2024年、夏の金沢旅行⑦ | &ポジティブな日常

&ポジティブな日常

 
いつもありがとうございます♪
食べること、旅行が好きです。
休みの日は、家にいるのが勿体無くて(笑)散歩や、新しい発見を探しにワクワクしながら出かけています。健康に歳を重ねていきたくてゆるめダイエット始めています。



⬆️これの続き。

21世紀美術館の前にあるバス停🚏でバスを待っていると散歩中の紳士的な年配の方に声をかけられた。「どこに行く、おつもりですか?」

ワタシは「東茶屋街へ行くつもりです」と

こたえました。「今日は、このバス停にはバスが来ないんですよ。周遊バスが道路の向こうを走っているから、遠回りだけどあちらに行くといいですよ。」と教えてくれました。


バスに乗って東茶屋街へ向かいます。




不室茶屋さんの麩の白玉ですニコニコ飛び出すハート

本日、1食目です。お腹ぺこぺこだったので

ペロリよだれと平らげてしまいました。

みたらしが1番美味しくて☝️

醤油味が濃い目でした照れ


それにしても…暑い‼️

また、バスに🚌乗って片町へ。

さっき食べたのは、朝ごはんで(言い訳)

次は、昼ごはんを食べますよ(笑)


前回も行ったけど、また食べたくて

金沢おでん・赤玉本店へ行きました。

カウンター席だから☝️

1人でも入りやすいから。


1人前1500円です。

苦手なものを伝えると

違うものを入れてくれるみたい。


追加で生麩。


それから、またバスに乗ります。

金沢も35度くらいなので、あまり炎天下を

歩きたく無かったですね☀️

周遊バスに乗ったのですが、金沢駅で

一旦、降ろされました。

仕方なくまたバス乗り場で、並び直して

次は☝️前から行きたかったところへ向かいます。



ランプが好きなワタシ❤️

Instagramで見て、こちらの💁‍♀️水引ミュージアムへ行ってみたい‼️って思っていたんですニコニコ飛び出すハート

桜橋というバス停を目指します。