グルちゃんの便秘でヤキモキ | 六月のつごもりに二匹はやってきた。

六月のつごもりに二匹はやってきた。

2008年6月末に縁あって、シンガプーラのグルーチョとティンカーベルは、わたしたちの所にきました。

グルちゃん(シンガプーラ 5歳 ♂)は金曜日頃からウンチが出てなくて、でも、食欲は旺盛で元気もあって。少々ヤキモキしていた我々でした。(他にも多忙だったんですけどね)

3日間出なければ病院で見てもらおうと考えていたのですが(お医者さんからも3日間でなければ連れてくるように以前から言われていたので)。


↓グルちゃんの緊急記者会見の模様です。
六月のつごもりに二匹はやってきた。
グル:「僕ちゃん便秘になりました。これから便秘解消に向けて頑張るです」



グルにミルク飲ませてみたり、オリーブオイルを舐めさせてみたり。便秘解消への取組みをしてみました。

↓グルもお腹に神経を集中させて頑張ってますよ~。いや、眠ってるだけか・・・(_ _。)

そうそう、グルが敷いている赤いクッション。グル&ベルを引き取ったときに一緒にラビペン家からいただいたもので、今もグル&ベルの一番のお気に入りです。
六月のつごもりに二匹はやってきた。



ベル姉ちゃん(シンガプーラ 7歳 ♀)も神妙な面持ちでグルの回復を祈ってますよ~ って、これも眠たいだけだな┐( ̄ヘ ̄)┌
六月のつごもりに二匹はやってきた。



ヤキモキして3日。今朝方ウンチでました。オリーブオイルとミルクが効いたようです。普段から総合栄養食を食べて、乳酸菌もたくさんとって気をつけてきたのですが、たまにこういうこともあります。

グルちゃん、お疲れさま。
六月のつごもりに二匹はやってきた。
グル:「おトイレ頑張った~。お腹がすっきりしたら、また眠たくなったよ」


3連休、何かと慌ただしかったS&I。

また、明日から仕事ですね。

皆様も3連休の疲れを持ち越されないように・・・