モルモットあぐも

増えましたので改めてごあいさつイエローハーツ


2モル3カメと夫と暮らしています。
1LDKでモルモット2匹、
ベランダにはクサガメ3匹
狭い中で工夫しながら…
動物達に癒され
毎日たのしく過ごしていますおねがい

小さい頃から動物がだいすきで、
数年動物業界で働いていましたが、
今は結婚し、一般の仕事をしています。




しいたけ

クサガメの女の子(2011年生まれ)
・おっとり
・他のふたりよりワンテンポ遅い
・何事にも動じないどっしり感



えのき


クサガメの女の子(2012年生まれ)

・小顔美人でいたずら好き。
・誰か脱走してる!と思ったら大体この子。
・動きが速い


しめじ


クサガメの女の子(2012年生まれ)

・カメらしい控えめな怖がりさん
・春夏の季節は誰よりくいしんぼう
・特攻隊長えのきの後ろからこっそり脱走するクセあり


右差しかめ3姉妹の性格がわかるエピソード


もぐ

アビシニアンモルモットの女の子

(2017年生まれ)

・人懐っこいおてんば娘

・家では跳び回ってても外ではカチコチに固まるビビリさん

・ボンバーなお尻の毛がチャームポイント

※膀胱結石のため、2年以上通院、お薬投薬中です。




右差しもぐのかまってちゃんエピソード




あぐ


イングリッシュモルモットの女の子

(2018年生まれ)

・おっとりのんびり

・ごはん前の鳴き声はサイレン並み

・あごのよだれみたいな白い毛がチャームポイント


右差しあぐのおっとりエピソード



・フットサルだいすき

・食べることだいすき

・のんびり穏やかな自由人



わたし(yanako.)

・動物と自然だいすき

・カフェだいすき

・めんどくさがりマイペース




今年に入りちょっとずつ

「自然と動物」にやさしい暮らしを

意識するようになりました。


ゴミを生み出さないゼロウェイスト、

動物を食べない、搾取しないヴィーガン…

そんな完璧なものではないけれど

無理のない範囲でのんびり

ゆるサステナブル生活をしていますイエローハーツ



かわいい動物たちとの暮らしと一緒に

たまにそんなサステナブルな暮らしも

投稿していけたらいいなと思いますおねがい


よろしくお願いしますぽってりフラワー