2024年、夏の金沢旅行⑧ | &ポジティブな日常

&ポジティブな日常

 
いつもありがとうございます♪
食べること、旅行が好きです。
休みの日は、家にいるのが勿体無くて(笑)散歩や、新しい発見を探しにワクワクしながら出かけています。健康に歳を重ねていきたくてゆるめダイエット始めています。



⬆️これの続き。

しばらくバスに乗って桜橋で降りました。


桜橋を渡ります。渡ったら左です。

珍しくGoogle先生の地図を間違わずに

使いこなしています(笑)


自遊花人・水引ミュージアム

入館料500円です。



素敵過ぎる空間✨に、うっとり。


水引を、飾りにするという発想◎気づき

作家さんは主婦の方が多いそう!!


70代の作家さんもいらっしゃるんですって飛び出すハート


幻想的✨


水引で、いろんなものを作られているんですね。


1番左は、金沢の鏡餅だそう💡

コンビニでも売られている鏡餅が紅白だそう。

お団子みたいな茶色のものは干し柿なんですって‼️

お正月に見に来たいですね。


帰りに、ショップでお買い物。

自分へ何かを…旅の記念に。



素敵なネックレスを購入♡

4750円だったような…

旅の思い出です!

店員さんがつけていたネックレスがキューン素敵で

即決め飛び出すハートしたのよニコニコあはは。


お揃いとなったので記念撮影を。

後ろにあった鏡🪞に映るワタシたち。


プロの水引作家さんは、あの⬆️玉ひとつ、

3分で作れるとか…慣れたら簡単だそう。

そうかな?ワタシ、究極のブッキーだからね真顔


ぼちぼち金沢駅に戻りますよ指差し


で、お次は…おやつの時間です。


また、不室屋ですキューン昨年は、パフェ食べたので

今年はフレンチトーストに。コーヒーも注文。



駅のお土産屋で、伊藤雅子さんの作品を☝️

今回は…買っていないの。

お茶碗、欲しかったけど…

ワタシ、右下の水玉の猫ちゃんシリーズが

好きなんですよニコニコ飛び出すハート

水玉の猫ちゃんシリーズで、お茶碗、カップが

売ってたら即‼️買うんだけど…

迷いに迷って☝️いつか発売したら買うって

決めました。


あと、ちょっと"おまんじゅう"を。




旦那さんには8番ラーメンとやらを。


お守りは娘に。安産祈願。

最後に、おにぎり弁当を買って

21時頃、家に到着🚄。




充実した楽しい旅でした♪


ビアンベイク東出珈琲に行く時間が

無かったのが残念です。


こちら、両方ともおススメです。


金沢旅行記、終わりです。