予祝シェア会 感想 | 生きづらさ解消 ヒーリングセラピスト 吉田さえこ

生きづらさ解消 ヒーリングセラピスト 吉田さえこ

マインドフルネス瞑想を用いて、潜在意識にアクセスし、生きづらさを解消します。

自分を好きになりたい人
自信を持ちたい人
自己肯定感を高めたい人
幸せをいっぱい感じたい人
そんな方々のお手伝いをさせて頂きます✨

【1日目/100日】


司会を、仰せつかり

チョッピリびびった


潜在意識と繋がり

心を軽やかにする

ヒーリングセラピスト

吉田さえこ(さっち)です。









毎月1回、

カウンセラー Lee のホストで

予祝や近況報告をしています。



Lee の粋な計らいで、

司会を、持ち回りにしてます。



5/31は、私が司会😅

色々と、

気付きがありました。

(長くなるかも?なので、別記事にします)



シェア会の流れは、

①各々の近況報告

②マンツーマンの

 ブレイクアウトルームで話す

③予祝宣言(又は感想)







私が司会者として、重きを置いた点

 

☆【時間厳守】

 【時間通り来た人を、大切にする✨】

→ 遅れて来る人を、待たずに始める

→ 遅れて来た人に、

  「今まで、何をしたか(詳しく)

   説明しない」

(ここで、5分以上、遅れて来た人に時間を裂くのは、

【時間通り来た人の、時間を奪うことになるので】)← 厳しい私です。




・ブレイクアウトルームの会話の充実

→ 私は、

  遠慮がちで、大勢の前で話すのが苦手

  だから、

  マンツーマンのルームで、じっくり話す

  時間を、重視しました。




・予祝宣言でも良いし、感想でもいい

→ 私は、豆腐メンタルで、

  前向きに動きたいときは、

  予祝で、皆の喝采を得たいけど、

  そうじゃない時は、

  「宣言したことがプレッシャー」になる

  おまけに、

  真面目だから、

  「皆が、宣言してるなら、

   私も宣言しなきゃ」と、義務になる




まぁ、、、

結構、めんどくさい、こだわり屋ですね、私😅




オープンカウンセリングをして貰ったよ😃

 

①の各々の近況報告で、

私は、司会者だったので、

一番最後に話しました。

内容は、

「今、アメブロをしてるけど、

WordPressブログに、興味がある。

けど、内容薄いアメブロなのに、

WordPressでは、記事の内容・文字数の

充実がマスト!

理性では、「無理だろ!」

感情では、「でも興味ある~」」



そのグダグダ話しを聞いた、

カウンセラー、り子が、

似た話しの対処方法を教えてくれて、

何と、

その場で、オープンカウンセリングを

してくれました😆💕✨



り子 


優しく見守ってくれた皆さん、

本当に、ありがとうございます😆💕✨







案ずるより産むが易し

 

正直、

「司会かぁ~」と、

チョッピリ重荷に感じてました。



そして、

進行中も、

私の、言動の端々に、

・厳しさ

・思いやりのなさ

が、出てるなぁ~と感じました。




けど、

終わってみて、


☆オープンカウンセリングをして貰って😃


☆「私の好みのペース✨」で進行出来て😁



(参加者の感想は、?分かんないけど)




【私、大満足です😃】


【私、最高に、楽しかったです🎶】







【人生は、壮大な《自己満足》👍】



【みんな、ありがとうね~😍😆💕✨】




愛 ∞ 感謝 ∞ 光

 




誘導瞑想セラピスト

インナーチャイルドセラピスト

レイキティーチャー

シータヒーラー



 


公式ラインを始めました🎶
登録して頂けると、嬉しいです😉






セルフカウンセリングの方法や、
毎月、一斉遠隔ヒーリングなど
お得なメニュー情報が載っている

メルマガは、下記です。

↓ 

【吉田さえこ・さっち】☆ 魂のままに ☆彡の購読申し込みはこちら