頭皮・髪の予防美容とは? | 大阪羽曳野⭐︎サイマケア&ソウル・ヘッドセラピー⭐︎本来の自分に戻るきっかけを作りサポート⭐︎無限の可能性を開花させ魂が望む道へ

大阪羽曳野⭐︎サイマケア&ソウル・ヘッドセラピー⭐︎本来の自分に戻るきっかけを作りサポート⭐︎無限の可能性を開花させ魂が望む道へ

長年美容師をし、美を追求しつづけたらいきついたが魂の輝きでした。唯一無二の輝きを✨
あなたは何のために生まれてきたのか、ほんとは何がしたいのか?
見つけていけるきっかけになるとうれしいです^_^

『予防美容』ってご存知ですか?

 

予防美容=アンチエイジング

 

日本語の意味は『抗老化・抗加齢』

 

tackでは『若返る』とは少し違い

 

『時計の針を少し戻し、今からの進みを遅らせること』

 

という捉え方をしています

 

 

若作りではなく

その年齢の美しさを

最大限に引き出せるといいなと思っています

 

 

 

***

 

 

tackはオープン以来、髪に優しい施術をして参りました

 

薬剤ににこだわり

施術方法にもこだわりました

 

あるとき、どれだけ薬剤や施術法にこだわっても

どうしても超えれない壁がでてきたのです

 

 

 

毎月きて下さるお客様の髪質が

急に変わったように感じる瞬間・・・

 

 

あれ?急に髪が少なくなったきがする・・・

こんなうねりなかったよなーー・・・

パサついてるな・・・

 

 

 

それは『加齢』=『老化』

40代~50代にかけて一気に減少していく

女性ホルモンのしわざでもあるのです

 

 

 

この女性ホルモンの減少は

 

髪のパサつき・うねり

薄毛・白髪・つむじのぱっくり割れ・

地肌の乾燥(かゆい・フケ・べたつき)

 

お顔のしみ・しわ・むくみ・くすみ

ほうれい線・おでこのシワ・あごラインのタルミなど

 

 

髪にも地肌にもお顔にも影響を及ぼします

 

 

 

美容師として何願望働きかけることは

できないかな?

 

 

 

ドンドン進んでいく『老化』を見ているだけでなく

予防していく事は出来ないかな?

 

 

 

***

 

 

 

そこで出会ったのが『ヘッドスパ』

『エイジングケアトリートメント』

 

 

『ヘッドスパ』

 

*育毛=頭皮を健康にする

 

*美髪=頭皮の汚れをとり、頭皮を健康にする事で健康な髪が生えてくる

 

*リフレッシュ=脳をリラックスさせることで

乱れてしまった自律神経のバランスを整える

 

*アンチエイジング=頭皮のこりをほぐす事で血行が促進され

『むくみ・くすみ』が解消され、

頭皮の筋肉をほぐすことで弾力を取り戻すので

リフトアップ効果もある

 

 

 

『エイジングケアトリートメント』

 

年齢とともにスカスカになっていく髪の内部

 

 

そのスカスカ部分を

しっかりと埋めてあげることで

美髪になれる

 

キレイな髪で見た目年齢がかわる!

 

 

 

***

 

キレイになりたいのに年齢は関係ありません

 

いくつからでもキレイになれます

 

あなたが『キレイになる』と決めるだけ

 

 

 

年齢を重ねる事への恐怖や不安に対して

 

プロとして安心感を与え

 

『美しく年齢を重ねる事が楽しくなり

そんな自分を好きだなって思える』

 

そんなお手伝いができればと思っています

 

 

素敵な出会いを楽しみにお待ちしていますo(^▽^)o