チャレンジ5年生→がんばる舎 | ☆☆夢を追いかけて☆☆

☆☆夢を追いかけて☆☆

大学生&高校生の息子たちを応援する母のブログ


  教材をためてしまうので

  6月号で退会しまった

  進研ゼミのチャレンジ5年生。


  たまってしまった教材を

  夏休み中に終わらせようねと

  次男と約束していました。


  終わらせるのは

  チャレンジをやめた後

  授業理解に使っていた

  国・社・理の教科書ワーク

  算数の教科書ぴったりテスト

  既習範囲も。


  宿題以外の自主学習は

  このためこんだ教材をやることしかできなかったけど

  夏休み中に頑張って終わらせることができましたニコニコ


  2学期はもう少し頑張ってもらいたい!

  意外に本人もやる気がある!

  ならばこのタイミングを逃してはいけない!と

  9月号からがんばる舎 さんの

  「Gambaエース5年生」を始めてみることにしました。


  ↓↓がんばる舎さんHPにリンクしています↓↓
 

 

  毎月届くのは

  A4のホチキス止めのプリント。

  1ヶ月で37枚学習するだけ。

  添削、付録などもないシンプルな教材。


  受講費は財布にやさしい月額800円。

  しかも初回は無料です!!


  今週、初めての教材が届きました。

  メール便で届いたものは↓↓これだけ。

  


  メインは青の学習プリントと赤の答のプリント。

  学習プリントの内訳は

  国語9枚 (教科書準拠4枚、オリジナル5枚)

  書き取り3枚 (教科書準拠)

  算数16枚 (教科書準拠13枚、オリジナル3枚)

  なぜなに3枚 (国語の裏面)

  英語6枚 (算数の裏面)


  理・社は1年分まとめてお届けで

  来月号と一緒に届くそうです。


  1枚の目標時間は20分ということですが

  10分もあれば終わらせることのできる量。

  基礎9、応用1くらいの易しいレベル。

  

  2学期からは

  学校へ行く前の朝学習として

  この教材をやりたいと思っています。


  飽きっぽい次男ですが

  今度は続けられるといいなラブラブ