ビックリしましたね | &ポジティブな日常

&ポジティブな日常

 
いつもありがとうございます♪
食べること、旅行が好きです。
休みの日は、家にいるのが勿体無くて(笑)散歩や、新しい発見を探しにワクワクしながら出かけています。健康に歳を重ねていきたくてゆるめダイエット始めています。

独り暮らしって怖いモノ
多々ありますよね。
昨日の地震もアセアセ

ちょうど仙台に住んでいる
息子®️さんとLINEしていたんですよ…


私が住むマンションは7階。
息子®️さんは6階。
千葉の家は、3階。

どれも激しく揺れたし
時間が長かったから
私は完全に酔いましたショボーン
酔い止め、飲みましたよ。
立ってられなくて窓だけ開けて
床に座りましたショック


息子®️さん、ガス漏れを心配して
すぐに元栓閉めたようです。


携帯を充電すること
ペットボトルの飲み物と
バスタオル、懐中電灯、貴重品をまとめて
リュックにでも入れるようして、
今日は、枕元に靴も用意して
洋服で寝るよう伝えました。




で、テレビのニュースはつけたまま
寝るよう伝えたんです。
重要なニュースやるかもって思って。
避難案内とか。

そうしたら…

テレビ持ってないよ…って。

水戸に計4年、アメリカに1年、仙台に丸2年、
7年独り暮らししてますが…
いつからテレビ持ってないのか…はてなマーク


謎だよあせる



新聞は取ってるから
要らないのかはてなマーク






母は、もう家電は買ってあげないと
決めているので放っておきます。
あえて話題にも出しません。


過去、
電子レンジを息子に2回、娘に1回。
洗濯機を息子に2回、娘に2回。
炊飯ジャーを息子に3回、娘に2回。
ガス台を息子に2回、娘に1回。
パソコンを息子に2回、娘に1回。
テレビを息子に2回、娘に1回。


買ったことがありますあせる


だから絶対買いたく無くてあせる
娘はこの春、就職で家を出ますが
家電は買いません宣言してます。



他のものは買うけど
家電は買いません!!おーっ!





娘の場合…すぐ壊すからあせる
使い方が、悪いんだろうねイラッ
自分で買えば大事に使うだろうからね。



今日は暖かくなるみたいですね。
17度音譜まで上がるみたいです。
関東地方うーん

さて、昨日は…
残業でした。
重要書類締切日、前日だったため必死あせる
その前2日間も早出に残業だったから
クッタクタで22時過ぎに帰宅〜ショック

もちろん、買い弁よビックリマーク
しかも2人前!!キラキラ

余裕で完食もぐもぐヤバいやつですね(笑)



今日は、休み。
食料品を、あちこちで買い揃えたいと
思いま〜す。

作り置きもしたいぼけー