はじめましてのかたへ…イエローハーツ家族紹介


先日行った、すてきな庭園に

すっぽんがいました花


すっぽん、全然詳しくなくて分からないけれど白っぽくてアルビノなんだろうか。
こういう種類なんだろうか。

しばらく見ていたんですが、ずっとここにいてくれて、とっても可愛い子でしたおねがいイエローハーツ
すっぽんの可愛さを再確認しましたOK


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

そして、今日はもぐクマムシくんとあぐバイキンくん

お尻があんまり汚れていたので、
洗うことにしました。

洗面器にお湯をはって、
お尻を洗うんですが…最近もぐクマムシくんがとっても嫌がるようになってしまい…

おわったあとも…


すごく不機嫌!笑い泣き

タオルでふいたり
ブラッシングしたりしている間も
ずーーっとほにょほにょ何か文句言いながら、隙あらば逃げ出そうとしておりましたアセアセ


「ふぅ~おわった~」

と、もぐクマムシくんをキャリーへ。
わたしの黒いワンピース、毛だらけですえーん


ごほうびのおやつ待ちのもぐクマムシくん
クマムシくんまだ?!


クマムシくんまだ?!


クマムシくんごほうびーー!!!

⬆️手が可愛い。


ごほうびをしっかりもらい、おうちに帰りました~イエローハーツ


つづく、おっとりあぐバイキンくんさん。
もぐクマムシくんと対照的に最近、
お風呂がすきな様子。

お湯に浸かると、
びくともせず、ぽけーっと動きません。笑

おかげで、わたしは思う存分洗うことができましたOK

「おわったよ~」



ブラッシングは少し苦手な様子。
毛がめちゃめちゃ抜けました笑い泣き

「あぐ、おつかれさま」
バイキンくんあたし、がんばったよ


ふたりともきれいになって
さっぱりしました~キラキラ
またすぐ汚れないといいなあ照れ