自己導尿卒業!と自尿増加に効果的なこと | 子宮頸がん2B2期 治療3ヶ月で経過観察へ

子宮頸がん2B2期 治療3ヶ月で経過観察へ

2016.6.29子宮頸癌 2Bと診断されました
扁平上皮癌 卵巣とリンパ節転移の疑い
抗ガン剤シスプラチン術前2クールで1Bにサイズダウン
2016.9月末に腹腔鏡下で広汎子宮全摘
転移なし 脈管浸潤なし 経過観察
術後の排尿障害は一年で卒業
リンパ浮腫も小康状態です

そういえば!

 
ご報告をすっかり忘れていましたがひらめき電球
自己導尿を卒業しましたウインク
 
10月ごろ残尿が増えていて術後一年検診では卒業できずあせる
 
泌尿器科だけのために一か月後。。。。の検診をサボってしまい
その後わざわざ予約取ることもサボって滝汗
 
{151816F8-07C0-4C17-A564-BB7D65A4A355}
 
残尿が増えた原因がお腹の浮腫みだと気づけたので
 
イロイロと対策してみたら↑参照
残尿が減ったのでそのまま自己導尿も自分で卒業してました(笑)
でも婦人科の先生にチェックされたのでキョロキョロ
 
1月の検診で泌尿器科に行って
トイレの後にお腹にエコーかけてもらったら
『おっビックリマーク残ってませんね 卒業です』
とあっさり終了しました口笛
 
運動不足や筋力低下体重増加などなど
リンパ浮腫によくないことに
対策すれば自尿対策にもなる気がしてますひらめき電球
 
広汎子宮全摘後間もなくて
自己導尿を宣告されてしまっても
人間の治癒力で徐々に回復していく可能性が大きいので
淡々と続けていれば なんとかなるもんですあし
 
旅行も行けるし飛行機や新幹線の車内でもなれれば平気になりますよひらめき電球
 
あ、足に巻く鏡がありますトイレ
もしほしい方がいらしたらメッセージくださいませメモimage
このグレーの花のような レジーナ
茎の部分が自由に動くので 
太ももに巻き付けて最初は頑張ってました
この頃のブログ まだアメブロに引っ越しできてないあせる
 
すぐにブラインドといって 鏡をみなくてもできるようになりましたよウインク
 
 
 
 
ブログをなかなかかけずにいますが
元気に楽しく春を感じています桜
 
大掃除などバタバタする数週間なので
コメントはお休みさせていただきますね♪