一昨日は鹿嶋のオープンカウンセリングに登板しました。このブログに共感し、勇気を出して参加してくださいましたが、私のほうが勇気をもらいました。ありがとうございました。(*^-^*)

久々におだんごヘアーにした心屋認定カウンセラー新妻淳子です。知る人ぞ知るおだんご(笑)

私はおだんごヘアーがトレードマークで、その昔ブログではおだんごと名乗っていました。
その頃の懐かしいお写真。上級ワークショップ後の懇親会でいかりんとツーショ♥

  

この時の感想をいかりんがブログで紹介してくれていて久しぶりに読み返してみたら、もぉ~恥ずかしすぎ~。
参加者24人中で私が一番モヤモヤしているように見えた模様。・・・でしょうね。そうでした、はい。(/ω\)

 
私は女性らしい髪型というのが、それはそれは強烈にイヤでしたね。(^-^;
今でこそ、腰まである髪をくるくる巻いて風になびかせておりますが(笑)
この当時は、女性らしい髪型にしたいけど「どうせ似合わない」でした。
写真のようにいつもまとめ髪をしていました。まだ顔出しもNGでした。

ん?何気に写り込んでいるのはだぁ~れ??・・・おかぴー発見!!
先日つくばで上級ワークショップを開催していただきましたね。

またつくばで上級ワークショップ開催したいな~初級セミナーもね~
私の夢を叶えてくださる認定講師の方、募集中ですーーーっ!!


この懇親会後の2次会の時、おかぴーから「おだんご禁止令」が出て、
それがきっかけで女性らしい髪型にチャレンジするようになったのです。

が、しかーしっ!!

久しぶりにおだんごヘアーにしてFacebookに写真をアップしたところ、
多くの方に「可愛い~」とコメントいただき、驚きつつ受け取りました。
ってことは、髪をまとめていると「女性らしくない」わけでもないのだ。

そもそも私は女性らしいのです。(←はい、ここ大事!!)

その上で、どんな髪型にしたいか。どんな髪型だと気分が上がるか。
そんな選択をしていきたい。あはっ( *´艸`)
ちなみにこの考え方、やりたいことがわからない時に応用できます。

そもそも私は能力があるのです。
そもそも私はお金があるのです。
そもそも私は時間があるのです。
そもそも私は〇〇があるのです。(←はい、ここ試験に出ます!!)


その上で、どんなことがしたい??何をするとワクワクする??
・・・あなたの「本当にやりたいこと=夢」は何ですか?
で、それを公表すると叶えてくれる人がきっと現れますよ。

1/11(月祝)つくばでオープンカウンセリングに登板します。
私と一緒に「やりたいこと=夢」を探してみませんか??
その他のお悩みも解決の糸口が見つかるかもしれません。
一人で悩んでいるとグルグルして出口が見つからないものです。
よろしければご参加くださいませ。(*^-^*)

心屋塾オープンカウンセリングは「悩んでいる人を一人にしない」がコンセプトのグループカウンセリングで、相談無料のボランティア活動です。詳細はこちら

1/11(月)10:00~12:00
お申し込みはこちらから
新妻淳子
子連れ可
つくばカピオ 4階和室
つくば市竹園1-10-1


たくさんの方と繋がりたいので、読者登録をお願いします♪(*^-^*)

≪読者登録のお願い≫ このブログを読んでくださった方、よろしければ読者登録してください!
読者登録してくださる方は「相手に知らせる」でお願いします。「相手に知らせず」で登録してくださっている方は、お手数でも一度読者登録を解除して、改めて「相手に知らせる」で登録していただけると助かります。そうすることで、あたなのブログを通して、私のブログを知ってくださる方がいるかもしれません。ご協力いただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。