新生姜ご飯、ザーサイ豆腐、春巻、八宝菜、タカキのカレーパン、七夕薯蕷饅頭 | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日のお昼に

 

 

タカキベーカリーのカレーパンです。

 

 

 

 

近所のスーパーで6月一杯売ってると聞いてたので

 

 

30日の日曜日に出かけたら、もう終わりました

 

 

と言われ、残念に思っていましたが

 

 

聞いてた売り出し店舗をみていると

 

 

梅田の成城石井に売ってるみたいなので、

 

 

昨日、かき氷を食べたお店の隣にある成城石井を覗いたら

 

 

二個、ありました。

 

 

 

 

これでいつでも買えることがわかり安心ですね。

 

 

ただ、最近はカレーパンに、ドーナツにジャムの入ったパン、

 

 

かなりカロリーオーバーになっています。

 

 

が、美味しい物には勝てません。。

 

 

おやつは仙太郎で買っていた

 

 

 

 

七夕の薯蕷饅頭でした。

 

 

晩御飯は

 

 

新生姜ごはん、

 

 

 

 

お米2,5号、もち米0,5号の三合に

 

 

お酒、味醂、薄口醤油各30㏄、塩2gにハイミーです。

 

 

新生姜50gに人参、梅干し二個、

 

 

うちは蜂蜜梅干し塩分3%です。

 

 

ドルチェさんに聞いてたザーサイ豆腐

 

 

ザーサイは家内の好きなものですから

 

 

 

 

家内はザーサイと生姜、私はザーサイと食べるラー油です。

 

 

春巻きと

 

 

 

 

八宝菜と頂きました。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。