星を読み、暮らしを整える 

結月(yutsuki)です。

 

宝石紫【公式プロフィール】はこちら

宝石紫【ホロスコープ的自己紹介】はこちら

 

 

 

星の世界に少しでも興味を持って

くれた人に向けて…

 

 

小難しい話は一旦置いておいて、

「ワクワク」する気持ちを

純粋に味わってもらいたい♡

 

 

そんな思いから

【イメージする占星術シリーズ】を

気ままに更新しています。

 

 

▷第一回目はこちら
 
 
 
 
 12星座の旅

 
 
12星座(12サイン)は
牡羊座からはじまって
魚座で終わる。
 
 
 
 
いわゆる「星座占い」は
「太陽星座」を使います。
なので自分の太陽星座は知っていても
他の星座はあんまり
イメージないですよね?
 
 
 
 
結月も占星術を学び始めた頃、
12星座を暗記するのに必死でした。
 
 
 
でもね
なかなか覚えられない!
順番すら分からない。
 
 
 
12星座それぞれに
キーワードが多すぎて
それらを丸暗記するって
よっぽどの修行です。
 
 
 
 
なので
12星座を
バラバラではなく
順番につなげて
「人の成長」をイメージ
しながら
ストーリー仕立てで
覚えてみましょう!
 
 
 
 
 
 
では、
レッツゴー!
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

♈️牡羊座

 

 

 

おぎゃ〜と産声をあげて

この世界に誕生した

あたち。

まだ「自分」を知らないの。

 

 

見るもの触るもの全部新鮮!

なにこれ?

めちゃくちゃ楽しいんですけど〜。

 

 

全部初めての経験。

怖いものも知らない。

だから何だって挑戦できるよ!

 

 

前進あるのみ!ゴーゴーゴー

得意技は「高速ハイハイ」

その姿はまさに「猪突猛進」

 

 

まだまだ人のことなんて気にしません。

だってそもそも自分のことも

気づいていないからね!

 

 

だれが「野蛮」ですって?

ちがうでしょ!

「ピュア」と言ってね。

純粋無垢なの!

 

 

 

 

 

♉️牡牛座

 

 

ひとつ前のサインで生まれて

この世界にワクワクしながら

高速ハイハイしていたら、

 

 

あれ?これはなに???

 

 

目の前の物体に気づいたの。

 

 

触ってみたらあたたかい。

初めて見るからちょっと

口の中に入れて確かめてみるね。

 

あれ?ちょっとしょっぱいわ。

これって何ていうのかしら?

わたしが思うように動くのはなんで?

 

 

あぁ、これが指っていうのね。

これが私の肉体なのね。

 

 

大切に大事にしていこう。

ゆっくりじっくり全てを

味わい尽くしましょう。

 

 

口に含んで全部じっくり噛んでみて、

そうしたら美味しいのか、まずいのか

とってもよくわかるから。

 

 

 

 

 

♊️双子座

 

ひとつ前のサインでじっくり味わっていたら、

目の前に小さな子がたくさんいたわ。

 

 

わたしと同じくらいかしら?

はじめまして。なんてお名前?

あら、

おしゃべりって楽しいわね!

いろんな言葉があるのね。

 

 

なんだか知らないことがいっぱい。

全部知りたいわ。

 

 

知らないことを知るって

何て楽しいのかしら〜。

知らない場所にも

遊びに行きましょう。

 

 

あれもこれも、

興味があちこちいっちゃうわ〜。

 

 

 

 

 

 

♋️蟹座

 

ひとつ前のサインでお友達と

たくさん遊んでお話ししたわ。

 

 

でも、

たくさん知らない人にも囲まれて

なんだか疲れちゃったわ。

 

 

ゆっくり安心できるお家に帰りたい。

 

 

ママとパパとわたし。

あぁなんて安心できるのかしら。

 

 

これが家族なのね。

ここがわたしのお家なのね。

大切な人といると心が休まるわ。

 

 

分かり合える人と過ごして

心を充電させましょう。

 

 

 

 

 

♌️獅子座

 

 

ひとつ前のサインでお家に引きこもったから

パワー満タン!!!

 

 

また外へ遊びに行きたくなったわ。

今度はもっとワクワクすることを

探しにいこう!

 

 

おしゃれして恋もしたいわね。

好きなお洋服着て、

好きな音楽なんて聴いて。

 

 

新しいモノをつくっていこう。

 

 

なんてドキドキするのかしら!

これが青春なのね!

 

 

わたしをいっぱいアピールしていこう〜。

 

 

みんな!!!

わたしについてきて〜〜〜〜。

 

 

 

 

 

♍️乙女座

 

ひとつ前のサインで

わたしをアピールしすぎたわ。

 

 

わたしわたしって、

自分のことばかりで

ちょっと恥ずかしくなってきたわ。

 

 

もうわたしは完璧に仕上がったから、

ここでいっちょ

分析・整理してみるわね。

 

 

だって人のできていないところが気になるのよ。

あぁわたしだったらこうするのに、

気になるわ〜。

気になっちゃうわ〜。

 

 

 

あら、失礼。

ちょっと言いすぎたかしら?

