2017年仕事初めに思う*美容師になったけど迷ってる方に伝えたいこと | 大阪羽曳野⭐︎サイマケア&ソウル・ヘッドセラピー⭐︎本来の自分に戻るきっかけを作りサポート⭐︎無限の可能性を開花させ魂が望む道へ

大阪羽曳野⭐︎サイマケア&ソウル・ヘッドセラピー⭐︎本来の自分に戻るきっかけを作りサポート⭐︎無限の可能性を開花させ魂が望む道へ

長年美容師をし、美を追求しつづけたらいきついたが魂の輝きでした。唯一無二の輝きを✨
あなたは何のために生まれてきたのか、ほんとは何がしたいのか?
見つけていけるきっかけになるとうれしいです^_^

☆お知らせ☆

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

こんばんは♪

大阪羽曳野高鷲徒歩1分

リッチエイジングに情熱をそそぐ

プライベート美容室tackの末永友香(ユーカ)です

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

「あなたの腕についた技術は誰もとらない!

夢なくても腕磨け!!夢は後から付いて来る!」

 

 

 

 今日は仕事初め(^^)

1週間ぶり♫

 

1週間のんびりして仕事して

 改めてすごいなーって思ったんです。

 

 

頭は休みボケしてても

手が覚えてる!!動く!

 

 

免許とってから日常的に運転した時期があれば

1年空いても運転できるって感覚に似てるのかなー!

 

 

あっ!これも似てる?

ピアスの穴、開けて2年ほど毎日つけてたら

2ヶ月くらいピアスしない時期があっても

穴はふさがらない(^^)

 

 

 

そんな例えに???

ってなってる方!

 

 

 

ちょっぴりわたしの

美容人生聞いてください(^^)

 

 

 

美容師になりたてのころ、レッスンが大嫌いで

どうにかサボろうとするわたしにオーナーがいいました。

 

 

「あなたの腕についた技術は誰も取らない!」

 

 

10代!!

遊びたい真っ盛り!

相変わらず練習は嫌いでしたが

それから前より少し真面目にレッスンしました。

 

 

 

それからも紆余曲折

美容師をやったりやめたり

転職したり、、、

 

 

 

 

20代!!

一時期仕事に没頭した時期がありました。

今ほど仕事が楽しかったわけでもないけど

肩書きもらえて調子乗ってた時期です(笑)

 

 

そして30代!!

子育てで10年弱のブランク

美容から完全に離れてました

 

 

 

それでも!!!

重ねた経験が0になることはありませんでした。

10代、20代の経験は無駄じゃなかった!

 

 

ここにくるまで、決して順風満帆に一直線に美容師人生歩んできたわけではありません

 

 

瞬発的に力を出した時期はあったけど

美容師なった頃からお店を出したいとか

すごい夢をもってたわけでもないです。。

 

 

 

今美容学校を卒業しても

就職してから離職する方が多いと聞きました。

美容師だけではないみたいですが、、、

 

 

 

一般的には夢持って、目標持ってって

言われると思う

もちろんそれで上手くいく人もたくさんいると思う

 

 

 

でもそれがちょっと重荷になって、

今始めたことをやめようかなって思うなら

それは置いといていいんちゃうかな?と思うわけです。

 

 

 

その前に、まずは経験しよう!って言いたい!

失敗もたくさんするかもしれない

失敗した後はこわくてなかな1歩を踏みだない時もあるかもしれない

 

 

 

 

でも、経験をたくさんすることで

どんどん好きになることもある

そして、夢が持てるようになることもある

 

 

経験が増えて来ると

1+1に新しい回路ができる

答えが2だけでなくなる

3にも4にも5にもなる

 

 

 

 

カンが働いたり

ヒラメキが出たり

新しいアイデアが浮かぶ

人の技術を見たときに応用して使えるようになることもある

 

 

 

今だから思うこと、、、

『やめなくてよかった!!』

『なんとなくやってきてよかった!』

 

 

 

 

10代、20代の時は見えなかったけど

今はたくさんやりたいことも夢もあります

仕事が大好きです!

 

 

 

 

 

猪突猛進に進んでる人

目標決めて突き進める人からすると

遠回りしてるかもしれない

 

 

 

でもそんなわたしだから

届く人もいるかな(笑)

 

 

 

もし娘が迷っていたら同じこと言います^_^

 

 

 

迷ってる10代、20代の方

 

「あなたの腕についた技術は誰もとらない」

 

 

わたしの師匠の言葉を思い出し

ちょっと立ち止まってみてくださいね!

 

 

 

あなたの人生が圧倒的に輝きますように!!

 

 

 

 ご予約は

お電話かLINE@で!

 

0729278008

 

 

 

 

LINE@でお友達になってくださいね♪

 

 

LINE@って何?って方はここをポチッと♪

 

 

週に1回ご予約状況など配信しています

 

 

ID   eoe6005j

 

QRコードはこちら

image

 

                   

 

ヘッドスパとエイジングケアの美容室

【完全予約制】

【営業時間】
10時~18時
木曜日13時~19時

【定休日】
月曜日・第1・3日曜日
他月1~2日不定休

【住所】
大阪府羽曳野市高鷲1-2-22

【最寄駅】
近鉄南大阪線 高鷲駅(徒歩1分)