大垣市にある『はみんぐばーど』でモーニング&締まりが無くなったわんこ | 夫婦とわんこの日常

夫婦とわんこの日常

子どもたちが巣立ち、我が家は夫婦2人とわんこの生活となりました。ダイエットブログを書いてきましたが、心機一転こちらに引越しをしました。日々の日記です。よろしくお願いします

 

いつも読んで頂いて

ありがとうございます

 

3月23

 

雨が降っていたので
わんこ、朝のお散歩でうんち
しなかったみたい

ニコニコ仕事から帰り
わんこと一緒に
おばあちゃんと姉が住む母屋へ

チョロチョロするので抱っこして行った

姉を見て
嬉しくて大興奮して

抱かれているのに
うんちビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
を床にポトリ

びっくりガーンガーン
姉が拾ってくれたよ

ほんと申し訳ない汗うさぎ

 

 

朝ご飯

フジパンのピザパン

トップバリュのミニクリームロール

トマトジュース

ブラックコーヒー

 

 

おやつ



お昼ごはん

大垣市にある『はみんぐばーど』へ

お父さんと2人で行ってきた~

来店したのは13時すぎ

1日中モーニングのお店


ニコニコはホットコーヒーときなこトーストセット

お父さんは小倉トーストセット


ドリンク代のみの450円で


茶碗蒸し

スープ

うどん

ゼリー

野菜サラダ付き


お値打ちだけど

満腹感と満足感はなかったよ汗うさぎ


モーニングに行って

幸せなクローバーな気分に

なれるかなれないかで評価が決まるよ


一昨日おばあちゃんと一緒に行った『サニーデイズ』

の方が美味しかった


 

 

夜ご飯

フライパンビビンバ

れんこんのきんぴら

ホタルイカとわかめの酢みそ和え

切り干し大根の煮物

ワンタン



★____________(・∀・)

 

使ったお金  4,401円

 

食費 4,401円


別会計で、市県民税3ヶ月分まとめて

69,900円


オーガニックのトマトジュースを2本買ったよ

先日も購入して、備蓄してある

合わせて3本


いつもは生協のストレート無塩のトマトジュースを飲んでる

缶入りなので

少し気になってて下矢印


缶の内側にコーティングされているビスフェノールAという化学物質がトマトの酸の影響で缶の中に溶けて、体に有害だと噂されてる


紙パックのストレートトマトジュースを探してたけど

すごーく高価


ペットボトルも有害物質が溶け出してると言われるので気になるけど汗うさぎ


気にしだすと

どれも飲めないじゃん笑い泣き


コスパの計算をしてみた


トップバのオーガニックは900㌘入りで

248円と

100㌘当たり27.6円


生協のストレートトマトジュース缶は30本で2,600円

100㌘当たり45.6円


ひと月12㍑

ペットボトル14本

✕248円

3,472円


生協購入で毎月5,200円かかってるので

断然お得


単価の安い

トップバリュのオーガニックトマトジュースに変更して行くよ


トマトは加熱によって

リコピンが4倍に増えるので

トマトジュース用のカップが欲しい

 
 


 

おしまいふとん1ふとん3