【農業継承物語⑪ ~故郷への恩送り~】最高賞・群馬県知事賞受賞/第35回キウイフルーツ品評会 | 2525nouentamuraのブログ

2525nouentamuraのブログ

農家5代目、3人兄妹末娘ゆかりの農業継承奮闘日記

おはようございます!

 

 農業×運動×心理学で「心と身体に栄養を✨」ニコニコ飛び出すハート

 

【にこにこ農園ニコニコたむら】のゆかりです。

 

とっても気持ちの良い朝です晴れ

 

今日は昨日、行われた第35回・キウイフルーツ品評会についての投稿となります。

 

令和6年1月23日

 

群馬県庁にて開催された群馬県キウイフルーツ品評会において

当園、にこにこ農園ニコニコたむらのキウイフルーツ🥝が

最高賞である群馬県知事賞を受賞いたしました✨

 

この賞を受賞できたのは

長年、キウイフルーツ🥝を心を込めて丁寧に育ててきた両親、

JA甘楽富岡の農家の皆さん、

JA甘楽富岡の職員の皆さん、

県の農業普及指導部の皆さん、

ふるさと納税や農業継承に向けた準備で力を貸してくださっている下仁田町役場の皆さん、

日頃からにこにこ農園ニコニコたむらを応援してくださっている皆さんのお陰様です🙇

 

目には見えぬエネルギーが力を貸してくれたと感じています。

 

群馬県知事賞を受賞した時に

まずは両親、そして主人、兄と姉に報告をしました。

 

興奮冷めやらぬまま自宅に帰宅して

畑(仕事場)とご先祖様に手を併せて報告をしました👏

 

群馬県のキウイフルーツ🥝の生産者は高齢化し

生産量は年々減ってきています。

 

そんな中でも

心を込めて作っている農家さんは沢山います。

 

群馬県知事賞の受賞は

群馬県の高品質で愛情たっぷりのキウイフルーツ🥝を

一人でも多くの人に知ってもらいたいと

強く感じた出来事でもありました。

 

毎年、品評会は開催されるのですが

昨年の5月から農業継承に向けて動いてきた

このタイミングで群馬県知事賞を受賞できたことはとても意味があると

 

いや、意味があるものにしてきたいと

強く感じているのであります。

 

買ってくださった皆さんの口に直接入るものを育てているので

これからも安心・安全なキウイフルーツ🥝をお届けできるよう

愛情込めてキウイフルーツ🥝作りに勤しんでまいります。

 

表彰式は後日となりますが

記念に写真をパシャリ📷✨

⇩⇩⇩

 

 

キウイフルーツ🥝で小さな農家から下仁田町を

下仁田町から群馬を

群馬から日本を元気にします!

 

笑顔の伝承を目指して✨

 

群馬県庁とぐんまちゃん🐴💕

⇩⇩⇩

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたニコニコ