星を読み、暮らしを整える 

結月(yutsuki)です。

 

 

 

宝石紫プロフィール

宝石紫ホロスコープ的自己紹介

 
 
 
 
 
蠍座のモチーフからイメージする

 
 
蠍座は
水の星座(蟹座・蠍座・魚座)で
12星座では8番目の星座です。
 
 
ひとつ前の天秤座で社交デビューし、
その中で出会った人から
もっと深くこゆ〜い繋がりを求めます。
 
 
 
 
 
水の星座の「水」は
「感情」部門を担当。
 
 
 
 
コップのような容器がないと
そこに留まることができない
水たちは
お互いがひっつきあうことで
留まろうとする
性質を持っています。
 
 
 
 
 
 
そんな水の星座「蠍座」の
イメージを膨らませてみよう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蠍座のモチーフをご存知ですか?
 
 
 
 
読んで字の如く
「サソリ」も
モチーフのひとつですが
 
 
 
 
 
「鷲」
「不死鳥」
というモチーフもあります
 
 
 
 
 
 
 
不死鳥といえば
「鳳凰」がイメージされますね
 
 
 
 
 
 
 
死んで生まれ変わる「鳳凰」


 
 
鳳凰は自ら火に包まれ燃え尽き
そしてまた蘇る
 
 
 
まさに
「死と再生」の象徴
 
 
 
 
 
 
 
 
蠍座は
一度死ぬくらいの
覚悟を持って
根底から生まれ変わる
変容しようとする
底知れぬ精神力を
秘めています。
 
 
 
 
 
ここまで到達するかは
その人の成長過程によって
それぞれだけど
 
 
 
 
 
蠍座の内に秘めた
あつ〜い情熱(火事場の底力)
イメージできたでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
死の象徴



 
蠍座は「死」という
フレーズとも切り離せないけど
 
 
 
これはネガティブな要素
だけではなく
常に「死」と隣り合わせ
「死」を考えているからこそ
 
 
 
「今」を精一杯生きる
 
 
「今」の自分に集中する
 
 
 
 
まさに
マインドフルネスな生き方
 
 
 
 
 
砂漠に生きる「サソリ」には
目の前に現れた「獲物」を
仕留められるかどうかは
自分の命に直結するくらい
重要な問題です。
 
 
 
 
失敗すれば
自分の生命も絶たれるくらい
過酷な場所で生きています。
(砂漠では早々獲物と
遭遇するチャンスはない)
 
 
 
 
 
だから失敗は命取り
 
 
 
念密に用意周到に
じわりじわり
周りからかため
気配を消して
ターゲットに近づきます。
 
 
 
 
そして「今」だ!
というタイミングで
行動に移す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蠍座は
覚悟執念を携えて
自分の力で
欲しいものを
手に入れることでしょう。
 
 
 
 
 
 
誰の中にも「蠍座」はある


 
 
あなたが
覚悟を持って成し遂げたいこと
なんですか?
 
 
 
 
熱い情熱を傾けるとき
どんな時ですか?
 
 
 
 
 
 
蠍座に「天体」がなくても
誰の中にも
「蠍座」的要素を持っています。
 
 
 
 
 
わたしたちは12星座全ての
要素を人生の成長過程において
学んで行くのだから。
 
 
 
 
 
強い「覚悟」を持って
この人生で成し遂げたいことが
見つかった時、
 
 
 
 
蠍座パワーを思い出してみてね!
 
 
 
 
 
 
わたしもただいま
「覚悟」を胸に
成し遂げたい夢に向かって
邁進中です!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では〜!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★イメージする占星術シリーズ★【牡羊座VS獅子座】リーダー資質の違い
【12星座物語】人の成長をイメージする
【12星座】シンボルマークからイメージする「水瓶座」
【12星座】夫の行動からイメーする「牡牛座」
【12星座】「魚座」まとまりない解説
 
 
 
 

 

 ★結月サービスご案内★

「わたしを楽しむ、心地よく暮らす」
をモットーに
人と暮らしを整えるお手伝いをしています。
占星術を用いた星読みセッション
片づけサポート、片づけセミナーを提供中

宝石紫ホームページ

 




宝石紫星読みセッション
\6月枠満席御礼/
7月枠は6月10日LINEにて先行募集開始  


 
宝石紫結月公式LINE
星読みに関する企画等
公式LINEにて先行お知らせします
友だち追加
ID:@458bjrnt
 
 

 



宝石紫金沢かたづけの会ホームページ
片づけサポートや
暮らしに関するお困りごとは
そこに住まうあなたに寄り添う
「金沢かたづけの会」に
お任せください♡
 
 
 

 



宝石紫金沢かたづけの会公式LINE

友だち追加

ID:@906telvr
【友達追加特典】利き脳チェックシート
 

 

 

 

 


 

■リンク■