか?

が自分にとっての、

選択肢の判断基準(*´▽`*)✨

 

 

 

 

だいたい、

中心軸の性質が自分の性格の

80%くらいを占めていて、

残りは5パーセントずつくらい

(*´▽`*)✨

 

 

 

次はそれぞれ、

私の中心の周りを固める、

性格たち♡

 

 

 

 

東の『継続』南の『継続』より☆

 

何事にも慎重で、

初めてのことが苦手な小心者で

ビビりな一面が★

 

 

 

心配性、すぐ不安になる

小心者★

 

 

一対一の個人同士なら、

誰とでも話せるくせに、

複数人のグループの中に、

入っていくのは、

実はちょっと苦手だったりする★

 

 

大人数やもう出来上がっている

グループに入るのは、

とても苦手で緊張する人★

 

 

知り合いの

紹介とかだったら、

安心ポイントが一気に上昇✨

距離が近くなれる人♪

 

 

本だったら、

最初から飛ばさずに最後まで

順番通りに読みたい人♪

 

 

 

勉強も、

気になるところから

始めるんじゃなくて、

1から順に進めていきたい人♪

 

そうじゃない場合は、

なんだか

気持ち悪さを覚える(笑)♪

 

 

 

 

CDのアルバムも、

ランダムよりも順番通りに

流れてくるのが落ち着く♪

 

 

準備‼準備‼準備‼

準備がちゃんと

出来ているものには

安心が出来るので、

準備が好き♪

 

 

生活の急な変化が苦手で、

安心、安泰、安全が好き♪

 

 

家事や掃除、料理など、

別に全然好きでもないけど、

全然普通に出来てしまう♪

 

 

一貫性のないこと・人が苦手★

昨日言ってたことと、

今日言ってることが

違う人が苦手。

 

 

お金の管理も好きでもないけど、

管理能力がある方なので、

コツコツとお金も貯まる

性質を持っている♡

 

 

管理能力はあっても、

数字、計算は苦手で、

暗算も苦手★

 

 

 

 

お得が好き♡

損をしたくない気持ちが強い★

”もったいない”がキーワード(笑)

 

 

節約体質♡

 

 

人のお世話をするのが好きで、

また、得意だったりする♪

 

 

人や動物のお世話をする仕事、

お金を管理する仕事、

家事・手伝いなどの仕事も

向いている♪

 

→17年間保育士です♪

 

 

家族想い、家庭想い、

愛情深い人♪

 

 

子ども、目下、後輩に

優しい♪

 

教えてあげる、

お世話をしてあげるのが好き♪

 

 

 

 

 

西の『行動』より♪

 

家庭の中では行動派♪

働き者♪

 

間違ってる人、ことに対して、

首を突っ込む、突っかかる★

間違っていることが嫌い★

 

肉体労働、

過酷労働が出来る人

→したくないけど(笑)♪

 

旦那さんには強気(笑)♪

 

 

目標に向かって、

真っすぐ突き進み、

目的を達成する行動力♪

→目標がないと行動しない(笑)

 

 

 

 

運動がリフレッシュ方法♪

 

 

間接的にじわじわ

人を追い詰める?!(笑)タイプ♪

 

 

短気で、怒りっぽい★

でも、

感情を出したら

すぐに元通りな人☆

 

 

ヒステリックではないです(笑)

じわじわと正論で

問い詰める感じ(笑)♪

 

 

 

 

 

☆北の『自然』より☆

 

年上に対しても自然体の為

好かれることが多い♪

 

教えてもらえることが多い

可愛がってもらえる♪

 

自分なりの人生哲学を

持とうとする♪

 

自分に厳しく、人に優しい

精神を持っている♪

 

教養を身に付けるのが好き♪

 

 

 

賜物→『智慧』より

☆私の人生の使命・役割☆

 

ズバリ、

私の人生での使命は、

『学び、伝え、育てることで

  自分自身が学びなさい✨』

 

 

