【農業継承物語② ~故郷への恩送り~】下仁田ねぎ祭り♪ | 2525nouentamuraのブログ

2525nouentamuraのブログ

農家5代目、3人兄妹末娘ゆかりの農業継承奮闘日記

おはようございます!
【にこにこ農園ニコニコたむら】のゆかりです。

11月も残りわずかとなりましたね!

私の地元、群馬県下仁田町では

11月23日(木・祝)に4年ぶりの「下仁田ねぎ祭り」を開催しました✨

 

⇩⇩⇩

 


来場者、1万1500人!!

なんと~下仁田町の人口の約2倍びっくり

県外からも多数、来場されていて

とても賑やかなお祭りとなりましたおねがい

 

下仁田ねぎ祭りでは読んで字のごとく、ねぎの販売が大盛況✨

今年は下仁田ねぎが不作でしたが

こうやって沢山の方が下仁田ねぎを求めて来場されている姿をみて

とても元気をもらうことができました!
ありがとうございました✨

 

にこにこ農園ニコニコたむらでは

主役の下仁田ねぎの横でひっそりと(??)

自慢の下仁田産キウイフルーツ🥝を販売しておりました照れ

 

 

下仁田ねぎ祭り当日の限定販売で

変形キウイちゃん♡(←市場では売ることができない選外品のキウイ)を

大特価で販売いたしました✨

150袋を用意したものの、こんなに売れるかな??と思っていたのですが

兄や姉の旦那さん、甥っ子二人も販売に参戦!
沢山のお客様に試食をしていただき、

 

なーーーんと!

急遽追加のリクエストも頂きまして157袋の変形キウイちゃん♡たちが

私たちの元から旅立ちました飛び出すハート

 

手塩に掛けたキウイちゃんたち🥝

形が変わっていても、注いできた愛情に変わりはありません。

 

作物に注いだ愛情は消費者の皆さまが食する時に

栄養となって身体に行き渡ると信じてやみません。

 

最後に遠くから足を運んでくださった皆さま。

販売している様子を見て声を掛けてくださった皆さま。

ゆかりの声がする!と気づいて立ち寄ってくれた町内の方、同級生、後輩の皆さま。

本当にありがとうございましたm(__)m✨

 

沢山の方からエネルギーをもらいました✨

その頂いたエネルギーを蓄えて

何かの形でお返ししたい。

 

そうそう。

私にできることは・・・

キウイフルーツ🥝で下仁田町を元気にします!(←二度目の宣言 笑)

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたニコニコ