日本学生科学賞コンクール入選2等! | 和田匠平のきのこ日記

和田匠平のきのこ日記

きのこのこと、自然のこと、まいにちのこと

昨日先生に教えていただいたのですが、僕の夏休みの自由研究の「砂浜のきのこ~スナジホウライタケの分布並びに生態に着いて~<序章編>」が、日本学生科学賞コンクールで入選2等になりました。

分布と言っても、まだまだ少しの場所の標本しか観察出来ていないですし、各標本もまだ細かく調べきれなかったので<序章編>とつけたので、その割にはとてもいい賞を頂いたと思います。とても嬉しいです。ニコニコ
年末に表彰式が関東の方でありますので、行く予定です。

でも、この砂浜のきのこの研究はまだまだ続けて、来年はもう少しいい結果を出し、コンクールでも上を目指したいと思っています。
砂浜のきのこ募集については、このブログの記事の下のバナーに説明がありますので、また季節になりましたら、みなさん、どうぞよろしくお願いします。


今日の中華鍋に、通学路の街路樹に発生していた「ヤナギマツタケ」を入れました。にひひ

1

美味しいきのこなのですが、1日経っているのと、中華味には向いてなかったのか、歯ごたえは最高でしたが、味は物足りなかったです。

では今日も、テスト勉強がんばります!腕。




バナー1
アップ ご協力よろしくお願いします。


ポチッと応援よろしくお願いします!DASH!
     ↓↓↓↓↓
$和田匠平のきのこ日記-usukiS
アップにほんブログ村に参加しています

スタンプ
アップLINEスタンプ新発売!

ボタン
アップLINEスタンプ新発売!

1
アップLINEスタンプ新発売!

和田匠平のきのこ日記-バナー
アップオリジナルイラストグッズのお店です