自分の得た知識や知恵を

生活に活用すること、

他者の生活に活用することで、

幸せになるタイプ♪

 

 

勉強好き、

学ぶのが好き、

知らないことを

 

知っていくのが好き、

新しい世界を知りたい‼

という『知識欲』の

カタマリちゃん(笑)♪

 

 

読書をするのも好き♪

 

 

色々知りたいので(笑)

保育士のお給料は

そんなに多くない中(笑)💦

 

今まで

様々な分野への学びのために

たくさんお金をかけて、

自己投資をしてきた人(笑)

 

 

人に何かを教えてあげることに

喜びを感じる人♪

 

 

自分の知識、知恵を使って、

自分の生活、人の生活に

変化を与えることが好きな人♡

 

 

 

 

一生学んで、

若い頃に苦労をして、

精神をたくましく育てたうえで、

 

『学んだことを

 多くの人に伝え、育てる』

 

という役割が

自分にとっての使命らしい‼

 

ということが分かり、

 

 

だから、

私は自然と学ぶことが

好きだったんだな~(*´▽`*)

と分かりました♡

 

 

 

 

以上、

だいたいこんな感じの性格の

持ち主です(笑)♪

 

 

 

今回はここまで♡

次回はまた別の角度から、

行動分析鑑定から見た

私の自己紹介をお送りします♪

 

 

 

 

あ♡

 

この感じ分かるわぁ~(*´▽`*)✨

私も同じ~♡

 

 

というあなた♡

 

 

 

そんなあなたは、

私と同じ特性・性質を

持っているかも♡( *´艸`)

 

 

 

次回の私鑑定を

どうぞお楽しみに♡

 

 

 

また、

私との共通点が

見つかるかも?!♡(*^^)v

 

 

 

 

 

ここまで、

読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

いつも、いいね♪

フォロー下さり嬉しいです( *´艸`)♡

ありがとうございます♡

 

 

 

 

また、

会いに来てくれると嬉しいです♪

 

 

ではでは♡(^_-)-☆

 

 

 

次回につづく♡

 

 

近日中に、

行動分析鑑定の

体験モニターさんを募集します♡

 

 

 

行動分析鑑定に興味を持った♪

体験してみたい(*´▽`*)✨

 

そんなあなたは、

 

こちらの、

公式LINEにぜひ登録して、

案内をお待ちくださいね♡

 

↓↓↓

 

 

お友達追加のお礼として、

プチ鑑定も🎁✨

プレゼント♡(*^^)v

 

 

 

 

 

 

インスタには動画も

載せてたりするので(*´▽`*)♪

合わせて見てもらえると

嬉しいです♡

(ゆっくり楽しく更新してます♪)

 

 

 

Love&Smile(^^)

Mika♡

 

 =============================

 

私はやっぱり旅&お出かけが好き❤️

 

旅を仕事に😆💕

 

少しずつですが、

写真も投稿中♡

 

インスタグラム

↓↓↓

Instagramはこちら♡

 

 

ぜひぜひフォローミー(●´ω`●)♡

お願いします♡

 

 

================

あなたの世界を変えられるのは、

いつだってあなた♡

 

自分を知って、

今よりも行動できる♡

今よりもハッピーになれる♡

 

そんな自分に出会うためのあなたの

お手伝いが出来れば嬉しいです❤️

================

“過去1番”の実用性✨

『本気の自分トリセツ』で

思い通りの人生に♪

【シゴトも夢も家庭】も

マルッと全部手に入れる♡

********************

『行動分析鑑定』では…

〇自分の性格を客観的に分析できる☆

〇自分と相手を知れるので

人間関係が円滑になる☆

〇パートナーとの相性を見れる☆

〇本当の意味での個育ての方向性がわかる☆

などなど♡

 

あなたの本質・特性を読み解きます♡

あなた自身が自分のことを理解することで

生きづらさや悩みから

解放されるお手伝いをしています♡

 

********************

 

メッセージやコメントはお気軽にどうぞ♡

または、

インスタのDMでもコメントください♡