シャムにとって | 六月のつごもりに二匹はやってきた。

六月のつごもりに二匹はやってきた。

2008年6月末に縁あって、シンガプーラのグルーチョとティンカーベルは、わたしたちの所にきました。

人にとっての時間の長さは、猫にとっては4倍の長さとなるとの説があります。

人にとっての1年は、猫にとって4年なのでしょうか。4匹は、人が4年いっしょに暮らしたようなものなのでしょうか。


六月のつごもりに二匹はやってきた。-しゃむ1

シャムは、少し高いところからグルっちょを見ています。

あいさつはしますが、まだ、いっしょに遊びません。


六月のつごもりに二匹はやってきた。-しゃむ2

シャムは、さっきと同じところから、ベルを見ています。

グルよりは接近することが多いですが、やっぱり遊びません。


六月のつごもりに二匹はやってきた。-べる

ティンカーベル「まだ、こわいのかな?

シンガプーラのレスリングは、かなり激しいので、シャムは別の階に逃げてしまいます。
******

今日も、ご覧いただきありがとうございました。
ペタやコメント、ありがとうございます。お返事が遅くなりがちですが、お許し下さい。