中絶についての内容になりますので
閲覧は自己判断でお願いいたします。




前回までのお話







入院に際して、準備したものとか

自分の気持ちを書いていきます。






中絶とはいえ、お産はお産。


でも、初の妊娠で出産も程遠いと

思っていたので、無知な部分も多かったです。







産褥ショーツやペットボトルにつける

ストローとか、、

持っていけば良かったと思っています泣き笑い

本当の出産でもないし、なくてもいいかな?

と自己判断してしまいましたが

ほんとに後悔します後々ネガティブ





そもそも、産褥ショーツってなに??

から始まってましたので、、ネガティブ

無知すぎますよね、、


産褥ショーツは売店で購入しました!






ペットボトルにつけるストローは

ほんっとーに必須です爆笑



むしろなくて困りました。昇天



あれば便利レベルじゃない、ないと水分補給

できないってレベルです魂が抜ける大袈裟?笑






死産のため用意するもの




・骨壷

どういうものがいいかわからず、、

まず、骨を残せるか、、

というところもありました。

手元供養する予定ですので

調湿もしやすい木の骨壷にしました。




・棺

こちらは、病院で用意してくださる

とのことだったのでお任せすることにしました。

自分で気にいるものがあれば

そちらでもよいとのことでした。

一度病院に確認がいちばんでした!





・ベビー服

棺の中に入れたいと思っていたので

母に作っていただきました!

私は生まれるまで性別がわからなかったので

シンプルに白の服でお願いしました。






ほんとにこの準備が苦痛でした。

泣きながら、どれにしようか、どうしようか、、

と考えて、なんでこんなことに。。と

思ったり、でも最後までママとして

やれることはやりたいと思って乗り越えました。





入院までがあっという間だったので

急いで準備しないとならないと

少し焦りながら準備しました。





入院の前日は、準備や入院生活の不安

もうすぐでお別れの我が子。

いろんな気持ちが入り乱れて

ずっと泣いていました。

言葉にできない気持ちでいっぱいでした。





入院中は旦那も泊まってもいい

とのことだったので、ずっと一緒にいました。

おかげで本当に安心できました。





次回からは入院生活について

書いていきたいと思います!





骨壷と棺はご参考までに。下矢印







骨壷はかなり小さいです看板持ち