師リカさんと✨リカさんの元で一緒に学ばせて頂いている皆さん✨

 

 

 

2回目のまゆみその会にご参加してくださいましたびっくりマーク

 

 

 

他県から栃木にリピートしてくださり心から感謝です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

今回は1日で

・味噌

・ヤンニョム(キムチの素)

・八方だし

・ランチ(発酵餃子のタネと米粉で皮を作る餃子)

 

上記を作る予定で

 

 

私は楽しく皆さんと協力して頂いて全て作ることを意識してスタートしましたびっくりマーク

 

 

 

気合いを入れて頑張るぞー‼️

 

 

ノリノリ爆笑音譜麹も喜ぶ音譜

 

みそいち君と一体化されてましたラブみんなで笑って作って美味しくなるの間違いない爆  笑

 

 

笑いが沢山ありましたニコニコ

 

 

 

 

 

味噌は2回目なので手際よく皆さん分担してくださりあっという間にできましたびっくり

 

 

 

 

他も皆さん協力してくださり分担してスムーズに作ることができましたキラキラ

 

ヤンニョムハート色が綺麗でしたハート

 

 

 

 

皆さんのご協力のお陰で1日でいろいろ作ることができましたおねがい

 

 

 

 

 

1人で作るのとは全く違います

 

 

人と関わらせていただけることで

 

 

作る楽しさも食べる美味しさも違います照れ

 

 

今回のお昼ご飯は、塩麹で作った中華麹で作る発酵餃子を皆さんと一緒に作りましたキラキラ

 

 

みんなで作って食べるのは、楽しくて美味しいなぁと思いましたラブ

 

手前の餃子は私が焼いて破けました笑い泣き

 

 

キョーコさんが焼いて下さった奥の餃子は上手でに焼けてますラブ

 

 

みんなで作った米粉の餃子の皮も好評でしたラブラブ

 

 

麹の良さもお伝えしたくてハート

 

 

麹のドレッシングやフルーツ麹なども食べて頂きましたラブラブ

 

 

美味しいと言ってくださり、家でも作ってみようと思って下さったり

 

 

とっても嬉しかったですおねがいキラキラ

 

デザートにイチゴ🍓と麹ラブ

 

 

 

 

食べ終わったら

 

 

休憩して寛いでくださった方もいらっしゃってとっても嬉しかっですラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

早速、八方だしの二番だしで料理をして下さったり

 

ヤンニョムでカクテキを作って下さったり

 

美味しいとご報告頂けて

 

すごく嬉しいですラブラブありがとうございます音譜

 

 

 

まゆみその会を開催させて頂く度に

 

新しい知識を得えることができたり

 

自分への気づきもあり

 

学びや気づきや感じることが沢山あって有り難いです‼️‼️‼️

 

 

 

 

開催させていただき参加してくださりありがとうございますキラキラ心から感謝です‼️

 

 

楽しかったですラブラブラブラブラブラブ

 

 

まゆみその会も進化成長していく事を頑張ります‼️

 

 

 

 

感想ありがとうございます✨

 

かなみん❤️

 

 

 

キョーコさん❤️

 

 

 

公子さん❤️

 

 

 

食と笑いを通して

心と身体を元気にします!

まゆみその会」

🍚どんぶり♾🍚

 

 MAYUMI

 

              

 

 

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

 

 

 

1月・2月「まゆみその会」予約受付中ですニコニコ