麹祭りだ♡まゆみその会♡ | 毎日笑顔で輝く人生を☆わんこの美と健康をサポートするトリマーKANAMIが伝える宇宙のお話

毎日笑顔で輝く人生を☆わんこの美と健康をサポートするトリマーKANAMIが伝える宇宙のお話

これからの時代を笑って強く生き抜こう!
底底だった人生が、師と出会い、大きく変化!
月の半分体調不良から、毎日元気に過ごし、家を購入、トリミングサロンを開業!お陰様でリピート率98%のサロンへ✨️
私の人生変わった理由をお伝えしていきます!
♡KANAMI♡


祭りだぁ〜✧◝(⁰▿⁰)◜✧



味噌ヤンニョム
米粉餃子八方だし


さらに!
八方だしに使った具材たちでふりかけまで♡



余すとこなく食べつくせ❣️


さすがは、我らが食のリーダー
どんぶり∞(インフィニティ)まゆみん❤️


ということで
まゆみその会に参加させていただきました爆笑キラキラ


うひゃぁハート
内容モリモリ
ワクワクで始まったまゆみその会


まずは資料を見ながら何を作るか
どんな材料を使うかなどを確認



そしてお囃子の音に合わせて味噌作りから爆笑


前回のまゆみその会で作った感覚とはまた違って楽しい(≧▽≦)


季節やゆで方で味噌の固さも変わるんだって


このどでかいボールに3回分のお味噌を手分けして

さらにみなさんの常在菌を入れるべく
交代でお味噌パンパン空気抜き❤️

この常在菌が大事なんだよ




続いてヤンニョム作り



驚くべき材料を刻んではミキサーにかける
これを繰り返す!

いい感じの辛さで出来上がりキラキラ



ヤンニョムが終わったら
お昼に食べる米粉餃子作り❣️



餃子の皮からは作ったことなくて
しかも米粉!!もう初体験ハート

キャベツみじん切りにしたり
生地伸ばしたりもとっても楽しかった爆笑キラキラ


サラダもドレッシングも八方だしを使ったお吸い物も
ぜーんぶ美味しかった音符


お腹いっぱいになったら
お昼の間にグツグツ煮込んでた八方だしへ

煮込んで
絞って
また煮込む(二番だしへ)


合間に麹といちごで作ったデザートを出してくださいました✨
美味しかった❤️

そして最後はふりかけ作り✨


まな板3個あるお宅は始めたですびっくり
だしの具材を細かく刻んでいく


私は自分の包丁さばきに爆笑でした笑い泣き


でできたのがこちら♡


本当にすごい量ですびっくり!!


私は料理が苦手
少し前までコンビニやスーパーによくお世話になっていたの

早いし、楽だし、美味しいし

と過去の私は思ってた


だけどね

師リカさんに食の大切さを教えていただき
食べてたものが添加物まみれだということに驚愕し

なるべく手作りにシフトしていたのですね


調味料までなかなか気にできずにいた

そんなとき
まゆみその会で、はじめて味噌作りをして
食べたお味噌がめちゃくちゃ美味しくて(๑♡⌓♡๑)❤️


前回の様子♡


そこから
ハマりました❣️



楽で早い添加物まみれのものより

自分で作ると何が入っているか分かっているから安心❤️
そして美味しい❤️❤️❤️


愛情もわくラブ

ちょっと手間はかかっても
無農薬、無添加、手作りするようになって
息子がだいぶ食べるようになりました✨私もなw


本当にありがとうございますキラキラ


お忙しい中みなさまとご一緒させていただき本当にありがとうございましたハート


そして、
これだけの量を揃えて、資料まで作成し下準備をしてくださったまゆみん

本当にありがとうございますラブ

感謝ですキラキラ

次も楽しみだ❣️

おかげさまでお家でもお醤油作りに挑戦中❤️






可能性は無限大❤️
あなたの魅力を解き放て🐬🌊
生粋のエロ KANAMI🌺おっふ

 🌺メニュー🌺



 


お待たせしてしまう場合もありますが、よろしくお願いいたします爆笑


お友達になってね❤️



LINE公式アカウントで本文が表示されなかったり
通知が届かない不具合が発生することがあります。

連絡したのに返信がこない方がいらっしゃいましたら、下記メールにてお知らせください☆
真実を知りたい方はこちらへ❤️


下準備中