各務ヶ原市の『atoricafe リビングスタジオ・ラクラシエ』でモーニングと非常食ごはん | 夫婦とわんこの日常

夫婦とわんこの日常

子どもたちが巣立ち、我が家は夫婦2人とわんこの生活となりました。ダイエットブログを書いてきましたが、心機一転こちらに引越しをしました。日々の日記です。よろしくお願いします

 

いつも読んで頂いて

ありがとうございます

 

1月14日

 

今日は、アイラップを使ってご飯を炊いてみたよ〜

 
アイラップの袋に洗ったお米1合と200ccのお水を入れて
空気を抜いて袋の上の方で縛る
お鍋にお皿を敷いて
水を入れる
袋が鍋肌につかないようにセットして
水は袋がすっぽりと被り
20分茹でるので多めに入れた〜
火を止め、そのまま20分放置して
出来上がり
 

 

器が汚れないように
アイラップごと盛り付け
 
 
固まってるので、ほぐした
 
 
実食
 
キョロキョロえーんショボーン
 
炊飯器の偉大さを実感
 
実際に作ってみて良かったー
避難生活の中で作れば
これも我慢して食べれる食感
 
はてなマークでも
気付いた
 
くっつかない洗いやすい鍋で普通に鍋で炊くという選択し
 
このご飯
昨日のキムチ鍋の残り汁で
雑炊にして食べたよ
 

食事の記録

 朝ごはん

 

バターシュガーもち麦パン

キャベツとカニカマのマヨ和え

目玉焼き

トマトスープ

カフェオレ

 

 

 

モーニングコーヒー

 

各務ヶ原市の『atoricafe リビングスタジオ・ラクラシエ』

へ行ってきたよ~

 

ニコニコお父さんおばあちゃん姉の4人

 

オシャレな空間

リフォーム会社の運営

テラス席発見びっくりマーク

 

家族連れや
カップルで賑わってた
店内に入店して待ってたら
お隣の方が
 
向こうで注文して
支払って待ってるんだよと教えてくれた
 
スタバ方式でセルフだったよ
 
レジが見えないところに座ってたので
わからなかった
 
住宅の展示場で設備の販売もされてた
 
見てるだけで楽しくなるし
キッチンの戸棚やら引き出し
すべて開けて見てきたニコニコ飛び出すハート
キッチン用品が収納されてて面白かったよ
 
雑貨、食べ物、お菓子や缶詰なんかも販売してた
 
パンは、無添加
国産小麦
国産バターを使用と書いてあった
安心ニコニコ飛び出すハート
 
コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー
 

ニコニコおばあちゃん姉はロングコーヒー★367円

飲み物代+atoriパン工房パンセット250円

617円でセットメニューを注文

 

玉子トースト

パンダパン

ウインナーパン

チョコバナナ

コンソメスープ

野菜サラダ

が付いてきた

 

パンはどれも冷え冷えだったけど

冷めてても美味しいパンだった

 

食パンはサクサク

パンダパンの茶色はあんこ

ウインナーパンはふんわり

 

スープは一口もないほど少ない

なくても良いぐらいの量

 

コーヒーはたっぷり1.5杯以上ありそう

 

 

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー
 

お父さんはロングコーヒー★367円

飲み物代+atoriパン工房パンプレート370円

737円でセットメニューを注文

 

玉子サンド

コアラパン

ウインナーパン

チョコデニッシュ

クリームサンド

みかんゼリー

コンソメスープ

野菜サラダ

が付いてきた

 

盛り沢山

 

 

4人で行くモーニングは会話も弾む

お父さんは聞いてるだけだけど汗うさぎ

ふだん、ゆっくり話す機会もないので

楽しいよ~

 


 
夕ご飯
 
キムチ鍋ぞうすい
アジフライ
切り干し大根の煮物
ひじきと大豆の煮もの
 
 
★____________(・∀・)

 

使ったお金 外食費1,464円

 

外食費 1,354円

お風呂のスポンジ 110円

 


 

おしまいふとん1ふとん3