悲しい内容になります。
中絶のことになりますので
閲覧は自己責任でよろしくお願いします。





前回までのお話下矢印







帰りの車内では、母と今後について

話をしました。





でも、個人的には

もやもやが晴れたというか、、

あぁ、やっぱり、、そうだよね、、





の気持ちが強くて



ずっと何が原因か分からない状況の方が

圧倒的にストレスでした魂が抜ける




でも、1人になった時

突然涙が止まらなくなり

大声で泣きました。

本当に大人気なく大声で。





旦那が帰ってくるまで

病院からもらった書類に目を通し

先生にもらった書類を読み直したりしました。





17時過ぎ旦那が帰宅。

一応LINEで、継続は難しいかもと

伝えてありましたので

先生からもらった書類を読んでもらいました。





その後、何も会話せず

2人で涙を流しました。





個人的には、いつも冷静な旦那が

泣くとは思わず、、





それを見てさらに涙が止まりませんでした。





健康に産めたら、、どれだけよかったか。





たった1週間前までは

健診行って性別わかったら

ジェンダーリビールケーキとかしようね!

とワクワクして過ごしてたもんね。




ここまでがずっと順調だったもんね。





外に出たら生きられないとか、、

そんな残酷なことある?




私のお腹の中にいれば生きられるって、、




この子はこれから楽しいこと

たくさん経験していくはずだったのに、、





産まれたら亡くなる我が子を

お腹の中で育てられる??





そんな苦しいことないよ。





私たち夫婦でよく話し合い、

苦渋の決断ですが、中絶することにしました。





こんなに辛い決断、

本当ならしたくなかった。

選択肢が少なすぎた。というかほぼなかった。





元気であれば産んであげたかった。




この日のことを私は一生

忘れることはないと思います。





今後もしこの子の弟や妹ができたら

しっかり、伝えていきたいと思いました。





次の日、職場にも伝えた。




上司は、言葉を失っていました。

まあそうだよなー、前回流産した時も

知ってるし。順調だと思ってたもんね。





産休についても規定通り8週間

休むことになりました。





職場のみんなには、迷惑かけちゃうけど

8週間で心身ともにしっかり

回復しなくては、、と思いました。






土日は、発作的に涙が止まらなくなり

買い物に行くのも辛かったです。

旦那とずっとコナン見たりしてました。昇天







本当に旦那が土日休みで

よかったーーーと思いました赤ちゃん泣き






週明け、病院へ電話し、

話し合った結果をお伝えしました。

火曜日から入院することになりました。





次回は、入院までに準備したもの

について更新できればと思います!







妊活のときにお世話になったもの下矢印