 

 

本当わね、

お世話がしたいの。

わたしの持っているもので

人の役に立ちたいのよ。

 

 

 

 

 

 

♎️天秤座

 

ひとつ前のサインでは

わたしったら自分のこと棚にあげて

批判ばかりしていたわね。

 

 

ごめんなさいね。

 

 

でも今日から社会人

初めて社会に出ていくのよ。

 

 

今後はたくさんの人と

調和のとれた

人間関係を築いていくわ。

 

 

何事もバランスよく

生きていきたいわ。

人から嫌われたくないのよ。

うまくやっていきたいわ。

 

 

だから人の話を

ちゃんと聴くのよ。

 

 

いつまでも聴いていられるわね。

あなたの気持ちはこうね。

向こうのあなたの気持ちはこうなのね。

わかるわ。

みんなの気持ちわかるわよ。

 

 

あれ?

わたしの気持ちって

そもそも何だったかしら?

 

 

 

 

 

♏️蠍座

 

ひとつ前のサインでは

広い社交性を身につけたから、

そこで出会ったあなたとだけ

深く繋がっていきたいわ。

 

 

 

もっともっと深く潜って

あなたを知り尽くしたいの。

 

 

 

そう、

わたしは知っているわよ。

あなたの本当の気持ちをね。

 

 

 

嘘をついてもお見通しよ。

 

 

 

どこまでも尽くすけど、

裏切りはゆ、る、さ、な、い…。

 

 

 

名探偵みたいでしょう?

 

 

 

 

 

 

♐️射手座

 

ひとつ前のサインでは

狭い世界にハマりすぎたわ。

 

 

もっと広い世界を見ていきたい!

ここではないもっと遠くを見てみたい!

 

 

もっと自由にもっと冒険を!

わたしの可能性をもっと広げたい!

 

 

こんなちっちゃい世界に

閉じこもっていられないわ。

 

 

そうだ!知らない国に飛び立とう!

 

 

たぶんきっと、

なんとかなるさ!!!!

 

 

 

 

♑️山羊座

 

ひとつ前のサインで

自由に冒険してきたわ。

 

 

さてこの辺で肩書きを確立していくわ。

夢をにしていくのよ。

きちんと成果を残すわよ。

 

 

ルールは弱き者も守るためにあるのよ。

規則に従って着実に発展させていくわ。

そして安全な住み良い環境を作るわ。

 

 

だってわたしはもう大人

 

 

 

 

♒️水瓶座

 

ひとつ前のサインで社会を作り上げたの!

でももう古い慣習にはうんざり。

ガツンと壊してやるわ。

 

 

ゴジラが

高層ビルを踏み潰すって感じ?

ガシャガシャガッシャ〜ン

 

 

壊した街は

見晴らしが良くなって

新しい風が通るのよ。

 

 

未来に向けて仲間と夢をみよう。

もっとより良い世界を目指しましょう!

 

 

 

常識なんてぶち壊わせ。

 

 

 

わたしだけの成功は、

もう興味ないのよ!

 

 

 

普通じゃない?

まぁ、最高の褒め言葉!

 


 

 

 

 

 

♓️魚座

 

すべてのサインの経験してきたわたし。

さぁひとつ前のサインで壊した残骸も

すべて溶かして融合させていきましょう。

 

 

もうわたしもあなたも関係ないの、

だってもともとひとつでしょう?

 

 

境界線は曖昧なのよ。

ぜんぶ包み込んで溶かして一体となるの。

 

 

わたしはもうなくなるけど

また次のわたしが始まるの。

 

 

こうして螺旋階段のように

くるくると上がっていくのよ。

 

 

だから全ての経験に

ムダなんてないの。

 

 

じゃあさようなら。

また次のステージで

お会いしましょう。

 

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

まだまだたくさんの

キーワードがあるけど

 

 

ひとつひとつ覚えるよりも

イメージを膨らませて

言葉を連想させていけば

もっともっと

星座の特性に

つながっていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

12星座のサイクルと人の成長


 

 

 

 

 

 

 

 
12星座は
牡羊座で始まって
魚座で終わるけど
 
 
 
また次の12星座の
サイクルが
始まります。
 
 
 
 
12星座すべての
経験を通して
わたしたちは
成長していきます!
 
 
 
 
だから
牡羊座がよくて
魚座がだめはない。
 
 
 
わたしがよくて
あなたがだめはない。
 
 
 
 
 
前の経験があるから
今がある。
 
 
 
そして次に繋がっていく。
 
 
 
 
こうして
すべてを繋げていくと
星にいいも悪いもないっていう
ことが腑に落ちませんか?
 
 
 
 
 
すべてが愛おしい♡
 
 
 
 
 
星の世界を通して
自分を愛していけたら
いいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 ★結月サービスご案内★

「わたしを楽しむ、心地よく暮らす」
をモットーに
人と暮らしを整えるお手伝いをしています。
占星術を用いた星読みセッション
片づけサポート、片づけセミナーを提供中

宝石紫ホームページ

 



宝石紫星読みセッション
\2月セッション満席御礼/
3月枠は2月9日頃募集開始

 

 

 



宝石紫金沢かたづけの会ホームページ
片づけのプロ3名のチーム
片づけサポート、イベント活動しています

 



宝石紫金沢かたづけの会公式LINE

友だち追加

ID:@906telvr
【友達追加特典】利き脳チェックシート

 

 

 

 

 

 

 

■リンク■