厄除け、邪気払い 亀戸赤からし市へお散歩 | &ポジティブな日常

&ポジティブな日常

 
いつもありがとうございます♪
食べること、旅行が好きです。
休みの日は、家にいるのが勿体無くて(笑)散歩や、新しい発見を探しにワクワクしながら出かけています。健康に歳を重ねていきたくてゆるめダイエット始めています。






先日⤴️こんなチラシを見て

ちょっと行ってみよう指差しと思っていました。


そのチラシに

亀戸赤からし市のことが載っていて


日曜日の香取神社に行くことに決めた‼️

亀戸駅北口から、10分くらい歩くでしょうか⁉️

ひたすら真っ直ぐです。

駅からバスでも行かれそうです。

11時から販売。

早く行くつもりが、すっかり遅くなって


駅を11時に出発。

御朱印帳も、持って来ましたよ♪



少なくなっていましたが買えました。

1鉢¥1000です。

こちら、スポーツや健康、勝負の神様です。

オリンピック選手の方もみえているようです。


今のところは、

どこへ行っても健康で過ごせるように

お願いしています。


自分の身体の痛いところをタワシで

洗うところ⤴️

今のところ、痛いところは…腕⁉️

それは、だいぶ良くなったから

今は無いかも。


帰りは、こちらから帰ります。


綺麗に舗装されていて

亀戸だから、亀🐢ですかね⁉️

夜は綺麗に灯りが灯るのかな⁉️


御朱印は、500円で書いていただきましたよ。



で、いつものことですけど

道、、間違う無気力


途中で気づいて、軌道修正魂


亀戸梅屋敷に立ち寄る。


梅屋敷は、2回目です。

ずっと前に来たけど…

今日は、ライブイベントがあるみたいだけど

13時から…

待ってられない蒸し暑さネガティブ

12時から歩行者天国になるみたいです。

楽しそうグッ





こちら、江戸切子の作品見れて買えます。

いちばん奥には、

座って休むスペースもありますし…OK

トイレもありました。

散歩中、立ち寄れば

お土産も買えるし…ニコニコ


ソフトクリームとか、コーヒーも売ってます。

暑くて食べたかったけど、昨日食べたので

やめました。糖質摂りすぎちゃダメ物申す


限定のカメ型どら焼き(つぶあん)



お土産も買いましたニコニコ


早速、ベランダへ。

受け皿買いに行かなきゃ‼️



収穫は10〜11月みたいです🍁

今年は、実家では植えてなかったので

自分で収穫したいと思います🌶