2度目の鳥取旅行2(はわい温泉・東郷湖周辺) | 和田匠平のきのこ日記

和田匠平のきのこ日記

きのこのこと、自然のこと、まいにちのこと

今日もテスト勉強がんばりました!今日も息抜きに鳥取旅行の続きを書きます。


はわい温泉に到着しました。今日の写真は全てOLYMPUS STYLUS SP-100EE撮影です。デジスコ一眼は、慎重に撮る時には向いていますが、重たく、急いでいる時や、瞬間的に野鳥を撮るのにはSTYLUS SP-100EEが使いやすいので、ついこちらを使ってしまいます。

1

東郷湖 旅館の窓からの景色はこういった感じです。


2

コシアカツバメの巣 旅館のベランダにはコシアカツバメが巣を作っていました。コシアカツバメは見た事がなかったので、期待がかかります。


3

「コシアカツバメ」 初観察です。たくさん飛んでいました。この旅館にたくさん巣を作っているようです。一応飛んでいる写真ですが、証拠写真です。何度か近くに止まったのですが、この日は撮影できず、明日に持ち越しとなりました。(次の日にはもう少しマシな写真が撮れましたが、後日紹介します。)


4

同上 何度も行ったり来たりを繰り返していました。


5

同上


6

同上


7

同上

次は旅館の庭(東郷湖周辺)を散策しました。

9

「ハクセキレイ」 芝生をずっと歩いていました。


0

同上


1

「トビ」 シルエットですがトビです。


他に東郷湖周辺では、カルガモ、ダイサギ、ヒヨドリ、スズメが観察できました。

2

「シビレタケ属の一種」 怪しい雰囲気が漂っています。


3

「ホコリタケ属の一種」


4

「チビホコリタケ」


5

「ヒイロタケ」 面白い発生をしてくれました。


6

不明種


7

同上、裏面


次回は、もう夕暮れですが、近くの海岸散策に行った時の報告をします。

それから、ひとつ発表したい事がありますので、明日のブログで発表します!にひひ






バナー1
アップ ご協力よろしくお願いします。


ポチッと応援よろしくお願いします!DASH!
     ↓↓↓↓↓
$和田匠平のきのこ日記-usukiS
アップにほんブログ村に参加しています

スタンプ
アップLINEスタンプ新発売!

ボタン
アップLINEスタンプ新発売!

1
アップLINEスタンプ新発売!

和田匠平のきのこ日記-バナー
アップオリジナルイラストグッズのお店です