グル&ベル 1周年記念 | 六月のつごもりに二匹はやってきた。

六月のつごもりに二匹はやってきた。

2008年6月末に縁あって、シンガプーラのグルーチョとティンカーベルは、わたしたちの所にきました。

グル&ベルを我家に迎えて今日でちょうど1年経ちました。

今日はグルとベルのお祝いにスペシャルゲストのひこにゃんが駆けつけてくれましたよ。

記念撮影しましょうね。

写真左:グル(5歳・弟) 右:ベル(7歳・姉)
六月のつごもりに二匹はやってきた。
グル&ベル:「いや、別に呼んでないけど」


まあまあ、そう言わずにアングル変えてもう1枚。

ベルの眼(向かって左の眼)どうでしょ。よ~く見ると眼の濁りが少し分かるかもしれないけれど、角膜炎かなりよくなったですよ~。

写真奥:グル(5歳・弟) 手前:ベル(7歳・姉)
六月のつごもりに二匹はやってきた。
グル(奥):「勝手に撮って」

ベル(手前):「アタシが主役だもんね」


グルちゃん、最後に1枚撮らせてね。
六月のつごもりに二匹はやってきた。
今日の体重、グルが3.4キロ、ベルが2.8キロです。


下の2枚の写真は去年の6月29日のもの。グルが2.6キロ、ベルが2.2キロでした。

↓グルです(当時4歳)。うちに来たばかりで緊張してますね。
六月のつごもりに二匹はやってきた。-20080629-17

↓ベルです(当時6歳)。眼(向かって左)が角膜炎で、かなり濁ってますね。このころ、早く治療してあげたくてウズウズしていた記憶があります。
六月のつごもりに二匹はやってきた。-080630-4

グルとベルがラビペン様に保護された直後の写真はこちらです「ジングルベル♪とニャンが鳴く」

このころは、グル(4歳)が2.6キロ。ベル(6歳)が1.8キロ!です。

この後、ラビペン様のご尽力もあり、ベルがうちにきた頃は2.2キロまでもちなおしたのでした。

今は、グルの体重は30%割増。ベルにいたっては55%増!です。


グルとベルが毎日楽しく暮らせるように、僕たちもグル&ベルとの生活を楽しみたいと思います。

もちろん、先住ネコのシロとシャムも一緒です。

また、このブログにお越しくださいね。