大阪羽曳野のエイジングケアに情熱をかける美容室tackの末永友香です♫

女性一人でしている
セット面2面、シャンプー台1台のこじんまりしたお店です✂
プライベートサロンなので
他のお客様を気にせず気軽にお過ごし頂けます♫

☆7月・8月のお休み☆

7月 3(日)・4(月)          8月  1(月)
  11(月)                   8(月)  
  17(日)・18(月)            12(金)~16(火)お盆休み 
  25(月)                  22(月) 
  27(水)10~1時まで営業         28(日)29(月)
  31(日)                  30(火)10~1時まで営業

7・8月はお盆の兼ね合いでお休みを変動させていただいてます
7月第5日曜日(31日)はお休み
8月第1・3日曜日(7日・21日)は営業
  第2・4日曜日(14日・28日)はお休みになります

6月より木曜日の営業時間が13時~19時となりました。
お仕事帰りにどうぞ!!

テーマ:
☆お知らせ☆


やせて昔みたいにほっそり服を着たい!

 

これ以上増量したら怖い・・・

 

ふいに撮った写真の二重あごみてガックリ・・・

 

{A8488AD3-847D-4A94-89CB-72D73D36B385}

こんばんは〜!

大阪羽曳野高鷲駅前徒歩1分

プライベート美容室tackの末永友香です音符



 

 ついに決心して

 

2ヶ月前ダイエット

−4キロなりました!


やったーーーーーーー♡

 





着たかった雰囲気で服が着れるようになったラブラブ

増量の恐怖と戦わなくてよくなった

アゴラインすっきりした!

 

 

なのになのにだよーーー

またまた自撮った写真見て

 

 

今度は顔がゲッソリ見えて気持ち悪いだの

黒すぎるだの・・・・・・

 

 

 

***************

 


あれ?ふと気づいちゃったアセアセ


 

何やってんだ??  あたしΣ(゚д゚lll)

 

なんてあたしにひどい事してるんーーーーガーン


 

ちょっと体重増えすぎたと思ったら


二重アゴがあかん!


減りすぎたな思ったらやつれてあかん!


おいおい!どないやねん( ̄▽ ̄)


じゃあ真ん中とってあと2キロ増やせば満足するんかー??



心の中で一人コント(爆笑)



ダイエットの副産物❤️

またひとつわたしを知った*\(^o^)/*




「アホちゃうー!

どっちの自分もけなしてるなんて!

あー!!ーーー!

そー言いながらまたけなしとるわ!

もーーー!ヨシヨシ!」



なんて言ってたら笑けてきて

ちっちゃいわたしが笑った♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




わたし自分のこと好きなつもりでした(笑)

というか

たぶん今も好きは好き(笑)



ただ理想を追いかけてるんだと思ってた

まさか、、、

こんなに否定語を言ってたとは

知らなかった(((o(*゚▽゚*)o)))。



それからは自分にかけている言葉

意識するようにしてます*\(^o^)/*



あなたは知らず知らずに

自分に−マイナス言葉してませんか?



なんかあれ?おかしいな?

と思った時は

心の声聞いてあげてくださいね(^^)




ご自身だけで困った時は

カウンセリングもしています♫



ご予約は

お電話かLINE@で!

 

0729278008

 

 

 

 

LINE@でお友達になってくださいね♪

 

 

LINE@って何?って方はここをポチッ♪

 

 

週に1回ご予約状況など配信しています

 

 

ID   eoe6005j

 

QRコードはこちら

image

 




























 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
■お知らせ■

  

 

Q.産後の抜け毛、排水溝がつまっちゃうー!

どーしよーーー(((o(*゚▽゚*)o)))



A.ほぼ大丈夫!

ホルモンバランスによるものだから*\(^o^)/*



おはようございます*\(^o^)/*

大阪羽曳野高鷲駅前

ヘッドスパとエイジングケアの美容室tackの

末永 友香です♫



出産された方へ豆知識!


産後の抜け毛はの原因は女性ホルモンの変化!


{33A5C4C2-67A2-41D3-83CB-519DB2188946}
このグラフを見て頂いたらわかるように
妊娠中は女性ホルモンが普段より
たくさん出ます。


髪は通常は一定のサイクルで生え変わってるんですが

女性ホルモンが増えると髪の毛が抜けにくくなるため

いつもなら抜けるはずの毛が抜けない!

抜けない毛が

頭皮にたまっていってるとイメージしてくださいね!


ちなみに、妊娠中は髪の毛や体毛が増えて毛深くなったと思うこともあります。



そして、産後すぐは女性ホルモンが急激に減少!

妊娠中に抜けずにたまっていた毛が一気に抜けてしまうのです。



だからゴッソリ抜けるように感じるんです!

その髪はほんまなら

十月十日の間に抜けてたはずの髪だから大丈夫ですよ!


ここまでは正常な抜け毛なので

産後半年から1年もすれば元に戻ります。


できれば簡単な頭皮マッサージしておくと

いいです(^^)




でもそれにプラスものすごいストレスがかかると、、


例えばこんなの


*慣れない子育てのストレス
*髪が抜けることによるストレス
* 授乳やお世話で睡眠時間が少ない
* 赤ちゃんのお世話で食事を食べる間もない
*手伝ってくれないだんなさんへのストレス



ストレスにより頭皮も硬くなり血行も悪くなります


もともと抜け毛が多い時期に
さらに血行不良によって
髪が栄養失調!

細くなったり、ハリコシがなくなったり、
パサパサしたり、白髪が増えたり、、、



髪がものすごーーーく減ってる感じがする方、
ちょっぴりご自身もゆっくりしてくださいね!!



少々汚い部屋でも
哺乳瓶煮沸消毒しなくても
離乳食レトルトでも大丈夫!!


髪が抜けるのも気にしない!

赤ちゃん授乳しながら寝てしまっても踏んだりしません(^^)



赤ちゃんとの時間を

楽しいものにするためにも

ご自身のことも大切にしてくださいね*\(^o^)/*



たまにご自身へのご褒美タイムもつくって

息抜きしながら

楽しい子育てしてください♫



抜け毛が心配!

頭皮が、髪が心配!な時は

ゴッドハンドユーカが

ヘッドスパで心まで癒しちゃいます❤️



どんな子育て法よりも、育毛法よりも(笑)

ママの笑顔が一番の栄養ですよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


 

{FE8CC17D-BF56-49CB-BC4F-E67AD2D62B9F}


 

ご予約は

お電話かLINE@で!

 

0729278008

 

 

 

 

LINE@でお友達になってくださいね♪

 

 

LINE@って何?って方はここをポチッ♪

 

 

週に1回ご予約状況など配信しています

 

 

ID   eoe6005j

 

QRコードはこちら

image

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■お知らせ◽️

 

そのポジティブ

ほんまに大丈夫?? 


こんばんはー!

大阪羽曳野高鷲駅前徒歩1分

プライベート美容室tackの

エイジングケアスペシャリスト末永 友香です♫

ゆうちゃんとかユーカさんって呼ばれてます

お気軽に声かけてくださいね(^^)




1年のブログ更新を走りきり

少し燃え尽きてしまってたー

そしてこの頃少し自分を見つめ直してました!



めちゃくちゃ「ポジティブ」できたここ数年


ヒールが折れてもついてるついてる!

雨が降っても

自転車パンクしても

こけても

ついてるついてるーーー!!



たしかにそう思うと心は晴れるし

問題は問題でなくなる!





{D24DED84-FAC1-4F36-9A7E-C8B5C49DC747}


でもでも

大事なとこ

すっ飛ばしてたーーー(ToT)/~~~



それは、、、


ついてると思う前に

その出来事についての

自分の気持ちをみてあげること



例えば、 ヒールが折れたら

やっぱりどうしよ?って思うやん


急に雨降ってきたりパンクしたら

その時は最悪ーって思うし



人前でこけたら泣きたくなる



ついてるついてる!って言霊

それは 大事なことやと思う



でも忘れてはいけないのが

ついてるついてる!の前!!



「わたしは何を感じたのか?」


そこはしっかり感じないと

嫌だった気持ちに蓋したり、

無視して

ついてるついてる!長年してたら

自分がわからなくなるよー!!




例えばヒールが折れた!  


そこでいきなり

「でも歩けるだけ良かったわ!ついてるついてる!」

ゆーて

感じた不安やカッコ悪い気持ちを

誤魔化してすり替えるのではなく

 


「うわー!マジかー?どうしよー!!

歩かれへんやんー!」



って

不安な気持ちやカッコ悪いなーって気持ち

しっかり感じた後に

「まぁいっか!!しゃーないわ!

歩けるだけついてるついてる!」



ここ大事ー!




そう!

感じた気持ちをすり替えない!!

これすごい大事やなーー!


 


すり替えるのではなく

切り替える!



こんなちっちゃなことやけど

毎日積み重ねたら

感じる力鈍ってくる!



ポジティブ上等*\(^o^)/*

でもその前に

自分の気持ちは

ちゃんと受け止めよう!!



{863780E5-E6DA-4DF1-AC3E-3D4382DE4843}



ふとお風呂に入りながら気づいたのでした^_−☆


ご予約は

お電話かLINE@でお願いします^_−☆

 

0729278008

 

LINE@でお友達になってくださいね♪ 

LINE@って何?って方はここをポチッ♪ 

週に1回ご予約状況など配信しています

 

 

ID   eoe6005j

 

QRコードはこちら

image

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)